「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 31日

The Village of Hawk Run Hollow *Block12ーⅥ*

e0086183_1862373.jpg
© Carriage House Sampling
Fabric:Wichelt Linen(Permin) 40ct ivory
Thread: Needlepoint Inc.Silk (1strand)



お墓は只今、こんな感じでーす。
夜空の黒い部分が微妙に進んだの分かりますか・・・?
私の中でハロウィン物としときつつ結局ハロウィンまでに仕上がりませんでした~。


私はこのお墓に書かれてる年から1700年代(18世紀)が舞台のデザインなのかな?
と思っていましたが良く見ると(良く見なくても)
Olde Burial Ground (古い墓地)って書かれているんでもっと新しい時代?

ふもさんがステッチされたBlock3のCity Hallが1727年設立と言う事ですし
お馬さんがいたり、建物や服装が古めかしいので19世紀前後なのかしら~
と仕事中にいろいろ考えて上の空で仕事してます・・・

ちなみに一番左のお墓に書かれているRIPの意味は
Requiesca(n)t in pace ・・・ 安らかに眠れ
の略のようです。
リップ?唇??なんて思った私はおバカです。
リップの綴りは LIP でした・・・(´ー`;)

今日は
[PR]

by neko-pocket | 2006-10-31 18:21 | CHS | Comments(6)
2006年 10月 28日

*スウェーデンのクロスステッチ*

e0086183_033215.jpg
今日、午前中に復刊ドットコムさんから
『スウェーデンのクロスステッチ』が届きました♪

e0086183_082254.jpg
Ⅰ.カントリーフラワー
Ⅱ.花暦とボーダーデザイン
Ⅲ.クリスマスカレンダー
の三冊セットです。


☆本の内容は・・・☆
[PR]

by neko-pocket | 2006-10-28 23:02 | クロスステッチ・未分類 | Comments(4)
2006年 10月 27日

The Village of Hawk Run Hollow *Block10-Ⅰ*

e0086183_1252681.jpg

© Carriage House Sampling
Fabric:Wichelt Linen(Permin) 40ct ivory
Thread: Needlepoint Inc.Silk (1strand)


気付いたらずいぶん村のupしていませんでした。
携帯で取ったので画像が悪く色がちょっと変ですが久々villageのupです。
一週間前にblock10をチクチクし始めたのですがあんまり進んでな~い(´д`;)
リンゴがなんとも中途半端な状態で止まっています・・・

次は馬小屋でも建てようかと思っています。
この上のリンゴはイモイモがうにょ~んってしているので・・・(´・ω・`;)
リンゴ自体は村で初めての明るい色なんでチクチクするの楽しいのですが
いやになが~い虫には引き気味です。
厳密に言うと細長いしイモムシではない気もするのですが・・・

リアルに想像してちょっと気分が・・・
[PR]

by neko-pocket | 2006-10-27 12:08 | CHS | Comments(6)
2006年 10月 26日

健康診断

今日は会社の健康診断でしたー。
冬にストレス太りをしてしまった私・・・
夏バテでちょっとは痩せたとはいえまだまだ体重オーバーです。
今って身長測るやつと体重量るやつって一緒になってるんですね。
身長測るやつに乗ると自動で身長、体重、体脂肪を測定し目の前の機械に表示されます。
去年から健康診断を受ける病院が変わっていろいろな最新(?)設備に
びっくりしてしました。

で、体重なんですが・・・
少しは痩せたハズなのに去年より2㌔増!!
身長154cmしかないので2㌔の影響が大きいんです。
う~ん・・・

あと、10年前と変わったな~と思ったのは心電図。
高校生の時に受けたのは、胸に機械を付ける前になにかゼリー状の物を
塗られていましたが今は何もつけないみたいで・・・
シリコンっぽいものでピトピトッって張り付けていきます。
で取る時は全部まとめてポポポポポンッ!って勢い良く引っ張ります。
勢い良く取られてるのに全然痛くなく、肌あたりはとってもソフトです。
こういう医療機器も発達するんですね~。

それとちょっと緊張するのが採血。
採血の失敗でひどい内出血を起こして以来すっかり採血がトラウマです。
今回はお腹が空いて弱っていたせいか、
はたまた緊張のせいか血管があまり浮き出ず
チューブで注射器につないである細い針で(点滴用の??)採血となりました。
針が細いから時間がかかちゃって、よけいに具合悪くなりそうだったかも・・・
横で採血を受けていた男性は具合が悪くなっちゃってしばらく横になっていました。
男の人も苦手な物は苦手みたいで。。。

私は注射や採血の時、ずっと見てる派です。
刺す所も血管を捜して針を動かしたりする所も
血が注射器にピューって溜まっていく所もばっちり見ます。
今回はチューブをどんどん血が登っていくのをしっかりと。
逆に見ないで刺される方が怖いんです。
うちの会社は見ない派が多いようですが・・・
[PR]

by neko-pocket | 2006-10-26 11:33 | Comments(4)
2006年 10月 21日

The Village of Hawk Run Hollow *順番*

Village、次はどのブロックをやろうか…
どのブロックも本当に可愛くて悩んでしまいます。

季節に合わせてと思ってハロウィンっぽいお墓のブロックをステッチしているので
その流れを汲むと次は美味しいリンゴがいっぱい出てきた今の時期、
Apple Orchard Farm (リンゴ農園と言った所でしょうか??)と書いてある
Block10がいいかな?なんて思ってます。
そしてその隣のBlock11は凧揚げ(?)しているのでお正月辺りだな~。
なんて次をどうしようと悩むのも中々楽しい物で図案を眺めながらニヤニヤしています。
ちなみに最後にステッチするブロックは決まっていて、
一番上の真ん中、Block2のステンドグラスがきれいな教会です。
深い理由は無いのですが、
村に住む人々にとっても教会って生活の中心になるのかな?って思って…
洗礼は受けていませんが、学校でキリスト教(プロテスタント)を学んでいたいたので
教会って私の中でちょっと特別な存在です。

Village・進捗状況~(写真なし・・・)
[PR]

by neko-pocket | 2006-10-21 14:10 | CHS | Comments(6)
2006年 10月 15日

The Village of Hawk Run Hollow *Block12ーⅤ*

e0086183_0472627.jpg
village~、ここまで進みました。
枠を囲うと随分と受ける印象が違いました。
全体がなんだか締まった感じがします(*´д`*)



e0086183_0512289.jpgここまできて問題発生・・・
濃いグレーの方のお墓、
字の部分をステッチすると色が近すぎて
なんて書いてあるか読み取れません(泣)
これはHereのre部分をステッチしてみたのですが
実物は写真以上に見分けがつきません。

© Carriage House Sampling
Fabric:Wichelt Linen(Permin) 40ct ivory
Thread: Needlepoint Inc.Silk (1strand)


それと・・・
実は縦が一目多いんです。
またやってしまった・・・orz
立ち直れない。
まあ横の二つも一目ずつ縦に増やしてごまかすつもりなんですが、
今日、発覚して立ち直れず進めること出来ませんでした(-_-;)

凹みやすいのは・・・
[PR]

by neko-pocket | 2006-10-15 01:19 | CHS | Comments(11)
2006年 10月 14日

かぼちゃだらけ

やっとハロウィンのランド、up出来ました~。

e0086183_0133585.jpg
今年はミニーちゃんは魔女?
ミッキーは海賊の仮装です。
海賊なのはパイレーツ・オブ・カリビアンを意識してる??

e0086183_01479.jpg
ドナルドは吸血鬼。
くちばしの中にちゃんと牙が付いててすっごくかわいかった!
手前のプーさんのランタンもかわいかったです。
下のお花や落ち葉もオレンジで
ハロウィンはランドの中はオレンジ一色です。

e0086183_0144250.jpg
シンデレラ城はまだ改装中。
囲いに絵が描いてありました。

e0086183_0183666.jpg
置物のクマさんやインディアン達もカボチャをかぶってたりして
毎年楽しませてもらってます。

e0086183_019259.jpg
ホーンテッドマンションの塔の上に、ジャック・オ・ランタンが飾ってありました。
このリース・・・

e0086183_0204280.jpg
飾りがドクロです。
ホーンテッドマンションはただいま、ナイトメアのイベント中で年明けまでこのまま。
10年来のナイトメアービフォアクリスマスのファンだったので
最近の人気っぷりは嬉しい反面寂しさもあります・・・

e0086183_0235566.jpg
置いてあるカボチャは本物も数多くあります。
これはミッキーの傷をつけといたのかミッキーのマークが入ってました♪

e0086183_025326.jpg
ショップの上もハロウィン一色にデコられてます。
お化け達の行動がいろいろあって面白いです。

e0086183_0275185.jpg夜のシンデレラ城の裏手を撮ってみました。
いつもと違っておどろおどろしています。
ジャック・オ・ランタンにも明かりが灯って、ディズニーランドじゃないみたいです。
まるでナイトメアのハロウィンタウンの様で今にもジャックが出てきそうな雰囲気です。
三脚が無くて夜の写真が撮れなかったのが残念・・・
[PR]

by neko-pocket | 2006-10-14 23:51 | Disney | Comments(6)
2006年 10月 07日

十五夜

昨日は十五夜でしたがこちらは嵐で見れませんでした~。
今日は台風一過(?)ですっきり晴れていい月が出てます。
にしても暑かった~。
暑いのは苦手・・・(´・ω・`;)
e0086183_0281349.jpgこれは先月に近くの海で撮った月なんですが
手持ちで撮ったんでブレブレ。
いい月夜で、また凪だったので
海に月明かりが反射してきれいだったので
たまたまデジカメ持ってたんで撮った写真です。
三脚が無かったのが悔やまれるわ・・・


明日はディズニーランド行ってきま~す♪
ハロウィンでカボチャだらけなランドが楽しみ(≧m≦*)
一年でこの時期が一番混んでいるっぽいので入園したら即効ディナー予約です。
下手するとハロウィンの時期は外のお店も混んでいて夕飯食いっぱぐれます・・・
[PR]

by neko-pocket | 2006-10-07 23:13 | Comments(6)
2006年 10月 03日

The Village of Hawk Run Hollow *Block12-Ⅳ*

e0086183_2152238.jpg
やっとこさ、ここまで進みました~・・・
このBlockは夜空が難関だど思っていたけど
薄いグレーのお墓と芝(?)も辛い(´д`;)
ベタ刺しはあっという間に眠くなります・・・
葉っぱをチクチクしてた時は、
ものすごーく楽しかったんですけど・・・(苦笑)
© Carriage House Sampling
Fabric:Wichelt Linen(Permin) 40ct ivory
Thread: Needlepoint Inc.Silk (1strand)

[PR]

by neko-pocket | 2006-10-03 21:53 | CHS | Comments(6)
2006年 10月 03日

*昔バトン*

たんさんから初バトンを頂いてしましました~。
いそいそと珍しく平日の更新です。
かなり長いし(うまくまとめられない人なの・・・)つまらないし(汗)
お時間のある時に暇つぶしで読んでくださ~い。

*昔バトン*
[PR]

by neko-pocket | 2006-10-03 15:12 | Comments(2)