カテゴリ:日記( 4 )


2009年 04月 22日

免許皆伝♪

やっと月曜にAT限定の本免試験受けに行ってきました ~
点数、あまり良くなかったのですが、無事受かって免許貰えました~
今まで顔写真付きの身分証明がなくて
口座をつくったりなんだりで自分の身分証明するのに
証明するものを二つ持っていかなくてはならなくて不便だったのですが
(保険証と住民票とか)
それが無くなると思うとかなり嬉しい~♪

免許も最新のタイプでICチップ入りで、ちょっと分厚くなってしまいました 。
今年の一月からだそうで、免許証に本籍も書かれないようになって本籍は空欄になってます。

もう半年、車を運転してないのですが
いきなりダンナが昨日の雨の日の夜に運転させようとするので びっくらしました… 
ハードル高すぎでしょ~
夜自体、運転したこと無いし!

そして~
今度のGWに法事で青森に車で行くのですが
いきなり長距離&知らない道を運転しなきゃいけないらしい !?
ちょっと田舎の方なので大変だけど車で行かないと余計に大変な場所なのです。
去年、新幹線で帰ってきたのですが12時間かかってびっくりしました。
弘前まで新幹線で行けるとだいぶ楽なのに~

ちょっと町から外れたとこなら車があんまりいなくて 良い練習場所になりそうだけど
こちらでは見ない林檎畑とかに余所見していきなり事故ったりして(笑)
ちょうど林檎の花の時期だし危ない×2

それと自分で運転してると酔わないなんて言いますが
私は自分で運転してて気持ち悪くなっちゃうので
(教習中によく気持ち悪くなってました)
酔い止め飲んでいくので居眠り運転も危険かも???
いつも自分で運転して酔うなんてありえないとか言われてたんですが
(教習所の先生も、そんな人初めてって言われる始末)
この前、ブログで仲良くしてもらっているみささんに
車酔いしやすい人は平衡感覚がすぐれてるって言って下さったので
早速、身の回りの人に自慢(笑)
今まで三半規管が弱いとか軟弱とかしか思われてなくて嬉しくて…
そういえば確かにダンナ実家でWii Fitで遊ばせてもらうのですが
瞬発力は0なんですが平衡感覚とかだけはすごく良かったような!?
体のバランスと平衡感覚が必要な
スキージャンプとかヨガとかは結構得意です♪
[PR]

by neko-pocket | 2009-04-22 16:36 | 日記 | Comments(14)
2009年 02月 27日

ふたたび…!

e0086183_20184417.jpg
誰もいなくて寂しくなると手袋を咥えて大鳴き。
親に捨てられたり貰われたりで乳離れが早すぎると
(この子も目が開かないうちに捨てられてたそうです)
こういう行動をする事が多いそうです。なんか切ない…
今は寂しい、つまんないのアピールで人がいてもやります(笑)
赤ちゃんの時から咥えてるこの手袋
私の小学校低学年の時に使っていたお下がりです~



またまたネットがつながらなくなってました…(llll´(ェ)`llll)
先ほどやっとつながるようになりましたが、これからお泊まりでお出かけです…
あと一日早ければ色々ネットできたのに~
週明け、仕事が詰まっているので週末頃になってしまうかもしれませんが
皆さんの所に早く伺いたいです(´ノω;`)


先日、ネット状況を伝えたいと思って誕生日ケーキの記事をアップしたのですが
お祝いの言葉をまた頂きまして本当にありがとうございます!
大人としての魅力が全然足りない私ですが
これからは大人の素敵な女性になれるよう精進していきたいと思います(笑)ヽ(´・Д・`*)ファイト!!
本当にどうもありがとうございました~♪
[PR]

by neko-pocket | 2009-02-27 20:13 | 日記 | Comments(2)
2009年 02月 23日

Birthday Cake

e0086183_21575984.jpg

この前の誕生日、タカノのケーキを買ってもらいました♪
先日の2月5日(ニャンコの日の勝手に制定)にとうとう30歳になりました!
ロウソクもかわいく数字のろうそくで(笑)
数字のロウソクがかわいかったので日にちは経ってしまいましたがupです。


なんか、ネットは無事につながるようになりましたが
ネットの速度が遅いのとPCが不調でなかなか皆さんのブログに遊びに行けません(涙)
なんか画像を読み込むの遅いし、ページを開くと高確率でフリーズ。。。
ウィルスソフトが悪さしてるのかも?
コメント書いてても途中で消えてまう…il|||liΣ(´Д`ハゥ)il||li
ブログ等のupの失敗も増えたし~
しばらくお返事やお邪魔した時、コメントするのに時間がかかってしまうかもです…(・ω・`)
[PR]

by neko-pocket | 2009-02-23 22:20 | 日記 | Comments(6)
2008年 10月 08日

☆卒業☆

イエ━ヽ(*゜Д゜)人(゜Д゜*)ノ━イ!!
教習所、無事卒業しました!
この前の土曜に路上試験を受けて無事にパス。
あとは二俣に行って筆記試験が受かれば
AT限定ですが免許取得となりそうです♪

路上試験は道が混んでる土曜だったので車線変更が多くひやひやでした。
なるべく左車線に入ってないといけないけど駐車車両が多くて
右車線に出るにも交通量が多くて内心ヒヤヒヤでした(((;゜Д ゜)))
一緒に試験を受けた同乗者の女の子(コースは違いました)に
試験後に車線変更が多いコースで大変でしたね。
でも普通に車線変更しててすごかったです!っていわれたけど
マニュアルだったあなたの方が全然すごいですよ~
私には運転中にあんなに足と手の操作できません(´∀`;)
あとは土日は大変っていう要注意交差点が一か所あって(落ちる人多数!)
そこに見事にあたってしまいましたΣ(゚Д゚ノ)ノ
混んでるときにその交差点を路上で走った事がなくて
初体験が試験なんて最悪でした。
なんとか無事にクリアできて良かったです…

それにしても思ったより免許を取るまでに時間がかかってしまいました…
順調に進んでいたのですが結婚&引っ越しで月3回ぐらいしか通えなくなり
路上に入ってから超スローペースになってしまいました。
本当は実家にいる間に免許をとろうと思っていたのですが
引っ越しが急きょ決まってしまって通うのが大変でした~。
あと少しで卒業というのもあり先週一週間、実家に帰らせてもらって
一気に卒業までこぎつけました。(先週のupは実家からでしたー)
今週は仕事が溜まっていてステッチタイムがとれそうにないです(涙)
[PR]

by neko-pocket | 2008-10-08 15:25 | 日記 | Comments(7)