「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2005年 09月 30日

うちのにゃんこ

今日も会社からupです(笑)
本日は眠気覚ましにうちのにゃんこの紹介でも^^

現在二匹のにゃんこがいます。
白にゃんこはメスで六歳半 ニックネーム“ヌシ様or女王様”
気位の高いネコ様で召使の人間やもう一匹の猫はいつも爪で制裁くらってます。
サバ柄にゃんこはオスで一歳半 ニックネーム“プーちんorワンコ”
猫の鳴き方をなかなか覚えず犬っぽい鳴き方…
性格も犬より?びびりでしょっちゅうびっくりしては臭い匂いを出してます(恐怖)
どっちもちっちゃい時に去勢済(ちょっと罪悪感・・・)
知り合いに内緒のブログなので本当の名前ではないですが
うちで呼ばれてるあだ名で紹介です。
前回の話で出てたフクは本名ですが・・・もう他界しております。
マンションなので外にはほとんど出さなかったせいか、どのにゃんこも
外は怖い、お家の中で満足!な引きこもりにゃんこに育ってしまいました。
皆さん外はバルコニーで満足だそうです。というかバルコニーでもドキドキものみたいです。

フクはおっとりでちょっととぼけた所はありましたが頭と愛想は良かったにゃんこでした。
ヌシ様は容姿はいいのですが(←親ばか)プライドが高く性格がきつい・・・
プーちんは「おいしーのちょーだい、おいしーのちょーだい!!」と食欲旺盛、
食べ物を貰えないと噛む噛みつきにゃんこです。
猫って引っ掻く方が攻撃手段としては多いとおもうのですが
ぷーちんはともかく噛む!!!
そこが犬っぽいって思わせるのかも?
噛んだ後は「しまった!」と怯えて固まってます(笑)

ちょっとずつにゃんことの馴れ初めも紹介できたらと思っております。
[PR]

by neko-pocket | 2005-09-30 20:25 | ねこ | Comments(0)
2005年 09月 29日

はじめまして

とうとうブログを始める事にしました。
あまりにも仕事が忙しくてナチュラルハイになって会社から立ち上げです(笑)

本当は昨日始めようかと思ったのですが29日の今日となりました。
理由は単純。
今日は「招き猫の日」なんだそーです。
くる(9)ふく(29)で。
なんか縁起いいかな?って。にゃんこ関係でもあるブログだし。

あと最初に飼った猫がフクっていう名前だったんです。
この猫に福が来ます様に、うちに福が来ますようにってちょっと招き猫がわり。
猫にしてみりゃいい迷惑だったかも。(皆に名前しぶ過ぎ!!と言われたちゃったし。)
でも迷いネコみたいってマンションだけど確保したんだから、ちょっとは恩を返せよってかるーく脅迫してました(笑)
このにゃんこ、えらくお金がかかりました・・・

前置きがすごーくながくなりましたが主に猫のことや趣味のクロスステッチ、日々のなんでもない話をメモがわりに書いていけたらと思っております。
仕事が忙しく更新もままならない事も多々あると思いますし、かなーりつたない文章ですがどうぞよろしくお願いいたします☆



あとは役に立たないお話なのでどうしても暇な方にも時間の無駄な役にたたん話ですので、
それをご了承下さった方だけお読み下さい。
(しかもうろ覚えなんで参考にしない方がいいかも・・・というか披露する場もない話です)
↓↓↓

Michaelmas
[PR]

by neko-pocket | 2005-09-29 15:37 | Comments(1)