ねこのぽっけ

nekopocket.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 30日

La petite maison de campagne *Avril*

e0086183_14382890.jpg

四月のお家も完成してます。
何とか四月中に完成してこのシリーズに追いつくことが出来ました♪
鳥さんが居なくてちょっと残念ですが、お庭のガーデニングがとってもステキです。
糸の始末で裏に針を通した時に出来るステッチの歪みを直さないでupした為
お家がちょっといびつです。
しかも右側のイースターエッグ、一目ずれてステッチしてしまいました。

e0086183_14374299.jpg
全体はこんな感じです。
枠の色、悩み中でまだ刺していません。
五月のお家はどんなのか楽しみです。

[PR]

by neko-pocket | 2007-04-30 14:50 | Les grilles de Marys | Comments(0)
2007年 04月 29日

La petite maison de campagne *Mars*

e0086183_18322471.jpg

すっかりお披露目を忘れていましたが三月のお家建ってます。
チューリップと手前の白い柵がかわいいお家でした。
チューリップの茎と葉のBSがこのチャートで一番辛かったです・・・
木の上に止まっているのはカラス?
カラス、結構好きなのでちょっと嬉しかったり。


四月のお家の建築も終わりましたがまだ写真を撮っていません。
今の時間だと暗い写真になっちゃうので明日の昼間にとってupする予定。
[PR]

by neko-pocket | 2007-04-29 18:37 | Les grilles de Marys | Comments(0)
2007年 04月 28日

4姉妹?

一ヶ月ほど前、こんな物を買いました~。
e0086183_154145.jpgCHSの新作です。
左側のMorryさん。
ちょっと昔の映画ですが
アダムスファミリー」のクリスティーナ・リッチが演じているウェンズデーに似ていません?
この映画が好きなのでおもわず買ってしまいました。

e0086183_15414217.jpgついでに他の女の子達も買ってしまいました。
こっちの二人は髪がクルクルとしていて爆発しています。
このクセっ毛。
私や母の髪にそっくり。
このチャートを見たとき「ママン!!」と心の中で叫んでしまいました(笑)
e0086183_15421397.jpg
ミニノートも買ってしまいました♪
Morryさん、かなりお気に入りです♪

e0086183_1543766.jpgプレイリーの新作も購入済み。
これで去年出た秋と冬に続いて春、夏を揃える事が出来ました。
e0086183_15424351.jpgそして今チクチクしたいのは
こちらの
“RAIN RAIN GO AWAY”

今日、シナモンさんから布と糸も届いて準備バッチリです。

[PR]

by neko-pocket | 2007-04-28 15:43 | クロスステッチ・未分類 | Comments(0)
2007年 04月 27日

☆HAPPY WEDDING☆

e0086183_15101965.jpg

4月21日に親友の披露宴へ行ってきました。
ご親戚方々だけのお披露目の場に
出会いのきっかけが私からの紹介という事で私達カップルを呼んでくださいました。
厚くあつーくお礼申し上げます。

私は感動しっぱなしで新郎新婦の入場からウルウル。
そして今、このブログを書きながら思い出して涙目になってます。
紹介した本人が言うのもなんだけど、本当にお似合いのカップル。
とても仲が良いです。
絶対に気が合うと思って紹介したけれど(B型同士だから気が合うと勝手に気楽に判断)
結婚にまで至るとは嬉しい限りです。
責任は重大なような気がしますが紹介して良かったです。

花嫁さんとは中学入学からの付き合い、
花婿さんはバイト先の先輩でした。
私は二人からお世話になりっぱなしだったので
これで少しはご恩返しができたかな??

お互い優しい人達だから(ある意味発言行動がきびしーけどその裏に愛はあるので 笑)
思いやりにあふれていて、
とても幸せな家庭を築いてくれるんじゃないかと今から楽しみです。

披露宴の後、ブーケを花嫁さんから手渡しで頂きました♪
彼女は友達の結婚式でブーケトスでブーケをGETして一番最初に結婚したそうです。
だから次はねこぽけだよ!って。
(彼女の思いが嬉しくてまた書きながらウルウル 笑)
香りのとても良いピンクのバラのブーケ、彼女にとっても似合っていました。
花かごのようなデザインで、上の写真ではちょうど切れちゃっていますが
上についているリボンが長い持ち手部分となっている、とてもかわいいブーケでした。
このデザイン、頂いちゃうかも(≧m≦*)ムプ
[PR]

by neko-pocket | 2007-04-27 23:21 | ひとりごと | Comments(0)
2007年 04月 16日

WEDDING SAMPLER  *Vol.Ⅱ-完成☆*

e0086183_23441572.jpg

©THE PRAIRIE SCHOOLER
Book №26 WEDDING-BIRTH SAMPLERSⅡ
Fabric: Charles Craft Irish Linen Natural 28ct
Thread: DMC(2strand)
Stitch Count:145H×106W


ウェディングサンプラー、完成しました♪
昨日、洗ってアイロンかけました。
完成したのは先月ですがシワシワだったのとネットお休み中だったので
なかなかお披露目できず今日に至りました。

親友に写メで見せた時は喜んでくれたけど実物見てがっかりされないといいなあ・・・
披露宴に飾る~なんて言ってくれたけど
つたない作品を公衆の面前にさらすなんて恥ずかしすぎてムリです。
本当は親友に送るのも恥ずかしいぐらい。
渡すときは、旦那さんにも見せないでねってお願いしちゃいそう(笑)

髪や肌、瞳の色、は変更しました。
花婿の髪の色はチャート通りですが
花嫁さんは濃いグレーを茶に、唇が何故か茶だったので赤に変更。
瞳は二人ともブルーだったのを衣装と同じ濃いグレー、
肌の色も小麦肌っぽかったので色白の二人に合わせて変更しました。


e0086183_234557100.jpg
屋根の鳩も初お披露目?

鳩の脚の色が妙に白くて中華街で売っていた鶏の脚をどうしても思い出してしまいます・・・
これは私の胸の中にしまって親友に渡します(笑)
もう少しピンクッぽい色にすれば良かったかなあ。


e0086183_23521847.jpg
レンガの壁にはツタがはっていて花が咲いています。
花の色、落ち着きすぎ?と思いながら刺していましたが完成して見ると思っていたより全然綺麗で明るい色合いでした。

こうやって見てみるとアーチが真っ直ぐに建っていなくてクネクネしてます。。。
アイロンとステッチの技術の無さバレバレです(汗)


全体像(一部修正)はこちら~
[PR]

by neko-pocket | 2007-04-16 12:29 | THE PRAIRIE SCHOOLER | Comments(8)
2007年 04月 08日

La petite maison de campagne *Avril-Ⅰ*

e0086183_15144127.jpg

本日4月8日はイースターとの事なので
四月のお家のイースターエッグをチクチクしてみました。
たった二色しか使っていないのですが色合いがとってもかわいいです♪

三月のお家のガーデニングはステッチタイムが全然とれず
やっとこチューリップが植わった所です。

そういえばデジカメのコード、買ってしまいました。
総額6000円ぐらいかかりました・・・
無くしていたのが出てくるのが怖くて部屋のお掃除できません。。。
[PR]

by neko-pocket | 2007-04-08 15:15 | Les grilles de Marys | Comments(6)
2007年 04月 05日

La petite maison de campagne *Janvier*

e0086183_23154886.jpg

先週末に一月分のお家も出来ました♪
雪ダルマ部分のバックステッチ、
一箇所間違えているので気が向いたら直す予定。
今は三月のお家をステッチしてます。
お家の建築は昨日終わり、あとはガーデニングをして終了です。
夜寝る前しかステッチ出来ないので終わるのは明後日頃になりそうです。

昨日、一昨日は寒かったですね。
もう着ないと思ったダウン、大活躍です。
昨日なんかは雪降っちゃったし。。。
今日の朝の冷え込みもかなり厳しかったですが(栃木辺りで1℃とか?)
昼間から暖かくなるというので今日はスプリングコートです。
会社帰り、あまり冷え込まないといいんだけど・・・
[PR]

by neko-pocket | 2007-04-05 12:08 | Les grilles de Marys | Comments(6)
2007年 04月 01日

La petite maison de campagne *Février-Ⅱ*

e0086183_16162311.jpg

四月のお家発表されましたね♪

私の進み具合は・・・というと
二月のお家、先日完成しました☆
糸を無くして字の部分をステッチ出来ずにいたのですが先日買いに行き無事終了です。
そして今日、無くしていた糸が出てきましたllllll(-ω-;)llllllガーン…

家の脇に咲く花が建物の部分に重なっているのに気付かずお家をステッチしてしまったのでパープルの壁の上から無理やり黄色い花をステッチしてしまいました(笑)
A型とは思えぬ所業です。
白と緑のマーブル部分が一番のお気に入りです

デジカメのコードはまだ見つかっていないのですがカードを取り出して直接パソで読み込みました。
これやっちゃうとデジカメの設定が初期に戻ってしまうので悲しい・・・
しばらくは溜め込んでいた画像からブログ更新する予定です。
[PR]

by neko-pocket | 2007-04-01 16:29 | Les grilles de Marys | Comments(2)