「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 40 )


2009年 10月 10日

ごめんなさい…m(__)m

昨日、ちょこちょこと設定をいじっていたら
いつの間にかエキサイトユーザー以外のコメントを拒否していました(涙)
もしかしたら全て拒否してたかも!?
しかもコメントも見えない状態??
今はちゃんと表示されるようになってると思うのですが・・・

昨日、コメントを下さって書き込みが出来なかった方がいらっしゃったら申し訳なくって申し訳なくって…
本当にごめんなさいです。

もし書き込みをして出来なかった方がいらっしゃっいましたら
大変申し訳ないのですが一言でももう一度コメント頂けると大変嬉しいです。

馴れない事をして大失敗をしてしまいました…
[PR]

by neko-pocket | 2009-10-10 21:23 | Comments(2)
2009年 04月 02日

一昨日、到着♪

e0086183_11333982.jpg

JANOME   DP-310



ミシン、買っちゃいました~
一昨日届きました ジャノメのDP-310です
本当はJP-500を希望していたのですが
「JP-500がメーカー在庫切れで納期に多少時間がかかるのでお急ぎでしたら
JP-500の機能を全て持っていてしかも機能upなDP-310はいかがですか?
ただ2000円upしちゃうのですが…」
と連絡を頂いて万の桁が変わるわけじゃないし
予算範囲内だしと、こちらを購入しました 。
送るのも即効送りますっていう対応だったのでどうしてだろう?
って思っていたのですが多分入園時期なので
急ぎでミシンが必要な方が多いんでしょうーねー。
私は子供がいないので急ぎじゃないので待っても良かったんですが
ステッチの種類を選ぶ時、全部のステッチがボタンで選べる
こっちの方が断然楽なのでDP-310に変更しました。
プッシュボタンが多い分、JP-500よりスマートじゃないデザインですが~


別売りのロックミシンに似た機能の(ロックミシンには全然かないませんが)
サイドカッターというアタッチメントも付いてるし
送りジョーズというアタッチメントも付けてくれたし
ワイドテーブルやフットコントローラーもまとめての購入でしたので
定価の半額以下の金額で買えました。
糸も10色付けてくれたのですぐ使う事ができました~

早速、ランチョンマットでも作ろうかな?とも思って布(ラミーリネン)をカットしましたが(左奥)
クロスステッチでワンポイント入れる事にしたので ミシンが活躍するのは少し先になるかも~

何をステッチするか思案中です。
[PR]

by neko-pocket | 2009-04-02 11:34 | Comments(6)
2009年 03月 24日

痛い…

左手中指の爪を剥がしてしまいました…
先っぽ、2mmぐらいなのに血がいっぱい出てびっくり…!
不幸中の幸いな事に手がかじかんでいて剥がした時に痛みは感じませんでした~
それが原因で剥がしちゃったんだけど。。。
ふと手を見ると指から血が出ててびっくり!床を見ると爪が落ちてて二度びっくり!!
とりあえず手を洗いに行ったら水がしみるしみる。
バイ菌も心配でちょっと血を出そうとしたらビョッって血が噴き出て三度びっくり!!!

今は何もしていなければほとんど痛くないんですが何かが触れるとすごく痛い。
(って爪がないから当たり前か~)
洗濯もの干すぐらいでも何気にビリって来ることが多くて家事にも大支障が出てます。
ジーンズのボタンも外せなくて外してもらう始末。

ネットサーフィンは問題ないんだけど今みたいに
字を打ってると思わずその指でキーボード叩いちゃってビリってきてます。

そんな状態なのでお伺いしてもコメントをなかなか残せなくてごめんなさい。
ネットがつながらない事件からネット運が無さ過ぎ。
ブログのupは爪が伸びるまでしばらくお休みです(涙)
[PR]

by neko-pocket | 2009-03-24 17:49 | Comments(0)
2007年 02月 15日

春一番

e0086183_2252769.jpg

昨日は私が住んでいる関東でも春一番が吹きました~。
そしてバレンタインデー(*´ω`*)
どこもかしこもカップルばっかり。
ラブラブなカップル、別れを惜しんで二人の世界に入ってしまっているカップル、
そしてなぜか険悪な雰囲気のカップル・・・(;´艸`)ぁぁぁ
その後どうなったのかとても気になります。。。

今年は彼からゴディバのアイスのセットが良いとの事。
ただこのアイスはバレンタインの期間は発売されていないので今日は渡せませんでした。
ナシも可哀想なので結局チョコもあげる事に。
今年はピエール・マルコリーニのチョコにしました♪
父(家族で食べちゃいますが)と彼とスノボでお世話になったイケメン君と
去年の夏に出合ったその日に告白してくれた兄弟(※注:小学校低学年と幼稚園児)へ。
子供にピエール・マルコリーニはさすがにまだ早いので別のチョコをセレクトしました。
この兄弟すっごくかわいくて私はもうメロメロです(ノω`*)ノ"
弟君の方が積極的だったのに、最近たまに会ってもあまりしゃべってくれません(悲)
お兄ちゃんは、とってもモテて女の子達が「○○さまぁ~♪」と寄ってくるそう。
それをクールにあしらうお兄ちゃん(笑)
積極的な女の子集団にも驚きですが、さまづけにはもっとびっくり。
さまで呼ぶの流行ってるの??
ちなみに彼の女性の好みはサザエさんだと花沢さんだそうです。
花沢さんか~。遠い目・・・
個人的には花沢さん好きなんですけど、なんだか複雑な気分です。。。
[PR]

by neko-pocket | 2007-02-15 22:12 | Comments(2)
2007年 01月 17日

☆初体験☆

実は1月の11日に初体験♪してしまいした。
人に見せた事ないとこ見せちゃって・・・(ノω`●)キャッ
思っていたより痛く無かったし。。。

なんて書いちゃうとますますあやすぃー感じになってきちゃいましたが
ワタクシねこぽけ、人生初のレーザー脱毛へ行ってきました!(*`・ω・´*)ゝビシッ!
一年ぐらい前からサロンを探していたのですが、
会社帰りに行ける所がなかなか見つからなくって延び延びに・・・
遅い時間までやっている所って少ないし、エステの脱毛は勧誘がうざくて嫌だし
あんまり高くてもね~なんてワガママ言っていたからいけないのですが(´-ω-`;)ゞポリポリ
それが最近、通勤に使う沿線でしかも夜の9時までOKのサロンを見つけまして。
口コミの評判も割りと良く目立ったトラブルもなさそうだったので
無料体験して大丈夫だったら即申し込み&施術という予約をしてしまいました。
本当は無料だけでもOKなのですが、何度も行くのも面倒なので・・・(´ε`;)

~体験記~
[PR]

by neko-pocket | 2007-01-17 23:45 | Comments(14)
2006年 10月 26日

健康診断

今日は会社の健康診断でしたー。
冬にストレス太りをしてしまった私・・・
夏バテでちょっとは痩せたとはいえまだまだ体重オーバーです。
今って身長測るやつと体重量るやつって一緒になってるんですね。
身長測るやつに乗ると自動で身長、体重、体脂肪を測定し目の前の機械に表示されます。
去年から健康診断を受ける病院が変わっていろいろな最新(?)設備に
びっくりしてしました。

で、体重なんですが・・・
少しは痩せたハズなのに去年より2㌔増!!
身長154cmしかないので2㌔の影響が大きいんです。
う~ん・・・

あと、10年前と変わったな~と思ったのは心電図。
高校生の時に受けたのは、胸に機械を付ける前になにかゼリー状の物を
塗られていましたが今は何もつけないみたいで・・・
シリコンっぽいものでピトピトッって張り付けていきます。
で取る時は全部まとめてポポポポポンッ!って勢い良く引っ張ります。
勢い良く取られてるのに全然痛くなく、肌あたりはとってもソフトです。
こういう医療機器も発達するんですね~。

それとちょっと緊張するのが採血。
採血の失敗でひどい内出血を起こして以来すっかり採血がトラウマです。
今回はお腹が空いて弱っていたせいか、
はたまた緊張のせいか血管があまり浮き出ず
チューブで注射器につないである細い針で(点滴用の??)採血となりました。
針が細いから時間がかかちゃって、よけいに具合悪くなりそうだったかも・・・
横で採血を受けていた男性は具合が悪くなっちゃってしばらく横になっていました。
男の人も苦手な物は苦手みたいで。。。

私は注射や採血の時、ずっと見てる派です。
刺す所も血管を捜して針を動かしたりする所も
血が注射器にピューって溜まっていく所もばっちり見ます。
今回はチューブをどんどん血が登っていくのをしっかりと。
逆に見ないで刺される方が怖いんです。
うちの会社は見ない派が多いようですが・・・
[PR]

by neko-pocket | 2006-10-26 11:33 | Comments(4)
2006年 10月 07日

十五夜

昨日は十五夜でしたがこちらは嵐で見れませんでした~。
今日は台風一過(?)ですっきり晴れていい月が出てます。
にしても暑かった~。
暑いのは苦手・・・(´・ω・`;)
e0086183_0281349.jpgこれは先月に近くの海で撮った月なんですが
手持ちで撮ったんでブレブレ。
いい月夜で、また凪だったので
海に月明かりが反射してきれいだったので
たまたまデジカメ持ってたんで撮った写真です。
三脚が無かったのが悔やまれるわ・・・


明日はディズニーランド行ってきま~す♪
ハロウィンでカボチャだらけなランドが楽しみ(≧m≦*)
一年でこの時期が一番混んでいるっぽいので入園したら即効ディナー予約です。
下手するとハロウィンの時期は外のお店も混んでいて夕飯食いっぱぐれます・・・
[PR]

by neko-pocket | 2006-10-07 23:13 | Comments(6)
2006年 10月 03日

*昔バトン*

たんさんから初バトンを頂いてしましました~。
いそいそと珍しく平日の更新です。
かなり長いし(うまくまとめられない人なの・・・)つまらないし(汗)
お時間のある時に暇つぶしで読んでくださ~い。

*昔バトン*
[PR]

by neko-pocket | 2006-10-03 15:12 | Comments(2)
2006年 09月 08日

ちょっと怖い話し?

本日の月食は3:05am~4:38amとの事。
私が住んでいる所は厚い雲が結構出ていたので無理??という雰囲気。
たまに雲の切れ間から顔を覗かせる感じ。
低血圧なので一度寝ると起きるのが大変だし
せっかく起きて見れなかったら虚しいので諦めて寝る事にしました。

そして明け方・・・
[PR]

by neko-pocket | 2006-09-08 12:22 | Comments(4)
2006年 08月 10日

霧笛

e0086183_1557342.jpg
早朝、なんかさっきから汽笛の音がするなー、なんて思いながら
ふと外に目をやると、真っ白・・・
300mぐらい先までしか霧で視界が利きません。
写真を一応、撮ってみたのですが・・・
目の前に高校があるのですが校庭のネットまでしか見えません。


霧笛だったのか~なんて思いながら寝ようとしましたが
耳について一時間ぐらい寝れませんでした。
この辺りの海上は比較的濃霧が発生しやすいらしい・・・
それがたま~に陸まで流れてくるようです。

そういや4月にも濃霧が発生してました。
あの時は今回の半分も視界が利かなくて
霧の中から突然車やら人やら出現するんです。
駅までMTBもどきの自転車使っているのですが
乗っている間ずっと車に轢かれるんじゃないか、
もしくは車につっこむんじゃないかってかなりドキドキ。
この時の濃霧では結局うちの近くで漁船とタンカーかなんかが衝突して
なんとでっかい方の船が沈没(?)してしまいました。
[PR]

by neko-pocket | 2006-08-10 15:53 | Comments(0)