「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 22日

にゃんにゃんにゃん

今日はにゃんにゃんにゃん(2/22)で猫の日です。
なのでニャンコの日恒例(?)のうちのにゃんこの写真のupです。

e0086183_004811.jpg

いきなりうちのヌシ様のセクシーショット!
もうすぐ八歳。にゃんこ的にはもうおばあちゃんかも。。。
この写真でも分かるように結構おデブちゃんです。


e0086183_015323.jpg

座ると後ろ足がお腹のお肉に埋もれちゃって、ほとんど見えません・・・


e0086183_0174014.jpg

ヌシ様の次の座を狙ってるプーちん。
この時期にゃんこ達は、日向ぼっこ以外ほとんどしません。
あったかくて気持ちよかったのか爆睡です。
この子はもうすぐ三歳?


e0086183_0204282.jpg

プーちんは割とスリムです。
この写真では分かりにくいですが、ヌシ様より手足の長いほっそり体系のにゃんこ。
でも最近お腹にお肉がつきつつあります。
おデブちゃんは家猫の宿命??
性格も鳴き方も犬っぽく
ついでに小心者でいつも上目遣いの困った顔してます。


e0086183_0235260.jpg

おまけ。
プーちんの口元です。
お口の周りが茶色い柄なのがお分かりいただけるでしょうか?
プーちんが近寄りすぎてこんなボケボケの写真になってしまいました。
[PR]

by neko-pocket | 2007-02-22 22:24 | ねこ | Comments(6)
2007年 02月 16日

WEDDING SAMPLER  *Vol.Ⅰ*

e0086183_22584434.jpg

©THE PRAIRIE SCHOOLER
Book №26 WEDDING-BIRTH SAMPLERSⅡ
Fabric: Charles Craft Irish Linen Natural 28ct
Thread: DMC(2strand)
Stitch Count:145H×106W


ニ週間ほど前に北海道に行った私達ですが、
懲りずに先日の3連休に日帰りボードに行ってきました。
二週連続スノーボードなんてありえなーい(((((゚ω゚;)
男性陣の体力に脱帽です。
そんなこんなでステッチ時間がほとんど取れない私ですが
ウェディングサンプラー、ちょっとずつステッチし始めてます。
煙突は楽しかったのですが屋根のベタ刺し、ちょっと辛かったです。
一番の正念場を先にステッチしたので後はちょっと気が楽です。
文字の白抜き(?)は失敗すると痛いので神経使ってチクチクしてました。
そっちに神経を使ったせいか、未熟なせいか針目がとっても汚いΣ(´・д・`|||)
こんなのプレゼントで悪いな~とちょっと凹みモードです・・・
今は屋根の上の鳩をステッチ中です。

またまた初体験♪
[PR]

by neko-pocket | 2007-02-16 23:07 | THE PRAIRIE SCHOOLER | Comments(4)
2007年 02月 15日

春一番

e0086183_2252769.jpg

昨日は私が住んでいる関東でも春一番が吹きました~。
そしてバレンタインデー(*´ω`*)
どこもかしこもカップルばっかり。
ラブラブなカップル、別れを惜しんで二人の世界に入ってしまっているカップル、
そしてなぜか険悪な雰囲気のカップル・・・(;´艸`)ぁぁぁ
その後どうなったのかとても気になります。。。

今年は彼からゴディバのアイスのセットが良いとの事。
ただこのアイスはバレンタインの期間は発売されていないので今日は渡せませんでした。
ナシも可哀想なので結局チョコもあげる事に。
今年はピエール・マルコリーニのチョコにしました♪
父(家族で食べちゃいますが)と彼とスノボでお世話になったイケメン君と
去年の夏に出合ったその日に告白してくれた兄弟(※注:小学校低学年と幼稚園児)へ。
子供にピエール・マルコリーニはさすがにまだ早いので別のチョコをセレクトしました。
この兄弟すっごくかわいくて私はもうメロメロです(ノω`*)ノ"
弟君の方が積極的だったのに、最近たまに会ってもあまりしゃべってくれません(悲)
お兄ちゃんは、とってもモテて女の子達が「○○さまぁ~♪」と寄ってくるそう。
それをクールにあしらうお兄ちゃん(笑)
積極的な女の子集団にも驚きですが、さまづけにはもっとびっくり。
さまで呼ぶの流行ってるの??
ちなみに彼の女性の好みはサザエさんだと花沢さんだそうです。
花沢さんか~。遠い目・・・
個人的には花沢さん好きなんですけど、なんだか複雑な気分です。。。
[PR]

by neko-pocket | 2007-02-15 22:12 | Comments(2)
2007年 02月 07日

無事(?)帰還

e0086183_9425864.jpg日曜に北海道ルスツから無事帰ってきました。
首をちょっと痛めてしまいましたが
大した怪我もなく元気にしてます。
あ、でもオシリに大きなアザを作ってしまい
座って仕事をしているのがちょっと辛いです・・・
今回の北海道はちょうど晴れてしまい
新雪で滑れなかったのがちょっと残念でした。
気温も日中で-8℃と今までで一番暖かく
完全防寒武装でボードをやっていると汗びっしょり。
日焼け止めを塗ったにもかかわらず
ちょっと焼けてしまった様で顔の薄皮がピロピロと
剥けてきています。

[PR]

by neko-pocket | 2007-02-07 10:11 | お出かけ | Comments(4)
2007年 02月 01日

"Vive la montagne"

e0086183_23202282.jpg

2週間ほど前に出来あがりました。
Maryseさんのフリーチャート(2006/12/13)です。
お家シリーズの方をステッチされている方が多い中、布がなかったのでこちらステッチしてました。
"Vive la montagne"はVillageの息抜きにちょっとずつチクチクしてました。
小さいから息抜きに丁度いいと思ったら縁のステッチが以外に手間取りあまり息抜きにならなかったかも?
寝る前のひと時にチクチクしている私は単調なステッチだとあっという間に眠くなってしまい中々進みませんでした。
単調なステッチはテレビを見ている時が一番ですね。
冬っぽいと思って取りかかったのですが、仕上がってみると(仕上がらなくても?)
とってもクリスマスっぽいデザインでした・・・(´・ω・`)ショボン
「ビブ ラ モンターニュ」だからクリスマスじゃなくても大丈夫!と思った私がおバカです。
飾らず放置してあります(笑)
ちなみにお家シリーズは来週布を注文して今月中には参加させて頂きますので、
その時はどうぞよろしくお願い致します♪
二月のデザインがもう発表されていましたが二月はもう雪解けなんですね。
私の中では二月は真冬で一番寒い時というイメージがあるので以外でした~

ここ2週間ほど新年会(遅っ!)や鍋パーティー、雑用&野暮用で
家にほとんどいなかったのでブログがなかなか更新できませんでした(涙)
そして明日からは早朝の便で北海道のルスツ(多分・・・)へボードをしに行ってきます!
なので今週末も更新できそうにありませんllllll(-ω-;)llllllガーン…
ではでは行ってきま~す♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノシ

2007/3/5 (追記)
Googleでお家シリーズをフランス語で検索するとこちらの記事が検索一覧のTOPの方で出てきちゃう事が週末に判明・・・
お家シリーズに関しての記事ではないので一部削除&変更致しました。
[PR]

by neko-pocket | 2007-02-01 23:24 | Les grilles de Marys | Comments(4)