<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 30日

到着♪

本日ギリギリ日付が変わる前に家に帰ると宅急便が・・・
注文していたブツが届きました~♪

“バイオハザード4”が・・・!!

ここに来てくれている皆様は「!?」でしょうが
実はワタクシかつてゲーマーに近い人でした・・・

ゲーマーの方々から見れば、私はまだまだゲーマーじゃありません。
お話しにもなりません。
ただTVゲームをやらない方々から見ると立派なゲーマーに見える事でしょう・・・

かわいいクロスステッチをチクチクして楽しみつつ
ゾンビの頭をライフルで撃ち
一発で仕留めて喜んでいた過去をもつ女なんです。

バイオハザード2がプレステでの初めてのゲームでしたが
推理要素が楽しくやっているうちにいつの間にか、はまってはまって・・・
隠しアイテム出しまくって、データー友達にあげてたなあ・・・

PSを買った理由がバイオ2、
PS2に買い替えたきっかけがバイオのコードベロニカ。

こんな奇特な趣味のバイト先の子と、よくまあ今の彼氏は付き合おうと思ったもんだ。

あまり気付かなかったけれど、ちょっと変わり者??

クロスステッチとバイオハザード、両方趣味な方いらっしゃいませんか・・・?(泣)
[PR]

by neko-pocket | 2005-11-30 23:52 | Comments(0)
2005年 11月 29日

ただいま~

e0086183_13545393.jpg無事、京都から戻りました。
紅葉とても良い時期でした。
上を見れば紅葉、
下を見ると苔の上に紅葉が落ちていて
それはまたきれいで・・・
デジカメの写真は赤や朱、橙ばかりです。

取り合えず携帯で撮った写真をupします。
これは東福寺で、すごい人でした~・・・
[PR]

by neko-pocket | 2005-11-29 22:54 | お出かけ | Comments(2)
2005年 11月 26日

とうとう・・・

明日の早朝、京都へ出発です。
初京都です。
紅葉の時期を狙っていたのですがドンピシャ(死語)な様でびっくりです。
デジカメでうまく写真がとれるかドキドキ。

またまた、しばらくブログ更新できません・・・
週末あたり写真up出来ればな~と思っております。

ではではいってきます~。
[PR]

by neko-pocket | 2005-11-26 23:31 | お出かけ | Comments(2)
2005年 11月 22日

カメラのキタムラ

先日アマゾンで購入したデジカメ、
週末に届く予定でしたがいまだに発送されておりません・・・
昨日問い合わせした所、本日返事が返ってきました。
内容は簡略すると
「調査しました所、発送作業が遅れており発送を促す手続きを取りましたが
発送するまでにあと2~3日かかります。」
との事でした。
デジカメの購入理由の一つの“27日からの京都旅行”に間に合うかどうかの瀬戸際・・・
試し撮りも出来ない状態で旅行に持ってちょっときびしい。
なので、アマゾンはキャンセルして珍しく仕事を定時から30分ほどで切り上げ
安くてサービスもよいという噂の「カメラのキタムラ」というお店に買いに行きました。

なんとか閉店前に入る事が出来て、欲しかった機種の値段を聞いてみると
48.000円ぐらいとの事。
「アマゾンだとxdカード512MBも一緒で46.000円ちょっとだったんですけど~」
と値段が書かれている購入画面をプリントアウトしたものを見せると間髪いれずに
「ではその値段まで下げますよ」との事。
「アマゾンはさらにギフト券6000円分付くんですけど・・・」という私のセリフには
「・・・」と何も答えてくれませんでしたが(汗)

やっぱり無理か~、と三脚も選んでお会計してもらうと
「41.881円です」 と店員さん。
「・・・!!」 と私は目が点に。
レシート見て確かめたのですがデジカメとxdカードのセット割引で
二つ合わせて4万円にしてくれていました♪
五年保障もあるし、20枚プリントアウト無料券くれたしプリントアウト半額券もくれました。
値切り交渉あまりした事無くてドキドキだったのですが
押しの一手じゃなく、ちょっと弱気だったのが良かったのでしょうか?
それとも閉店間際の時間帯だったのが良かったのかしら??

説明も丁寧でしたし、閉店時間が過ぎているにもかかわらず
五年保障やプリントアウト無料券や半額券、ネットからも頼めます等
とっても丁寧に説明して頂けました。

いろんな所でいい評判は聞いていたのですが、こんなに良かったとは・・・!!
もうカメラを買うなら「カメラのキタムラ」は超お勧めです♪

ちなみに彼に、鼻息荒くこんなに安く買えた自慢と、次買う時はお勧めだよっ!と言った所
「一眼レフほしかったんだけど次買うならデジタルビデオカメラかなあ?」と・・・
ビデオ!?
あったけど何を撮るの???
ひょっとして・・・(ーー;)
「・・・うちらの子供撮るの?」
「うん♪」
あの~・・・ まだ結婚もしてないんですけど?
というか婚約すらまだですが??(注:もちろん妊娠もしてません)
妄想の激しい人だとは知っていましたがここまでとは・・・
一気に脱力しました(汗)

という自分もカメラをいろいろ見てこの機種に決めた時の理由が
・手ぶれに強い
・全体的に評価が良い
・動くペットも撮りやすい
・肌がきれいに写るし、じっとしていない赤ちゃんや子供を撮るにもお勧め (・・・!?)

・・・似た者同士なのかもしれません(泣)
[PR]

by neko-pocket | 2005-11-22 22:48 | Comments(4)
2005年 11月 21日

診断結果

健康診断の結果届きました~。
二ヶ所、「心配はありませんが年に一度検査を受けてください」のB判定ですが
あとは「現時点では以上はみられません」のA判定♪
B判定も視力が左が乱視と近視のせいで0.6なのと、
平均赤血球容積というのがちょっと低いだけで全然問題なし。

そういえば以前、診断に行っていた所は先生の採血が下手で下手で・・・
下手なもんだから、なんか恨まれてる!?っていうぐらい叩くんです。
失敗すると腕を変えるので下手すると両腕叩かれます(ーー;)
一回、プチ切れして「他では叩かなくても採血出来てます(怒)」と言った事が(汗)

初めてそこで採血した時は、あまりにも激しく力いっぱい叩くので
痛みには比較的強いのに、ショックと痛みで貧血起こしそうになりました(笑)
一生のうちに人にあんな痛い目に合わされるのは後にも先にも無いと思います。
強いて言えば後は出産とか事故ったとか・・・

そこの医院は採血の前に血圧測るので
小心者の私はいつも緊張で血圧あがって高血圧なんて書かれてました。
普段は低めなのに(笑)

そこでの最後の検診は最悪でした。
何回刺しても、刺した後に針で血管探してもダメで・・・(まあ一回で採れた事はないんですが)
最初は左腕。
何回やり直しても出ないので次は右腕。
右腕でも何度か刺し直してなんとか血管に命中。
なのに「あら、出ないわね~」と。
最初、血とれてたやん!!とよく見てみると
採血中に針が抜けてきていて採血用の斜めカットされている針先が半分ほど出てました・・・
そんな状態で一生懸命吸っても脂肪しか採れないって!とうんざり。

「・・・」な私に先生が突然、
「あぁ!もうだめ、中止!! ごめんなさい。この内出血かなり痛いかも・・・」と。
腕を見てみると針が半端な状態で長時間刺さっていたので、かなりの内出血を起こしました。
見た目には15cm×5cmぐらいの大きさでしたが、なんかブヨブヨ(?)してて気持ち悪い。
多分、採血出来た量の五倍は内出血に。
とどめの一言が「採血量があまりにも少ないのでやり直しになるかも」と・・・
勘弁してよ~、自分でやったほうがまし!と怒り心頭。
利き腕なのに腕が重いし痛いしでしばらく不便してました。
夏だったので半袖も着れなくなるし(-_-;)

幸い再採血はありませんでしたが、
案の定、中性脂肪の数値が普段の3倍まで跳ね上がっていました。
[PR]

by neko-pocket | 2005-11-21 17:36 | Comments(2)
2005年 11月 17日

チクチク近況報告

Merry Merry 画像はupしてないのですが
回りの縁が半分出来たかな?という所です。
で縁の柄が同じのを繰り返しで飽きてきたので
サンタに取りかかろうとしている所です。
サンタの帽子のボンボンと髭の一部をチクチクしています。
今までの画像は携帯から撮っていたのですが
大きくなってきて、あまりうまく写真が撮れなくなってしまい画像upしてません・・・

デジカメ買ったので(買う必要があったのかいまだに疑問・・・)
届いたらupする予定です~
[PR]

by neko-pocket | 2005-11-17 11:42 | Birds of a Feather | Comments(8)
2005年 11月 15日

1/24second

本日「ハウルの動く城」のDVD届きましたー。
上映に実際使われた映画のフィルムが透明キューブに
密封されているものも付いてました。

私のはハウルが髪が黒くなって緑のドロドロになって凹んでいた後・・・
自分のベットで寝込んでいるハウルがおばあちゃんのソフィーに「そばにいて」と引きとめ
「僕は本当は臆病者なんだ。このガラクタは全部魔女除けのまじないなんだよ。
怖くて怖くてたまらない・・・」
と告白するシーン。
(セリフはDVD見つつ書き写したので間違っている部分があるかも?)

あの魔女除けのおまじながいっぱいですっごいゴチャゴチャした部屋が全面で
ハウルとソフィーはかなり小さい。
老眼の母には見えません(笑)

あのゴチャゴチャな部屋は結構好きで弱っているハウルも面白かったので
割とお気に入りです。

CMのように大きく二人が描かれたシーンのキューブには
そう簡単には当る物ではないと分かっていても、ちょっと残念。
他にどんなのがあるのかもとても気になります。

この映画は母と私と私の彼と三人でご飯を食べ見に行った
なんとも思いで深い映画です。

マルクルの「またれよ」が三人のお気に入りとなりました。

そして三人一致の感想は「美輪明宏はやっぱりすごい」でした。
[PR]

by neko-pocket | 2005-11-15 22:17 | お気に入り | Comments(2)
2005年 11月 13日

ぽちっと

デジカメとうとう自分専用のを買っちゃいました。
本格的なのじゃなくて手軽にとれるやつを。
実は今までの画像は全部、携帯からです。

お目当ての機種がAmazonでキャンペーンと合わせて
かなり安くなっているの発見して・・・

ぽちっと押してご購入です。

xdカードも(本当はSD対応が良かったのですが)一緒に買ってその場で5000円OFF。
15%還元商品だったのでギフト券が6000円分ぐらい頂けるようです。

いろいろお店も見て回ったのですが身近な所ではAmazonが一番お得となりました。

でもいつもデシカメとか買う時500円で何年保障とかの保険がないと思うので
保険に入りたい人はその辺りを確かめた方が良いかも??

デジカメも一人に一台な世の中になりつつありますよね。
なんとか時代の波に乗れたかな~。
[PR]

by neko-pocket | 2005-11-13 23:41 | Comments(8)
2005年 11月 08日

お水

会社に持って行く必需品にミネラルウォーターがあります。
種類はダイエットや便秘解消で有名なコントレックス。

でもダイエットや便秘解消が目的ではありません。
(だからといってダイエットが必要じゃない訳ではない・・・)

理由はニキビ予防。

きっかけは確か通販でしか買えなかった筈のコントレックスが
ドラックストア等で売り始めた事。
特売だったのでさっそく1.5を三本買ってみる事に。
家に帰って早速のんでみましたが・・・

まずい!!
なんかしょっぱい~?
でも三本買っちゃたし~・・・

と泣く泣く飲んでいたら
不思議と三本目を飲む頃には全然馴れちゃいました。
便秘体質でもなかったので三日で一本ペースで飲んでいた所
三本目を飲み終わる頃に気付いたのです。

ニキビ(吹き出物の年ですが・・・)がない!

小さいニキビがいっぱいのタイプだったのですが
飲み始めてからさっぱり出なくなりました。
生理前にちょこちょこっと出るかな~?ぐらい。

ミネラルが良かったのでしょうか?
軟水を毎日飲んでいた時にはこんな事はありませんでした。
以来、何年も三日に一本のペースで飲んでいます。


でも実は最近さぼってました。
ここ二ヶ月ぐらい。

最近は楽天で注文していたのですがあまりにも仕事が忙しいので
水が無くなっても注文する気にもならなくて・・・

前はさぼるとすぐニキビが出てたのですが
一ヶ月ほどたっても出ないのです。
何年も飲んでいたせいか、
はたまた更に年くって油分も無くなってきたせいなのか・・・

安心してほっといたのですが
一ヶ月たって一気にきました(泣)
おでこの髪の生え際びっしりと!!
高校生の時以来かも、あんなに出たの~・・・
原因は水をさぼっていた事と、仕事が忙しく午前様で不規則な毎日だった事。
ストレスのせいか毎晩ベットに入ってウトウトし始めると金縛りに(ーー;)
金縛りがひどくて外が白み始める頃まで寝れない事もしばしば・・・

そっこー楽天で1ダース注文しました。
早く来ないかな~。

ちなみに仕事が落ち着いてきたら金縛りもだいぶ減りました。
良かった良かった。
[PR]

by neko-pocket | 2005-11-08 11:59 | お気に入り | Comments(0)
2005年 11月 07日

健康診断

今日は健康診断。
今の所、問題なしと言われましたが・・・
仕事を始めてから、ずっと夕飯食べてすぐ寝るという生活をしているので
中性脂肪とコレルテロール値が年々上がってます(ーー;)
体重はそんなには増えてないんだけど今年はどうだったんだろう?
来週中には検診結果が詳しく分かるのでそれまでドキドキです。
ちなみに見せてもらったレントゲン、やっぱり背骨が軽くですが歪曲してました・・・
整体かなんかそのうち行かなくては(汗)

あと今日気付いたんですが、
カラーリング剤に一部かぶれてしまいました・・・
例の痛かった所です。
体液がにじんでかさぶた状になったものがいっぱい出来てる~。
触ったら痛いし・・・(;_;)
というか触るまで全然気付かなかった自分にも悲しいわぁ。
[PR]

by neko-pocket | 2005-11-07 19:47 | Comments(0)