「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2006年 01月 30日

KIRORO 三日目

この日は帰るだけ。
この短い旅行だとホント昨日の停電は痛い・・・

朝食バイキング行って荷物送ったら、もう出発時間。
ここはまた来たいな。

バス乗ってしばらくして山を抜けたらいきなり海が見えて感動。
ここはどの辺り~?
その後また山の中に入って行って寝てしまい気付いたら空港近く。

空港で「白い恋人」と「バタークッキー」と「北海道限定、鮭プリッツ」買って
飛行機乗って北海道とさようなら。

また来年くるからね~。


2006.2.3.up
[PR]

by neko-pocket | 2006-01-30 16:06 | お出かけ | Comments(0)
2006年 01月 29日

KIRORO 二日目

ひさびさのボードだった為、
朝、目が覚めたとき筋肉痛で寝返りすらうてない状態(泣)

ヨロヨロと朝食バイキングに行き早速ゲレンデへ。
体を動かしているうちに筋肉痛の痛みはとれたけど
何度が転んでいるうちに左肩と首を痛めました・・・
右肩や右腕は仕事に支障が出るので死守。

そろそろお昼って言う時間、ゲレンデに放送がいきなり入って
「原因不明の停電のため全リフトとゴンドラ止まっております。」と・・・
みんなでポカーン。
周りを見ると確かに止まってる。
しょーがないので下まで降りてお昼に。
食べ終わる頃には復旧してたけど
夕方に一時間電気止めて修復作業をするそう。
しかも今度はホテルも電気止めちゃうらしい。

ナンテコッター。

結局夕方の修復作業は一時間半以上かかって・・・
一日半しか滑れないので私達には、かなり痛いロスとなりました。
金ちょっと返せ~。

でも嫌な予感が誰かの怪我じゃなくて停電でよかった。
ホテルのヒーターも止まっちゃうから寒いかな?
って思ったけどさすが北海道、断熱しっかりしてて寒くなかったし。

夕方の停電の時に暇なのでスコップで雪を集めてジャンプ台を作成。
みんなで飛んでました。
っていうか初心者ブランクありまくりの私がやっちゃダメだよ。
怪我しちゃうよ。
てゆーか誰か止めろよ・・・!
(行け!ってゆー人ばっかし)
口では「このメンバーのマドンナですから」なんてみんな言うけど
全然女性扱い無しだもんね(ToT)

湯上りすっぴんの私を見て「どこかの小学生ぐらいの少年かと思った」
なーんて言われるし。

昨日の夕飯はバイキング。(北海道はバイキングでも蟹は新鮮だしうまい~)
本日はちょっとお高い和食のお店で食べました。
天ぷらは塩で頂くタイプで私好み。
海老もプリプリで美味しかった~

そうそう。
ナイターしてる時に花火が打ち上がったのはびっくり。
下半分は建物の影で見えなかったけどスキー場で花火は始めてかも・・・
なかなか、おつな一時でした。

2006.2.3.up
[PR]

by neko-pocket | 2006-01-29 14:36 | お出かけ | Comments(0)
2006年 01月 27日

KIRORO 1

朝の五時半に羽田でチケット受け渡しの為、四時半に家を出発。
一時間しか寝てないよ・・・(-_-;)

チケット貰ってやっと朝ごはん。
ちなみに搭乗手続き済みのチケットだった為
フライト一時間以上前に着いたのにもかかわらず、席選べず。
窓側がよかったのにぃ(泣) ←子供(恥)

新千歳に着いてからもツアーバスが来るまで一時間以上待ち時間があり
喫茶店(カフェじゃなかった)でボーっと時間潰してました。

お昼ぐらいにキロロに着いたのでそのまま食事になりました。
で、毎年お決まりのいくら丼。
この値段でこんなにイクラが乗るなんて・・・!!と毎年感動。
でも毎回食べ切れないので、半分は相方の胃に吸収。
かわりに相方のマグロキムチ丼をちょっと貰いました。
これもなかなか美味しかった~

一つ気付いた事。
キロロ、寒い・・・
いや、北海道だから寒いのは知っているのですが
今までは寒くても山頂で日中-8℃ぐらいだったのにキロロは日中でも-14℃。
鼻をすすると鼻の中凍るし、口で吸うと喉が凍ってむせるし。
雪も今まで一番積もっていました。

でもさすが一番寒かっただけあって雪質良かったです。
常に雪が降っていたのでいつも新雪状態。
寒さを心配していたナイターもフード付きリフトだったので
あまり冷えずに済み途中リタイアする事も無く最後まで出来ました。
いつもはリフト乗っている間に冷えきってしまいナイターは途中棄権してたんで・・・

雪はかなり降っていたのですが風はまったくなく
雪があんなに静かに降るものだとは知りませんでした。

夜、ふかふかの新雪の上にひっくりかえって
真っ暗な空から沢山の真っ白な雪が次から次へと静かに降ってくる光景は
一生忘れられません。

今回で五回目の北海道。
ここ何年か二泊三日で行っています。
休みが取れればもっと長期で行きたいのですが・・・
今回のメンバーは男3、女1の逆ハーレム状態でした(笑)

楽しみにしていたボードだったのですが、
何か起こりそうな嫌な感じがして誰か怪我とかしなければいいんだけど・・・
なんて心配していたのですが(自分が一番危ない)
二日目に予想外の事が起きてしまいました・・・(^_^;)

2006.2.2.up
[PR]

by neko-pocket | 2006-01-27 11:24 | お出かけ | Comments(0)
2006年 01月 25日

Terre de France *No.17*

Annick Abrialさんのフリーチャート、
Le MarquoirのTerre de France の1月分出来ました。

週末はボードに行って潰れてしまうのでなんとか終わらせようと
夜なべして作りました(笑)

e0086183_1615584.jpg

ここは陶器、羊が名産品みたいのよう。
羊だ、かわいい~なんて思ってたらどうやら食用??
干支が未なので羊びいきなので羊の部分をチクチクしてる間は
ちょっと複雑な気分でした(ーー;)
[PR]

by neko-pocket | 2006-01-25 16:17 | Annick Abrial | Comments(0)
2006年 01月 21日

寒い

今日は書きかけでここ二週間未公開にしたままのを数日分upしました。
たいした内容ではありませんが・・・

私が住んでいるところは関東でもかなり温暖な地域ですが
ちょっぴり雪積もりました~。
さぶぅ~(>_<)

ちなみに27日からもっとさぶぅ~な所、北海道に27日からボードしに行ってきます♪
北海道はここ何年かずっと行ってるけど、いまだにナイターの寒さには耐えられません。
今年はどうかなあ・・・
でもボードもウェアもブーツも新しくしたので楽しみ。

冬は好きなので寒いのがあまり苦にならないので助かりました。
真冬生まれだから冬が好きなのかな?
色も白や白に近い寒色系の色がとても好きだし。
[PR]

by neko-pocket | 2006-01-21 23:14 | Comments(2)
2006年 01月 20日

あらら

時効警察。
早速、二話目にして半分以上見逃してしまいました(泣)
話も全然わかんな~い。
こんだけ途中からだと流石にちょっとつまらない。
でも“「誰にもいいませんよ」カード”が出てくるまで見ようと思います。
[PR]

by neko-pocket | 2006-01-20 23:48 | Comments(0)
2006年 01月 18日

う~ん

新人さん(と言っても私より年上の男性で職歴は私より長い)に
お仕事を教えているせいか帰りが遅くなりがち。
でもこんな時期にお仕事頂けてるのでありがたい事だな~と思ってます。
というか、無理矢理そう思わないとやってられません(泣)

そういえば就職活動をしている人達の情報交換をしているHPの書き込みに

内定の後、バイトで入っていたら社員は拘束時間が10時間(昼休み込)。
稼ぎたいのならいいかもしれないけど自分の時間が持てないのは確実。
内定は辞退することにしました。

なんて書き込みが。
何人かが8時間の仕事+1時間の残業は長すぎて嫌だと反応していたので
複数同じ考えの人達がいるようです。
彼女達に10時間の拘束は耐えられないのだそうだ。

私は技術職なので拘束時間は長い方なのは理解していますが
なんだか彼女達の意見にちょっとびっくりしました。

今ってそれぐらい普通ですよね?
ちょっと彼女達の将来に一抹の不安を感じてしまいました(汗)
[PR]

by neko-pocket | 2006-01-18 23:52 | Comments(0)
2006年 01月 15日

昨日のドラマ

喰いタン。
東山さんの優雅な箸使いに惚れてしまいました。
あんな優雅(!?)な箸使いは東山さんにしか出来ない(笑)

それと舞台が横浜で毎日通勤で使うし知っている場所が多いので
時効警察に引き続きなんだか気に入ってしまいました。
[PR]

by neko-pocket | 2006-01-15 22:07 | Comments(0)
2006年 01月 14日

はまるかも

「日曜日はメガネをかけない。イギリス人じゃないんだから」

これ金曜のテレビ朝日の深夜枠で始まった
「時効警察」の主人公「霧山」のセリフ。
全然意味分かんないっす・・・

でも何だかダルダルで独特な雰囲気がすっかり気に入ってしまいました。
舞台が三浦で知っている所がちらほら・・・
毘沙門の風力発電がキャベツ畑の夕闇に黒く影に浮かび上がってたり
うろ覚えなんだけど交番のホワイトボードに
なんかの(メロンとかスイカだったかな?)収穫時期、見廻り(警備?)強化
なんて書いてあったり。
やっぱり地元(とは言っても三浦市に住んではいないのですが)が出ると嬉しい。
この前は嫌な事件でめちゃめちゃ私の地元が出てしまい最悪でしたが。

ここの枠はトリックやったりで面白いの多いような気がするし、
仕事帰って途中からですが見れる時間帯なのでよく見てます。

来週も楽しみだなあ~
[PR]

by neko-pocket | 2006-01-14 21:37 | Comments(0)
2006年 01月 08日

ガーンΣ( ̄□ ̄;)

Annick Abrialさんのフリーチャート一月分発表されました。
昨日12月分がやっと終わったばかりなのに(汗)

全部発表された月に終わらせようとしたら
一ヶ月に2.5チャート分ぐらいチクチクしないと間に合いません(汗)
八月いっぱいかかりきり!?
この企画に気づいたときは6チャートぐらいしか発表されていなかったのに
いつのまにかこんなに溜まってしまいました(泣)
全然手につけていないのが12チャート、半分手につけたのが2チャート、
終わるかなあ(ToT)
[PR]

by neko-pocket | 2006-01-08 23:53 | Annick Abrial | Comments(2)