ねこのぽっけ

nekopocket.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:By Gone Stitches ( 1 )


2011年 02月 09日

A Quaker Christmas *Ⅰ*

e0086183_19584082.jpg
© By Gone Stitches
Fabric:Lakesaide Linens 40ct  Vintage Examplar
Thread:Crescent Colurs(1strand)
Stitch ct :320W×205H


思い起こせばこのブログ、あまりの仕事のハードさからくる
妙なテンションの高さから開設されたものです。
当時は飼っているネコ主体のブログにしようと思っていたのですが
何気なく始めたクロスステッチが意外にも生活の中で重要な位置づけとなり
クロスステッチがメインのブログとなっていきました。

そんなブログを通して、出会った趣味友と昨年とうとう実際に会う事が出来ました。

ブログを始めた頃から親しくさせて頂いてるmisaさんとmisaさんの地元のお友達の みさん。
そしてこれまた長く親しくさせて頂いているtchieさんとそのお友達のnamiusaさん。
趣味を通してのお友達って不思議な物で初めて逢ったのにずっとお友達だったような
初対面の壁も無しにクロスステッチを中心に話題が尽きる事無く、
あっという間の濃厚な数時間を過ごす事が出来ました。
あまりにも会話に夢中になりすぎて
今回主役とも言えるmisaさんのベイビーがおっぱいお預けなんて事も・・・
最後、だっこさせてもらったらお腹が空いていて私の胸にスリスリして
「これ、ママのおっぱいじゃない!」と泣かせてしまいました。
申し訳ない事をしました。ごめんね~。
misaさんのブログでカメラ拒否のとどめを刺したのはこの私です~。m(__)m

旅行も兼ねての九州でのプチオフ会。
詳しい事は旅行記も兼ねて別にupすると思うので省きますが
本当に嬉しく楽しいひと時でした。

この出会いを記念して、皆が大切に温めすぎて(笑)ブームが去った感もあるこのチャート、
"A Quaker Christmas "を皆でステッチする事になりました。

いつか一緒に刺そうねっていう話は出ていたのですが
まさかこんな嬉しいきっかけで刺し始める事になるとは・・・

大事に大事に、出会いを思い出しながら、皆を考えながら
今年のクリスマスに額装して飾れる事を目指してステッチしていきたいと思います。
[PR]

by neko-pocket | 2011-02-09 18:04 | By Gone Stitches | Comments(4)