ねこのぽっけ

nekopocket.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Plum Street Samplers( 1 )


2012年 10月 12日

OLGA*完成*

e0086183_18355076.jpg

© Plum Street Sampler
“OLGA”
Fabric:Zweigart / 40 count New Castle Linen / Flax
Thread:Crescent Colours (1strand)
Stitch ct:101(w)×104(h)


いきなり完成画像ですが・・・
くるっとしたおひげが特徴のこの猫ちゃん。
ちょうど二年前に刺し上げてた物です。
Plum Street のチャートは結構持っていますが
ステッチするのはオルガちゃんが初めてです。
記念すべき第一作目です。

こちらもなのですが私の持っているチャートは12~14cmぐらいの
ほぼ正方形の仕上がりサイズのデザインって結構多いのですが
これって既製枠でなかなか見つかりません。
いちいちオーダーしていても金額が馬鹿にならないし・・・
と額装しないで箱に仕舞ってしまう物が結構あります。
そんな中には気に入ってるデザインのものもあるので
額をいい加減注文しようか・・・なんて考えていた矢先
先日横浜の額縁チェックに良く行く画材屋さんに寄るとちょうどいい大きさの額が!!
しかも3点買うと10%off!
正方形があったとしてもいつも10cm×10cmの額が多いので
めちゃめちゃ興奮して友達そっちのけで漁ってしまいました(笑)
オーダー額等の端材で作ったものなので格安なのも嬉しい~
正方形二つと小さい額の3点を手に入れてホクホクでした。

そんなこんなで2年たってやっと日の目を見る事が出来たオルガちゃん。
これワンちゃんバージョンで対のも出ています。
並べると可愛いだろうけど刺す事はないかな・・・

もとはクリスマス用の物を入れようと思っていたので
ちょっとゴージャスすぎる感満載の額ですが
悪くはないよね??
と一人で納得しての額装です。
入れる予定のクリスマス物はまだ完成してないし。



この猫ちゃん、
二年前にtchierisuさんが帰国の際にわざわざうちに来てくださり
tchierisuさんだけにお披露目済みだったりします。
[PR]

by neko-pocket | 2012-10-12 18:28 | Plum Street Samplers | Comments(4)