カテゴリ:クロスステッチ・未分類( 14 )


2012年 10月 31日

Jenny Bean's Halloween Sampler *Ⅰ*

e0086183_16523885.jpg

© Shakespeare's Peddler
"Jenny Bean's Halloween Sampler"
Fabric:40ct. Vintage Pearled Barley by Lakesaide Linens
Thread:The Gentle Art (1strand)


今年のハロウィン物としてこちらを進めていましたが
10月中ごろまで仕事が忙しく、また体調不良も重なり
ほとんど進める事ができませんでした。
三日ほどでここまで進められたので絶対終わらせられると思ったのですが
今年は完成させられなくて残念・・・
来年に持ち越しです。

こちらのチャートは販売された当時はGAから特別に染めた糸が販売されていたようですが
私はそちらの糸を買っていなかったので普通のGAで刺しています。
指定ではGAの糸を使う場合Sampler Threadsでと指定がありましたが
CAMOMILEとAPPLE CIDERはSampler Threadsにないみたいで
GAのSIMPLY SHAKERの方になるようです。
また指定のWOOD PILEという色はどちらにもないので困りました~
シナモンさんを覗いたらやっぱり無いそうでWOOD SMOKEを代用されていたので
私もそちらを購入しました。
全て一かせずつ買ったのですが早くもBLACK CROWの残りが寂しくなってきてしまい
まだまだ使う所も沢山あるので1~2かせ追加購入する事になりそうです。


あと僅かな31日ですがハロウィンの間はこちらをチクチクして
明日からPRAIRIEのNEW WORLD SAMPLERに戻ります。
[PR]

by neko-pocket | 2012-10-31 16:54 | クロスステッチ・未分類 | Comments(0)
2011年 02月 10日

Winter Bouquet *Ⅰ*

e0086183_234477.jpg
© CEDAR HILL
Fabric:Zweigart 32ct Linen Flax
Thread:DMC(2strand)
Stitch Count: 91w×100h

今年も引き続きガツガツ刺しかけ消化していきます。
ブログには載せていませんでしたが2007年の春に購入して
確か2008年の冬に刺し始めたもののDMCの糸が足りずそのまましまわれていたものです。

この"Winter Bouquet"、CEDAR HILL の中で一番好きなデザインかもしれません。
どうやら私は草花等はホワイト&グリーンの組み合わせがかなり好きなようで
白いクリスマスローズ、柊の濃い緑とそれにちょっと赤い実があって、
旅行先で落ちてると何故か拾って帰ってしまう松ぼっくり…
なんだかドツボのブーケだったのです。
e0086183_23301417.jpgこの赤い実は STAR FILLING というステッチだそうです。

枝は838と3021のブレンド。
ブレンドの時って糸の色の向きも揃える物なのでしょうか?
私はいつもテキトーです。


こちらのチャート、手書きのチャートなのですが
見本と違う部分や間違えが結構ありました。
実や松葉なんかは大体この辺りにこんな感じね!っていう感じ(笑)
松葉は見本写真と全然違います。
なので写真とチャートを見比べながら
写真を採用したりチャートを採用したりオリジナルだったり・・・
もしかしたら一番頭を使った部分かも?
それと注意点としては記号と色の指定の部分に必要な糸が全て載っていなくて
下の英文の説明の中に他に必要な糸がちょろちょろ出てきます。
別に必要になった糸はDMCの422、3045、3051の三つになります。

ネットで検索してもあまりこのチャートを刺してる方がいらっしゃらないようなので
誰かの参考になるかどうかも分からないのだけれど間違えていた部分等、取りあえずupしてみました。

e0086183_2363258.jpgまずはメインとも言える中心のクリスマスローズ。
ガクの部分が間違えてました。チャート通りだと右側のガクが何か変・・・
そしてクリスマスローズの下の枝。
松の枝はDMC632で指定されていましたが、これは柊の枝の記号になっていました。
せっかく838と3021のブレンドで刺したのに・・・
面倒なのでこのままとも思いましたが松ぼっくりの色と重なっちゃうので
こちらもこの後、刺し直しましたよ~。
←(クリックで大きくなります)


e0086183_2310364.jpg大きい所はこの二点でしょうか。
細かいのも入れて間違えをまとめると
1.クリスマスローズのガク(見本はピンクのライン)
2.一番下の松の枝 838/3021→632
3.数字の2と6が見本とチャートで違う。
4.松葉、ヒイラギの実、松ぼっくり、クリスマスローズの雄しべのフレンチノットは見本とチャートで違う。
5・枝も一部チャートと見本で違うけれど、そちらは大した違いではありませんでした。
6.クリスマスローズの葉のBSの色の指定が無い。
  写真を見る限りクリスマスローズの雄しべと同じ色の3045番。

雄しべのフレンチノット、やっぱり見本写真の通りにやり直そうかな?
すでに完成しているのですが悩みどころです。

そういえば12月に頼んだ荷物がまだ届きません。
どうやら住所に不備があったようで、アメリカに戻ってしまったようなのですが・・・
メールで聞いた所、戻ってきたらまた送り直すと言っていたのですが~・・・
[PR]

by neko-pocket | 2011-02-10 21:34 | クロスステッチ・未分類 | Comments(0)
2009年 12月 31日

良いお年を~

本年も残すところあと僅かになりました~
ブログが更新出来ない日々もありましたが
皆さんのおかげで今年も続ける事が出来ました!
来年もどうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



今年、やり残した物

・The Village of Hawk Run Hollow  (少しずつ進んではいるものの更新せず)
・Christmas at Hawk Run Hollow 

・Grand Marquoir (2010年に再開します~♪)

・Sarah Moon's Quaker Sampler (こちらは2010年に完成予定!)

Under the Sea (かなり進んだけれど更新してないです… 完成まであと一歩!?)

・Terre de France  (SAL物です。こちらも2010年に完成させたいな~)

Mini Spanish Cottages5  (この人のデザイン大好きなのでいくつか持ってます♪)

それとブログに一回も顔を出してない作品が二つ…

刺しかけが9作品も~(汗)
これらが来年どれだけ完成するかは
来年素敵なSAL物が発表されるかされないかで決まります…
毎年、絶対どこかでステッチせずにはいられない物が発表されますので。
来年、どんなものが発表されるか楽しみでもあり不安でもあり…

今年はステッチに関しては最後にいくつか完成できたし、自分的にはそれなりに満足出来た一年でした。
来年はますますステッチに充実した一年になりますように♪

ではでは皆さん、良いお年を~♪
[PR]

by neko-pocket | 2009-12-31 23:09 | クロスステッチ・未分類 | Comments(2)
2008年 09月 30日

クリスマスの準備

e0086183_9454456.jpg
THE DRAWN THREAD
"SAMPLER OF STITCHES PART 8 VWX"
"SAMPLER OF STITCHES PART 9 Y&Z"

The Primitive Needle "Yule Sampler"
Crescent Colours Hand Dyed Floss (Quaker Christmas 用)
JUST CROSSSTITCH CHRISTMAS ORNAMENTS 2008
THE PRAIRIE SCHOOLER "By the Chimney ★2008 Limited Edition★"
Charland Designs Inc "Witch Bellpull Hardware"


先日B&Bさんでクリスマスにむけて少量の買い物。
注文して一週間、土曜日に無事届きました。
いつもセールの時に買っていたからか手にするのは注文から約一か月後。
一週間で届いたのは初めてです。

今回のメインはPSのBy the Chimney。
日本では4000円に近いのがB&Bでは30ドル。
これはセールではないけどB&Bで買いでしょうと早速注文。
THE DRAWN THREADは最近セールの時にも割引にならないのですが
それでも日本で買うより全然お得。
SAMPLER OF STITCHESのシリーズはPART1のABCが出た時から
コツコツと集めていて、とうとう最後のブロックを手にする事が出来ました。
いつでも始められる状態ですがその前にクリスマス物もあるので
来年まではチャートを眺めるだけになりそう。


e0086183_10313347.jpgこれは一目ぼれで買っちゃいました。
ハロウィーン物のベルプルで10cm程の幅。
ベルプル用ってクリスマス物はよく見かけますがハロウィーン物はあまり…?
うまくすればBOFの10月の猫ちゃんが下げられるかもしれませんが縦に長いハロウィーン物を只今捜索中。

[PR]

by neko-pocket | 2008-09-30 10:47 | クロスステッチ・未分類 | Comments(6)
2007年 04月 28日

4姉妹?

一ヶ月ほど前、こんな物を買いました~。
e0086183_154145.jpgCHSの新作です。
左側のMorryさん。
ちょっと昔の映画ですが
アダムスファミリー」のクリスティーナ・リッチが演じているウェンズデーに似ていません?
この映画が好きなのでおもわず買ってしまいました。

e0086183_15414217.jpgついでに他の女の子達も買ってしまいました。
こっちの二人は髪がクルクルとしていて爆発しています。
このクセっ毛。
私や母の髪にそっくり。
このチャートを見たとき「ママン!!」と心の中で叫んでしまいました(笑)
e0086183_15421397.jpg
ミニノートも買ってしまいました♪
Morryさん、かなりお気に入りです♪

e0086183_1543766.jpgプレイリーの新作も購入済み。
これで去年出た秋と冬に続いて春、夏を揃える事が出来ました。
e0086183_15424351.jpgそして今チクチクしたいのは
こちらの
“RAIN RAIN GO AWAY”

今日、シナモンさんから布と糸も届いて準備バッチリです。

[PR]

by neko-pocket | 2007-04-28 15:43 | クロスステッチ・未分類 | Comments(0)
2007年 01月 31日

WEDDING SAMPLER

近々、親友が結婚する事になりました(≧∇≦)才×〒゙ト-♪
という事は手持ちのウェディングサンプラーを消化する時がきました(≧m≦*)ムプ
意気揚々とサンプラー作りの準備を始めました。
まずはチャート選び。。。
e0086183_2056632.jpge0086183_20574528.jpg

・PRAIRIE SCHOOLER
  Book №26 WEDDING-BIRTH SAMPLERS Ⅱ

・Birds of a Feather
  Country Wedding

・THERON TRADITIONS
#19 “Needles and Pins”Wedding Sampler

今、手元にあるウェディングサンプラーはこの三点。
この中から選ぶ事にしました~
まず“THERON TRADITIONS”は三月には絶対間に合わないので却下。
なのでこれは当初の予定通り自分の結婚一周年の記念に(とは言ってもまだ結婚すらしていませんが・・・)ステッチする事にしました。
プレイリーかBirdsかはかなり悩みました。。。
Birds~の方ははもともとは自分用にと買ったもの(ノ∀`*)ノ
そして彼女達のイメージはBirdsの新郎新婦がぴったり!o(*≧ω≦*)o
でもBirdsの糸はWDWの糸が使われていて刺し終わったら洗えません・・・
DMCの対応表ものっていますが、DMCに変更するとBirdsの味わいは半減だし・・・
人にあげるものだから出来ればステッチし終わった後に洗いたいのでプレイリーにする事にしました。
Birdはプレイリーより少し複雑な柄だったのでこれもまた仕上がるか不安だったのもあったり(A;´・ω・)フキフキ
私の記念すべき初プレイリーは親友のウェディングサンプラーになりそうですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
[PR]

by neko-pocket | 2007-01-31 21:38 | クロスステッチ・未分類 | Comments(4)
2007年 01月 03日

☆A HAPPY NEW YEAR !!☆

明けましておめでとうございます。
旧年は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願い致します。

2006年は私のステッチ生活が一変した年となりました。
こんな拙いブログを介して
一匹狼ステッチャー(笑)の私にステッチお友達が出来ましたヽ(*≧∀≦)ノバンジャーイ♪
ステッチお友達が出来た事によって、クロスステッチの世界が広がり刺激を受け
本当に楽しい年となりました。
コメントを下さる方々、コメントを残さなくても定期的に見に来てくださっている方々に支えられて2006年はステッチを進める事が出来ました。
ブログお友達の暖かいコメントがどんなに励みになった事か・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
感謝の気持ちで胸がいっぱいです。
本年もどうぞどうぞよろしくお願い致します(*´ω`*)

今年の抱負は~
[PR]

by neko-pocket | 2007-01-03 23:48 | クロスステッチ・未分類 | Comments(6)
2006年 10月 28日

*スウェーデンのクロスステッチ*

e0086183_033215.jpg
今日、午前中に復刊ドットコムさんから
『スウェーデンのクロスステッチ』が届きました♪

e0086183_082254.jpg
Ⅰ.カントリーフラワー
Ⅱ.花暦とボーダーデザイン
Ⅲ.クリスマスカレンダー
の三冊セットです。


☆本の内容は・・・☆
[PR]

by neko-pocket | 2006-10-28 23:02 | クロスステッチ・未分類 | Comments(4)
2006年 08月 31日

やっと届きました

今日は早めに会社から帰宅。
ひさびさ八時半過ぎには帰宅出来ました。
そしたらBaby Cinnamon さんから 荷物が届いてましたー。
注文していたのは“Nature's Alphabet ”と
“Nature's AlphabetⅡ”の布と糸とチャーム。
そして首を長くして待っていた
“THE VILLAGE OF HAWK RUN HOLLOW”の布と糸。
初めてのNeedlepoint silk なのですが・・・
なんだかくちゃい!(>д<)
糸とか布とかってちょっと独特の匂いがしますが(原材料や染料の匂い?)
それを強くちょっと野性的(!?)にした感じ。
うちの猫に嗅がせたら興奮しちゃいそう。

THE VILLAGE OF HAWK RUN HOLLOWは今すぐにもやりたいのですが、
とりあえずterre de france の今月分が終わるまで我慢。
終わったらハロウィンも近い事だしお墓から始めようか、
楽しみは最後まで残しておくか悩み中。。。
[PR]

by neko-pocket | 2006-08-31 21:33 | クロスステッチ・未分類 | Comments(4)
2006年 08月 06日

ステッチ本

クロスステッチのチャートは大量に持っているのですが
本は以外に持っていません。
そんな数少ない厳選(!?)された本達を紹介。
e0086183_16284287.jpg一冊はmarie claireの「POINT DE CROIX」
これは一年ほど前に
レッドワークでモノグラムなんか素敵??
なんて思ってヤフオクでお得な価格でget!
中を見てみたら他にも可愛いのがいっぱい載ってて・・・
いい買い物しました~。

e0086183_1629185.jpg

表紙とイメージが全然違うんだけど
船と水兵さんのかわいいチャートもあります。


e0086183_16294429.jpgこれは「モダーン クロス・ステッチ」と
「クラシック クロス・ステッチ」のオンデマンド版です。
春に刺繍展を東京でやっていて、
その日一日オフだったので行こうとしていたのですが・・・
急遽、留守番をする事になり断念。
この二冊がオンデマント版で販売されているのを聞いていたので
それを買いに行くのも目的の一つだったのですが・・・
暇だったので雄鶏社に問い合わせしたら(普段しない事してしまいました)
FAXかネットからでも注文OKとお返事頂いて注文しました。
これも買って正解。
元の本の方が大きいし見やすいしで全然いいと思うのですが
残念ながら廃盤なので手にいれるのは難しそうだし。
オンデマンド版でこの値段かあ~なんて最初思っていたんですけど
ワタシ的に買って全然損のない本でした。

この三冊、まだ一つも作れていないのだけれど
眺めているだけで、なんだか幸せ~。
母にも見せた所、なんか元気でたとちょっと的外れな感想が。
とりあえず母娘お気に入りの本達です。
[PR]

by neko-pocket | 2006-08-06 10:22 | クロスステッチ・未分類 | Comments(0)