ねこのぽっけ

nekopocket.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 31日

WEDDING SAMPLER

近々、親友が結婚する事になりました(≧∇≦)才×〒゙ト-♪
という事は手持ちのウェディングサンプラーを消化する時がきました(≧m≦*)ムプ
意気揚々とサンプラー作りの準備を始めました。
まずはチャート選び。。。
e0086183_2056632.jpge0086183_20574528.jpg

・PRAIRIE SCHOOLER
  Book №26 WEDDING-BIRTH SAMPLERS Ⅱ

・Birds of a Feather
  Country Wedding

・THERON TRADITIONS
#19 “Needles and Pins”Wedding Sampler

今、手元にあるウェディングサンプラーはこの三点。
この中から選ぶ事にしました~
まず“THERON TRADITIONS”は三月には絶対間に合わないので却下。
なのでこれは当初の予定通り自分の結婚一周年の記念に(とは言ってもまだ結婚すらしていませんが・・・)ステッチする事にしました。
プレイリーかBirdsかはかなり悩みました。。。
Birds~の方ははもともとは自分用にと買ったもの(ノ∀`*)ノ
そして彼女達のイメージはBirdsの新郎新婦がぴったり!o(*≧ω≦*)o
でもBirdsの糸はWDWの糸が使われていて刺し終わったら洗えません・・・
DMCの対応表ものっていますが、DMCに変更するとBirdsの味わいは半減だし・・・
人にあげるものだから出来ればステッチし終わった後に洗いたいのでプレイリーにする事にしました。
Birdはプレイリーより少し複雑な柄だったのでこれもまた仕上がるか不安だったのもあったり(A;´・ω・)フキフキ
私の記念すべき初プレイリーは親友のウェディングサンプラーになりそうですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
[PR]

by neko-pocket | 2007-01-31 21:38 | クロスステッチ・未分類 | Comments(4)
2007年 01月 17日

☆初体験☆

実は1月の11日に初体験♪してしまいした。
人に見せた事ないとこ見せちゃって・・・(ノω`●)キャッ
思っていたより痛く無かったし。。。

なんて書いちゃうとますますあやすぃー感じになってきちゃいましたが
ワタクシねこぽけ、人生初のレーザー脱毛へ行ってきました!(*`・ω・´*)ゝビシッ!
一年ぐらい前からサロンを探していたのですが、
会社帰りに行ける所がなかなか見つからなくって延び延びに・・・
遅い時間までやっている所って少ないし、エステの脱毛は勧誘がうざくて嫌だし
あんまり高くてもね~なんてワガママ言っていたからいけないのですが(´-ω-`;)ゞポリポリ
それが最近、通勤に使う沿線でしかも夜の9時までOKのサロンを見つけまして。
口コミの評判も割りと良く目立ったトラブルもなさそうだったので
無料体験して大丈夫だったら即申し込み&施術という予約をしてしまいました。
本当は無料だけでもOKなのですが、何度も行くのも面倒なので・・・(´ε`;)

~体験記~
[PR]

by neko-pocket | 2007-01-17 23:45 | Comments(14)
2007年 01月 14日

The Village of Hawk Run Hollow *Block11-Ⅲ*

e0086183_21172190.jpg

© Carriage House Sampling
Fabric:Wichelt Linen(Permin) 40ct ivory
Thread:Needlepoint Inc.Silk(1strand)


完成しましたo(*≧ω≦*)o
このBlockも可愛いものが満載でとても楽しくステッチ出来ました♪

☆More☆
[PR]

by neko-pocket | 2007-01-14 21:09 | CHS | Comments(8)
2007年 01月 09日

The Village of Hawk Run Hollow *Block11-Ⅱ*

e0086183_0141127.jpg

先日、明るい所でvillage経過の写真を撮ろうとした所、怪しい影が・・・Σ(Д`|||ノ)ノ

その正体は・・・
[PR]

by neko-pocket | 2007-01-09 23:56 | CHS | Comments(8)
2007年 01月 06日

The Village of Hawk Run Hollow *Block11-Ⅰ*

e0086183_1432687.jpg

© Carriage House Sampling
Fabric:Wichelt Linen(Permin) 40ct ivory
Thread:Needlepoint Inc.Silk(1strand)


凧があがりましたよ~ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
凧をあげている女の子の右手は服と同じ水色で指定されていましたが、
左手はちゃんと肌色なので右も肌色にしました。
凧糸の部分、クロスステッチの上にBSという私の嫌いなパターン・・・
クロスステッチの上側の糸が\の私にとって\のBSは最悪です。
まっすぐにステッチするのがとても難かしくて私にとって、このBlockで一番の難所だったかもしれないです。
このりんご色の建物は学校のようですが、こんなかわいい学校だったら毎日通いたくなっちゃいますね(*´▽`*)
鐘をステッチしていて気付いたのですが鐘を繋いでいるロープのBSの色が指定されていないようです。
私は取り合えずブランコのロープと同じ色にしてしまおうかな?と思っていますが
皆さんは何色でステッチされるのかしら~??

ちなみに余談ですが凧揚げをしている女の子のスカートの色は隣のイモイモと同じ色なのでスカートをステッチしている間、ちょっとブルーでした・・・

三が日は・・・
[PR]

by neko-pocket | 2007-01-06 15:16 | CHS | Comments(8)
2007年 01月 03日

☆A HAPPY NEW YEAR !!☆

明けましておめでとうございます。
旧年は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願い致します。

2006年は私のステッチ生活が一変した年となりました。
こんな拙いブログを介して
一匹狼ステッチャー(笑)の私にステッチお友達が出来ましたヽ(*≧∀≦)ノバンジャーイ♪
ステッチお友達が出来た事によって、クロスステッチの世界が広がり刺激を受け
本当に楽しい年となりました。
コメントを下さる方々、コメントを残さなくても定期的に見に来てくださっている方々に支えられて2006年はステッチを進める事が出来ました。
ブログお友達の暖かいコメントがどんなに励みになった事か・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
感謝の気持ちで胸がいっぱいです。
本年もどうぞどうぞよろしくお願い致します(*´ω`*)

今年の抱負は~
[PR]

by neko-pocket | 2007-01-03 23:48 | クロスステッチ・未分類 | Comments(6)