「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お出かけ( 11 )


2007年 03月 31日

お花見~☆

e0086183_2041827.jpg
季節はすっかり春ですね~。
今日は走水水源地まで桜を見に行きました。
曇りだったので見た目がちょっと寒い桜です。
こちらの桜はソメイヨシノ。
父と母と行ったのですが家族で花見だなんて何年ぶりだろう?
多分10年以上一緒に行ってないよねって話しながらのんびりお花見。
妹が仕事で一緒じゃなかったのが残念。。。


e0086183_20445270.jpgこちらはオオシマザクラ。
オオシマザクラってちょっと早咲きで白いイメージがありましたが
なぜかこの一本だけ花の色がピンク。
白いのはいつも寂しい印象がありましたが
ピンクだと花とグリーンの若芽とのコントラストがとても素晴らしく
今日のお花見で一番きれいでした。
でも本当にピンクのオオシマザクラなんてあるんでしょうか?
もしかして名札(?)が間違っているとか!?

今だデジカメのコードが見つからないので携帯で撮った写真です。。。

ちょっと重い話。
[PR]

by neko-pocket | 2007-03-31 21:33 | お出かけ | Comments(2)
2007年 02月 07日

無事(?)帰還

e0086183_9425864.jpg日曜に北海道ルスツから無事帰ってきました。
首をちょっと痛めてしまいましたが
大した怪我もなく元気にしてます。
あ、でもオシリに大きなアザを作ってしまい
座って仕事をしているのがちょっと辛いです・・・
今回の北海道はちょうど晴れてしまい
新雪で滑れなかったのがちょっと残念でした。
気温も日中で-8℃と今までで一番暖かく
完全防寒武装でボードをやっていると汗びっしょり。
日焼け止めを塗ったにもかかわらず
ちょっと焼けてしまった様で顔の薄皮がピロピロと
剥けてきています。

[PR]

by neko-pocket | 2007-02-07 10:11 | お出かけ | Comments(4)
2006年 08月 06日

*花火*

e0086183_1538190.jpg昨日は開国祭の花火大会に行ってきました~
打ち上げ数も1万発となかなかなもの。
尺玉(1尺だけど)もあがるし、県内有数の花火大会となりました。
今回は初めて有料席で観覧。
今まで見れなかった水中花もしっかり見れて、席もほぼ真正面。
腕が悪くて写真はいまいちだけど、とってもきれいでした~。
(上のリンク先の写真がきれい)

最近多い千輪菊、かわいくて好きです。
最後のナイアガラなんかサイコー。
錦冠が何発も上がり目の前が金色の川になります。
[PR]

by neko-pocket | 2006-08-06 14:32 | お出かけ | Comments(0)
2006年 03月 05日

太りそう・・・

週末、新潟へスキーをしに行ってきました。
朝は雪が降っていて春スキーにしてはまあまあのコンディションでした。
今回はキャリアに積みきれないのでボードではなく急遽スキーになりましたが
ワックスをかけていなかったので、午後からのべた雪にはかなり足をとられてしまいました。

そんな中、上級者コースでクロスごっこをしていたら板がひっかかり大転倒(汗)
板がすぐに外れなくて、外れた頃には膝をかなり痛めてしまいました・・・
ブーツの留め具も転んだ衝撃で全部外れていてびっくり。
実は転んだ時、どう転んだかあまり覚えていない。
確か前に飛んだような気はするのですが・・・
転んだ時はあまりにも強い痛みでレスキュー!?みたいな感じでしたが
数分でなんとか降りれる程度に痛みが和らぎホッとしました。
でもその後はほとんど滑れませんでしたが(泣)

夜は彼の会社の先輩の実家にお世話になったのですが、お料理すべておいしい!
のっぺ汁、ミズナ(京野菜のではなくモロヘイヤに近い感じ)、フキノトウの天ぷら。
お豆腐もお米も甘味があって食材本来の味がしっかりします。
他にも名前は分からないけどおいしい料理がずらり。
おいしくていっぱい頂いてしまいました。
あまりにも皆が食べるので先輩のお父様にびっくりされてしまいました。
だって本当においしくていくらでも入ってしまう。

体重計に乗るのが怖い~
[PR]

by neko-pocket | 2006-03-05 23:31 | お出かけ | Comments(0)
2006年 01月 30日

KIRORO 三日目

この日は帰るだけ。
この短い旅行だとホント昨日の停電は痛い・・・

朝食バイキング行って荷物送ったら、もう出発時間。
ここはまた来たいな。

バス乗ってしばらくして山を抜けたらいきなり海が見えて感動。
ここはどの辺り~?
その後また山の中に入って行って寝てしまい気付いたら空港近く。

空港で「白い恋人」と「バタークッキー」と「北海道限定、鮭プリッツ」買って
飛行機乗って北海道とさようなら。

また来年くるからね~。


2006.2.3.up
[PR]

by neko-pocket | 2006-01-30 16:06 | お出かけ | Comments(0)
2006年 01月 29日

KIRORO 二日目

ひさびさのボードだった為、
朝、目が覚めたとき筋肉痛で寝返りすらうてない状態(泣)

ヨロヨロと朝食バイキングに行き早速ゲレンデへ。
体を動かしているうちに筋肉痛の痛みはとれたけど
何度が転んでいるうちに左肩と首を痛めました・・・
右肩や右腕は仕事に支障が出るので死守。

そろそろお昼って言う時間、ゲレンデに放送がいきなり入って
「原因不明の停電のため全リフトとゴンドラ止まっております。」と・・・
みんなでポカーン。
周りを見ると確かに止まってる。
しょーがないので下まで降りてお昼に。
食べ終わる頃には復旧してたけど
夕方に一時間電気止めて修復作業をするそう。
しかも今度はホテルも電気止めちゃうらしい。

ナンテコッター。

結局夕方の修復作業は一時間半以上かかって・・・
一日半しか滑れないので私達には、かなり痛いロスとなりました。
金ちょっと返せ~。

でも嫌な予感が誰かの怪我じゃなくて停電でよかった。
ホテルのヒーターも止まっちゃうから寒いかな?
って思ったけどさすが北海道、断熱しっかりしてて寒くなかったし。

夕方の停電の時に暇なのでスコップで雪を集めてジャンプ台を作成。
みんなで飛んでました。
っていうか初心者ブランクありまくりの私がやっちゃダメだよ。
怪我しちゃうよ。
てゆーか誰か止めろよ・・・!
(行け!ってゆー人ばっかし)
口では「このメンバーのマドンナですから」なんてみんな言うけど
全然女性扱い無しだもんね(ToT)

湯上りすっぴんの私を見て「どこかの小学生ぐらいの少年かと思った」
なーんて言われるし。

昨日の夕飯はバイキング。(北海道はバイキングでも蟹は新鮮だしうまい~)
本日はちょっとお高い和食のお店で食べました。
天ぷらは塩で頂くタイプで私好み。
海老もプリプリで美味しかった~

そうそう。
ナイターしてる時に花火が打ち上がったのはびっくり。
下半分は建物の影で見えなかったけどスキー場で花火は始めてかも・・・
なかなか、おつな一時でした。

2006.2.3.up
[PR]

by neko-pocket | 2006-01-29 14:36 | お出かけ | Comments(0)
2006年 01月 27日

KIRORO 1

朝の五時半に羽田でチケット受け渡しの為、四時半に家を出発。
一時間しか寝てないよ・・・(-_-;)

チケット貰ってやっと朝ごはん。
ちなみに搭乗手続き済みのチケットだった為
フライト一時間以上前に着いたのにもかかわらず、席選べず。
窓側がよかったのにぃ(泣) ←子供(恥)

新千歳に着いてからもツアーバスが来るまで一時間以上待ち時間があり
喫茶店(カフェじゃなかった)でボーっと時間潰してました。

お昼ぐらいにキロロに着いたのでそのまま食事になりました。
で、毎年お決まりのいくら丼。
この値段でこんなにイクラが乗るなんて・・・!!と毎年感動。
でも毎回食べ切れないので、半分は相方の胃に吸収。
かわりに相方のマグロキムチ丼をちょっと貰いました。
これもなかなか美味しかった~

一つ気付いた事。
キロロ、寒い・・・
いや、北海道だから寒いのは知っているのですが
今までは寒くても山頂で日中-8℃ぐらいだったのにキロロは日中でも-14℃。
鼻をすすると鼻の中凍るし、口で吸うと喉が凍ってむせるし。
雪も今まで一番積もっていました。

でもさすが一番寒かっただけあって雪質良かったです。
常に雪が降っていたのでいつも新雪状態。
寒さを心配していたナイターもフード付きリフトだったので
あまり冷えずに済み途中リタイアする事も無く最後まで出来ました。
いつもはリフト乗っている間に冷えきってしまいナイターは途中棄権してたんで・・・

雪はかなり降っていたのですが風はまったくなく
雪があんなに静かに降るものだとは知りませんでした。

夜、ふかふかの新雪の上にひっくりかえって
真っ暗な空から沢山の真っ白な雪が次から次へと静かに降ってくる光景は
一生忘れられません。

今回で五回目の北海道。
ここ何年か二泊三日で行っています。
休みが取れればもっと長期で行きたいのですが・・・
今回のメンバーは男3、女1の逆ハーレム状態でした(笑)

楽しみにしていたボードだったのですが、
何か起こりそうな嫌な感じがして誰か怪我とかしなければいいんだけど・・・
なんて心配していたのですが(自分が一番危ない)
二日目に予想外の事が起きてしまいました・・・(^_^;)

2006.2.2.up
[PR]

by neko-pocket | 2006-01-27 11:24 | お出かけ | Comments(0)
2005年 12月 01日

今日も携帯からの写真

e0086183_14393711.jpg南禅寺の回廊にて。
散り始めの時期だったので
風が吹くたびにモミジが舞い落ちてきました。
母が庭の写真を撮っていた時に
私は後ろでこんな写真を撮ってました。

e0086183_14445911.jpg
私が足元のモミジとにらめっこしている時に背中合わせで母が撮っていた庭の光景。
[PR]

by neko-pocket | 2005-12-01 15:01 | お出かけ | Comments(10)
2005年 11月 29日

ただいま~

e0086183_13545393.jpg無事、京都から戻りました。
紅葉とても良い時期でした。
上を見れば紅葉、
下を見ると苔の上に紅葉が落ちていて
それはまたきれいで・・・
デジカメの写真は赤や朱、橙ばかりです。

取り合えず携帯で撮った写真をupします。
これは東福寺で、すごい人でした~・・・
[PR]

by neko-pocket | 2005-11-29 22:54 | お出かけ | Comments(2)
2005年 11月 26日

とうとう・・・

明日の早朝、京都へ出発です。
初京都です。
紅葉の時期を狙っていたのですがドンピシャ(死語)な様でびっくりです。
デジカメでうまく写真がとれるかドキドキ。

またまた、しばらくブログ更新できません・・・
週末あたり写真up出来ればな~と思っております。

ではではいってきます~。
[PR]

by neko-pocket | 2005-11-26 23:31 | お出かけ | Comments(2)