ねこのぽっけ

nekopocket.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ねこ( 6 )


2010年 02月 22日

にゃん×5☆

実家のにゃんずは今日も元気です。
e0086183_23425118.jpg

今や懐かしアフロ犬(笑)

e0086183_23443710.jpg

寒いかとMaryちゃんをかけてあげたら迷惑そう…(苦笑)

白ニャンコにかぶせたら完璧シカトで引っかけたまま歩いて行きました。


今日は平成22年2月22日という事で記念切符が大売れだそうで。
そういえは平成11年11月11日に切符を買った記憶が…

エキサイトブログは西暦表示なので綺麗に数字がそろわないですね~
[PR]

by neko-pocket | 2010-02-22 22:22 | ねこ | Comments(0)
2009年 02月 22日

ニャンニャンニャン☆

e0086183_221883.jpg
今年もやってきました。
2月22日、猫の日が。。。
というわけで恒例の(!?)うちのニャンズ写真☆
トップはうちのヌシ様、女王様ニャンコ。御年9歳。
もう布団の中でゴロゴロ、ゴロゴロ超ご機嫌な一枚。
白ネコでうち猫なんで足の裏もプニプニのピンク~♪

e0086183_2243081.jpg
近づくだけでゴロゴロ言っちゃって手はモミモミ、グッパー×2してます
足の裏が大好きって方が断然多いのでトップは肉球写真でしたが
私は個人的に手の甲にあたる部分が好き♪
ライオンとかの立派なのには大興奮!
前飼っていた猫が手の甲を刺された時、
手がライオンの手みたくなっちゃって可哀そうだけど可愛かった~(笑)

e0086183_230725.jpg
なんだか犬みたいな仕草が多いこの子は4歳。
猫は日向ぼっこが好きなのね~
日向でゴロゴロ、グリングリンしてました♪

e0086183_2343125.jpg
やんちゃ盛りは過ぎたとはいえ紐に大興奮!
食いつきっぷりには子供っぽさがまだ残ってます。
この写真って18禁だ~

e0086183_2383545.jpg
白ネコって何着ても似合う(親ばか…)
嫌がって硬直している中から辛うじてかわいく見える一枚。
数分後、堪忍袋の緒が切れて暴れだします(笑)

e0086183_2412376.jpg
プニプニお腹も健在です(笑)

e0086183_243876.jpg
ミニーちゃんのリボンを蝶ネクタイ風に…♪
この子はびびっちゃって硬直しています(笑)
耳がふせっちゃってます(笑)
極度の怖がりネコなのですがリボンも怖いみたい。
このこは妹が買ってくれた上のピンクのセーター似合わなかった…
こういう柄は着るものが限られちゃうみたいで難しいです。




最近、ダンナが有給消化等もかねて(っていうか不景気も大いに関係して)
金曜日も休みの週休三日になっちゃってネットがあまりできなくて困ってます(涙)
休みはパソコンに張り付いちゃって、やめた頃にはこっちも掃除やご飯の支度でパソコン出来ず…
それとなんだか最近ネットのつながりも悪くなっていて、ブログのupもしんどい状態に。
土曜にはとうとう完全につながらなくなってしまいました。
マンション全体がダメになっていたみたいで、すぐに直しに来てくれたんで良かったです。
ただネットがつながらないのに金曜の夜に気づいて
ダンナが土曜の昼過ぎに電話したのですが、それが第一報だったそうで…
うちのマンションの人達、全然気付かなかったのかなあ?


[PR]

by neko-pocket | 2009-02-22 22:22 | ねこ | Comments(2)
2007年 02月 22日

にゃんにゃんにゃん

今日はにゃんにゃんにゃん(2/22)で猫の日です。
なのでニャンコの日恒例(?)のうちのにゃんこの写真のupです。

e0086183_004811.jpg

いきなりうちのヌシ様のセクシーショット!
もうすぐ八歳。にゃんこ的にはもうおばあちゃんかも。。。
この写真でも分かるように結構おデブちゃんです。


e0086183_015323.jpg

座ると後ろ足がお腹のお肉に埋もれちゃって、ほとんど見えません・・・


e0086183_0174014.jpg

ヌシ様の次の座を狙ってるプーちん。
この時期にゃんこ達は、日向ぼっこ以外ほとんどしません。
あったかくて気持ちよかったのか爆睡です。
この子はもうすぐ三歳?


e0086183_0204282.jpg

プーちんは割とスリムです。
この写真では分かりにくいですが、ヌシ様より手足の長いほっそり体系のにゃんこ。
でも最近お腹にお肉がつきつつあります。
おデブちゃんは家猫の宿命??
性格も鳴き方も犬っぽく
ついでに小心者でいつも上目遣いの困った顔してます。


e0086183_0235260.jpg

おまけ。
プーちんの口元です。
お口の周りが茶色い柄なのがお分かりいただけるでしょうか?
プーちんが近寄りすぎてこんなボケボケの写真になってしまいました。
[PR]

by neko-pocket | 2007-02-22 22:24 | ねこ | Comments(6)
2006年 02月 22日

今日は

今日はねこの日。
なのでうちのにゃんこ写真をup。

e0086183_18405068.jpg
お布団でぬくぬく。

e0086183_18413924.jpg
ホットカーペットでぬくぬく。

二匹とも、とってもご機嫌でした。
[PR]

by neko-pocket | 2006-02-22 18:50 | ねこ | Comments(0)
2005年 10月 20日

10/20  猫アレルギー

昨日もちらっと書きましたが、
私、猫アレルギーがあります。
週末家にいると鼻かみっぱなし(笑)
じんましんがでる時もあるけど、にゃんこがいない生活は耐えられません。
あのやわらかい毛に包まれた、
それまたやわらかいお腹に顔をうずめるのが至福の時です。
でもその後、大変な事になるのでお風呂に入る直前のみ
うずめて幸せを味わったら、そっこーお風呂です。
にゃんこを見てるだけで(もちろん見たら触りますけど)幸せ・・・♪

なので結婚予定者の相方が
かなり重症の猫アレルギーと知った時にはショックでした。

どれくらいひどいのかというと私が家を出る時、
上から下まで服にコロコロをよ~くしてかないと
一日中鼻水とくしゃみが止まらなくなるのです。
カバンも布製だとこれもコロコロしてかないとダメだし・・・

なのでたまにめんどくさくて、してかないとバレバレ。

ただ花粉症に効くと言う理由で飲んでいた(これまたひどい花粉症なんです)
シジュウム茶を飲んでいた時だけ猫には反応しなくなってました。

なのでシジュウム茶で乗り切れるか!?
と密かに飼うことをもくろみ中です。
[PR]

by neko-pocket | 2005-10-20 14:51 | ねこ | Comments(0)
2005年 09月 30日

うちのにゃんこ

今日も会社からupです(笑)
本日は眠気覚ましにうちのにゃんこの紹介でも^^

現在二匹のにゃんこがいます。
白にゃんこはメスで六歳半 ニックネーム“ヌシ様or女王様”
気位の高いネコ様で召使の人間やもう一匹の猫はいつも爪で制裁くらってます。
サバ柄にゃんこはオスで一歳半 ニックネーム“プーちんorワンコ”
猫の鳴き方をなかなか覚えず犬っぽい鳴き方…
性格も犬より?びびりでしょっちゅうびっくりしては臭い匂いを出してます(恐怖)
どっちもちっちゃい時に去勢済(ちょっと罪悪感・・・)
知り合いに内緒のブログなので本当の名前ではないですが
うちで呼ばれてるあだ名で紹介です。
前回の話で出てたフクは本名ですが・・・もう他界しております。
マンションなので外にはほとんど出さなかったせいか、どのにゃんこも
外は怖い、お家の中で満足!な引きこもりにゃんこに育ってしまいました。
皆さん外はバルコニーで満足だそうです。というかバルコニーでもドキドキものみたいです。

フクはおっとりでちょっととぼけた所はありましたが頭と愛想は良かったにゃんこでした。
ヌシ様は容姿はいいのですが(←親ばか)プライドが高く性格がきつい・・・
プーちんは「おいしーのちょーだい、おいしーのちょーだい!!」と食欲旺盛、
食べ物を貰えないと噛む噛みつきにゃんこです。
猫って引っ掻く方が攻撃手段としては多いとおもうのですが
ぷーちんはともかく噛む!!!
そこが犬っぽいって思わせるのかも?
噛んだ後は「しまった!」と怯えて固まってます(笑)

ちょっとずつにゃんことの馴れ初めも紹介できたらと思っております。
[PR]

by neko-pocket | 2005-09-30 20:25 | ねこ | Comments(0)