ねこのぽっけ

nekopocket.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Birds of a Feather( 26 )


2005年 11月 17日

チクチク近況報告

Merry Merry 画像はupしてないのですが
回りの縁が半分出来たかな?という所です。
で縁の柄が同じのを繰り返しで飽きてきたので
サンタに取りかかろうとしている所です。
サンタの帽子のボンボンと髭の一部をチクチクしています。
今までの画像は携帯から撮っていたのですが
大きくなってきて、あまりうまく写真が撮れなくなってしまい画像upしてません・・・

デジカメ買ったので(買う必要があったのかいまだに疑問・・・)
届いたらupする予定です~
[PR]

by neko-pocket | 2005-11-17 11:42 | Birds of a Feather | Comments(8)
2005年 10月 13日

10/13  ちょっとだけ

e0086183_1011539.jpg
家の部分だけ出来ました。
とても中途半端な状態です。
ポインセチアの金糸はやり直す為
抜きました。
今週はなんだかバタバタしてて
家に窓やドアが入るのはいつになる事やら・・・
[PR]

by neko-pocket | 2005-10-13 23:45 | Birds of a Feather | Comments(1)
2005年 10月 10日

10/10  とりあえず

e0086183_10254311.jpg昨日ポインセチア完成。
実際にはフジの深夜放送の「24」見ながらだったんで
今日の3:30amぐらいまでやってたんですが。

金糸初めてだったんですが難しさを実感。
こんなに×が揃いにくいとは・・・
これはあとでやり直し決定。



今までは真ん中から始めてましたが今回は周りから攻めていく事に。
昨日は外出していて夜中しか出来なかったので今日サクサク進めよう!!
と思っていたのですが、頭痛と吐き気で断念。
一日だらだらウトウトで過ごしました・・・

今日は体調悪しで出来なかったので昨日の作業結果をupです。
[PR]

by neko-pocket | 2005-10-10 23:55 | Birds of a Feather | Comments(2)
2005年 10月 07日

10/7  予定。

e0086183_20515578.jpg
このクリスマスとバレンタインの図案と
(何回か紹介しているBirds of a Featherの
「Holiday Seasons」です)

e0086183_20524718.jpg
このサンタクロース(Birds of a Feather の
「Merry,Merry」というチャートです)
                       
 





この二つをクリスマスに向けてチクチクしようかと思ってます。
どちらもBirds of a featherです。
どちらもあまり複雑ではないので、初心者で時間がない私にちょうどいいし
Birsds of a Featherの図案、結構好き。
とりあえず「Merry,Merry」からやっていく予定。
「holiday seasons」の方は間に合わなくてもバレンタインまで飾れるし♪
と間に合わない気満々(((((*^^*;)
で、昨日もチラッと書いたのだけれど「Merry,Merry」は金糸があるんです。
初の金糸なんですが、噂によるとかなりうざい糸らしいんで楽しみです。
難しいと言われるとやりたくなる・・・
そして途中で投げ出すことが多々ありますが。
そしてそのまま母の手に。
ワックス付けるといいと聞いたので以前から気になっていたネットショップで
早速ワックスを購入しようかと♪
と思っていたら母親の裁縫箱から発見しました。
でも私が生まれた時にすでに裁縫箱に鎮座していたのでいつのものやら・・・
とりあえずワックスなしでやってみて、ダメだったら使ってみようかな?
でも使うにもかなり勇気がいるし~
[PR]

by neko-pocket | 2005-10-07 21:15 | Birds of a Feather | Comments(2)
2005年 10月 04日

二作品目。

e0086183_2365335.jpgこれは私の二作品目。
6/4に完成しました。
いい額がなくて夏の間はスクロールフレームから
外さないまま飾ってました。
初段染め糸でしたが一つ一つは小さいデザインで
すぐ出来上がるので最後まで飽きずに楽しみながら
刺す事が出来ました。
糸替えの経験が無かったので
それだけが、かな~りめんどくさかったですけど・・・



今日は初めてコメント頂きました♪ありがとうございます。
kamakuramammaさんのブログも拝見させていただきました。
とても多趣味でいらっしゃって私もいろいろしてみたくなっちゃいました。
フランス語も英語もOKみたいですのでこれから頼ってしまいそう・・・!!
クロスステッチのサイト、
フランス語と英語がほとんどで私にはさっぱり理解できないので(^^;ゞ
[PR]

by neko-pocket | 2005-10-04 23:17 | Birds of a Feather | Comments(10)
2005年 10月 01日

完成!!

今日は初めてのチクチクアップです。
本日完成しました♪
e0086183_18472665.jpgこれはBirds of a Feather の Holiday Seasons の四つのデザインのうちの秋バージョンです。
ハロウィンには間に合って良かった・・・
最近会社がとても忙しく午前様の毎日でチクチクする暇がまったくなくて・・・
クロスステッチは今年の三月に急に思い立って始めたばかりなので完成したのはこれで三作品目です。
Birds of a Feather は欲しいデザインは廃盤が多くとても残念です。
もうちょっと早く思い立てば良かったと何度後悔したことか・・・


今度はクリスマスまでに冬バージョンを完成目指して頑張ります。
掛け持ちしてるので余計に進みが遅くって(^_^;)
[PR]

by neko-pocket | 2005-10-01 23:56 | Birds of a Feather | Comments(0)