ねこのぽっけ

nekopocket.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Birds of a Feather( 26 )


2008年 10月 10日

Halloween Icons *jack・o・lantern*

e0086183_13372471.jpg
© Birds of a Feather
“Halloween Icons”
Fabric :Linen-32ct-Meadow Lark   Birds of a Feather
Thread :WDW (2strand) : DMC
Stitch ct :45W×451H each design



ハロウィンデザインのステッチしてます。
これは去年布付きで発売されたので糸を揃えるだけ。
ステッチ関係のものがまだ引っ越し荷物に埋もれてるなか
始めやすかったので今年はこのデザインになりました。
ジャック・オ・ランタン、魔女、黒猫の3デザインで一つ一つ小さく
ちょこちょこと空いた時間でステッチするのにちょうどいいデザインサイズです。

久々の二本どりにオタオタしてしまい最初はなかなか進まず…
やっと最近慣れてきた所です。
赤と黒の縁取りの模様、サンゴヘビっていう毒蛇の柄みたい。
って旦那に言ったら「出たな、爬虫類マニアめ!」って言われてしまいました…
この前は「今日から伊集院光って呼んであげるね♪」って言われたし。。。
なんでそんな事言われたのかというと伊集院光が出てるクイズ番組で
その日の問題が仕事柄想像がつく問題が多くて軒並み正解。
大人正解率2%という問題も当てたらしばらく伊集院光に…(・ω・`)
〇〇マニアとか伊集院とか新婚っぽくない名前で呼ばれてますil||li (つω-`*)il||li

仕上がった~♪
と思ってUPしたんですが目の一部をステッチし忘れてました…(´・ω・`)
今は魔女のステッチに入ってます。

ステッチに合わせてスキンも変更しました!
こちらのスキンは-Sun&Moon Blog-さんデザインのスキンを使わせて頂きました♪

今日は旧体育の日ですね~
[PR]

by neko-pocket | 2008-10-10 14:12 | Birds of a Feather | Comments(16)
2008年 05月 30日

Country Wedding*Ⅲ*

e0086183_11315792.jpg

© Birds of a Feather “Country Wedding”
Fabric :32ct Lakeside Linen (Vintage Basketweave)
Thread : The Gentle Art/Sampler Thread & WDW & DMC (2strand)
Stitch ct :157W×129H

またまた久々の更新で…
生首画像でごめんなさい。
ぐるっと一周したカーネーションは無事つながりました♪
途中辛くなった時は真ん中の花婿さん&花嫁さんに脱線。
脱線先のの方はサクサク刺せちゃいました。
早く人間にしてあげねば…
これ、式に飾る事になりました(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
あと一週間ですよー((゚Д゚;))ガタガタ
自分を追い詰める為に額を注文。
既製品じゃないからシンプルなのに、それなりなお値段…
ますます仕上げない訳にはならない事に。
でも額装の時間を考えるとかなりやばいかも((((;´゚Д゚)))アワワワワ

仮免試験受けました
[PR]

by neko-pocket | 2008-05-30 12:20 | Birds of a Feather | Comments(8)
2008年 05月 12日

Country Wedding*Ⅱ*

e0086183_22522281.jpg

© Birds of a Feather “Country Wedding”
Fabric :32ct Lakeside Linen (Vintage Basketweave)
Thread : The Gentle Art/Sampler Thread & WDW & DMC (2strand)
Stitch ct :157W×129H


ひさびさ進捗状況の報告~
つがい(?)の鳩のステッチが終わりました。
この大きい鳩のステッチは範囲も広く
同じのを二羽ステッチするのもあって途中なかなか辛い時もありました…
でも苦労した分、出来上がった時の達成感と感動はひとしお♪

今は周りをぐるっと囲っているカーネーション?のステッチに入って
だんだん華やかな雰囲気になってきました。
こういうぐるっと囲っているお花やツルのデザインって多いですが
私は今回初めてでかなり楽しんでステッチしています♪
ただ慣れないデザインの為か確認不足が原因かステッチミスが多く
刺しては戻り刺しては戻りで進みが遅いですllllll(-ω-;)llllll

最近忙しめです(´Д`;A)
[PR]

by neko-pocket | 2008-05-12 21:36 | Birds of a Feather | Comments(4)
2008年 04月 07日

Country Wedding*Ⅰ*

e0086183_1120723.jpg

© Birds of a Feather “Country Wedding”
Fabric :32ct Lakeside Linen (Vintage Basketweave)
Thread : The Gentle Art/Sampler Thread & WDW & DMC (2strand)
Stitch ct :157W×129H


Birds of a Feather の Country Wedding を始めました♪
このチャート、自分が結婚する時に記念にステッチしようと購入したものです。
とうとうステッチする事が出来ました。無駄にならなくて良かった…(´Д`;A)

指定リネンはBOFのWrenというカラーなのですがもう発売されていないようなのでLakeside LinenのVintage Basketweaveで代用しました。
色落ちが心配だったのですが結構シワシワで
斜めに強い折り皺がついていたので霧吹きで湿らせながら
(スチームアイロンじゃ対応できない皺だったので・・・)アイロンしました。
結果、もとの色よりちょっと赤みがかってしまいました(汗)
でもアイロンにもアイロン台にも色移りしていなかったので
もしかしてアイロンの熱で変色したのかな・・・?
もとはもう少し緑がかった色だったのですが
すっかり緑が抜けてしまって暖かみのある柔らかい風合いに。
この色も好きなのですが糸の変更が出てきそうです。
[PR]

by neko-pocket | 2008-04-07 15:57 | Birds of a Feather | Comments(2)
2008年 03月 20日

Quiet as a mouse *Ⅱ* ☆完成☆

e0086183_19475283.jpg

© Birds of a Feather “Quiet as a mouse”
Fabric :32ct Belfast Linen (Vintage Country Mocha)
Thread : The Gentle Art/Sampler Thread (2strand)
Stitch ct :55W×68H


UPし忘れていましたが“Quiet as a mouse”完成しました。
多分一月の完成です。
びっくりした様な目がかわいいネズミです。
なのに彼氏はクマだと思っていたようですヾ(`ε´)ノブー!!!


今月初カキコミです(汗)
ドレスや会場の打ち合わせで忙しかったのもありますが
15日~16日に今期三回目のスノーボードに群馬の方まで行ってきましたー。
もうだいぶ土が見えてるかな?と思っていましたが
今年は雪が多かったのでたっぷり2Mの積雪で白銀の世界でした。

16日以降は散々…
[PR]

by neko-pocket | 2008-03-20 19:45 | Birds of a Feather | Comments(4)
2008年 01月 08日

Quiet as a mouse *Ⅰ*

明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。
すっかりご無沙汰してしまって申し訳ございませんでした。
ブログの投稿の仕方も忘れかけ、新しい機能もついていてびっくりです。
お休み中は仲良くして下さった皆さんのブログもほとんど訪問できず
ただ今、ブログ版浦島太郎状態です。
仲良くしてくださった皆さんのブログ記事を少しずつですが読まさせて頂いてます。
すっかりマイペース更新ですが本年もどうぞどうぞ宜しくお願い致します(m*_ _)mペコ


一月二日のお針初め(?)は子年にちなんでネズミ。
e0086183_16162439.jpg

e0086183_16184457.jpg
糸が手持ちで三色しかなかったので耳と目と口周りしかステッチできません。
とりあえず耳からステッチし始めました。
© Birds of a Feather “Quiet as a mouse”
Fabric :32ct Belfast Linen (Vintage Country Mocha)
Thread : The Gentle Art/Sampler Thread (2strand)
Stitch ct :55W×68H

[PR]

by neko-pocket | 2008-01-08 16:22 | Birds of a Feather | Comments(4)
2006年 12月 25日

Merry Christmas!!

昨日のイブ、日曜日だったので皆さん素敵なイブを過ごされたのでしょうか?
きっといろんな方が夫婦、恋人同士でラブラブ♪
家族でHappyなクリスマスを過ごされたんでしょうね~(///д///)
そして私は彼氏とは会わず家で一日過ごしました(;´艸`)アチャー
実はチクチクのラストスパートと言える23日に
彼氏とその他数名で日帰り強行スノボスキーツアーに行きまして・・・
22日の金曜に仕事を終えた後、一度帰宅して風呂入った後は寝ずに出発。
24日3:30AMに帰宅したワタクシはもうくったくたで。。。
とてもじゃないけど彼氏とラブラブクリスマスを過ごす気分になれませんでした(´ε`;)
まあ出かけたとしても、
もう7年近く付き合っているのでラブラブな恋人同士っていうより熟年夫婦・・・

で、ラストスパートがかけられなかった“Merry Merry”の結果はこちら!
↓↓↓↓↓↓

じゃ~ん!
[PR]

by neko-pocket | 2006-12-25 14:32 | Birds of a Feather | Comments(8)
2006年 12月 09日

まったく・・・

e0086183_0552410.jpg携帯で撮ると、どうしても画像が良くないですね・・・
この一週間まったくお言っていい程進んでいません。
この時期の忘年会とお仕事はステッチ生活の障害となります・・・
間に合わないかも、とちょっと焦ってます。

© Birds of a Feather “Merry,Merry”
Fabric:32ct Lambswool Linen
Thread: Weeks Dye Works (2strand)
Stitch ct:105W×105H


More
[PR]

by neko-pocket | 2006-12-09 01:02 | Birds of a Feather | Comments(10)
2006年 12月 03日

ひさびさの・・・

e0086183_11151746.jpgただ今ステッチしているのは
去年のクリスマスに間に合わず途中のままになっていた
Birds of a Feather の“Merry Merry”です。
ひさびさの二本どりに四苦八苦していて全然進まず・・・
今年のクリスマスには完成させようと思っていたのに
クリスマスに間に合うかちょっと微妙な雰囲気です。

© Birds of a Feather “Merry,Merry”
Fabric:32ct Lambswool Linen
Thread: Weeks Dye Works (2strand)
Stitch ct:105W×105H

[PR]

by neko-pocket | 2006-12-03 12:12 | Birds of a Feather | Comments(8)
2005年 12月 25日

メリークリスマス!!

年末の忙しさと長引く風邪ですっかりご無沙汰になってます。
チクチクもここまで仕事が忙しくなるとは予想しておらず
予定の半分しか出来ませんでした・・・(-_-;)
実は11月半ば頃からは「Merry,Merry」の半分を目標にチクチク。
なんとか半分、サンタクロースは確認出来る程度に仕上がりホッとしました。

来年のクリスマスには全部仕上げるよう頑張ります(>_<)

e0086183_0122320.jpg

何はともあれ Merry Christmas !!
[PR]

by neko-pocket | 2005-12-25 13:53 | Birds of a Feather | Comments(2)