ねこのぽっけ

nekopocket.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 31日

雹!?

五時からすごい雨が降ってきました。
まるで台風のよう・・・
しかも一瞬ですが窓に当たる雨音が「カツカツ」と・・・
雹!?
まさか~、と思っていましたが大田区では雹が降ったとか?
直線で4キロ程行けば大田区に入るので、雹が一瞬降ったみたいです。
それにしてもすごい雷と雨でした。

地元はすっかり晴れていて大雨で空気が澄んだのか
きれいな満月(ちょっと欠けてるかな?)でした。
[PR]

by neko-pocket | 2007-05-31 23:45 | ひとりごと | Comments(0)
2007年 05月 27日

La petite maison de campagne *Mai-Ⅱ*

e0086183_23261797.jpg

Design by Maryse
Fabric:Wichelt Linen 40ct (Natural Brown Undyed)
Thread:DMC(1strand)


5月のお家、やっと出来ました~♪
DMC3822番の糸(白いお花の中心に使用)が無かった為
あと4目と言う所でなかなか進みませんでした。
かわりに外側の枠を進めたのでだいぶ締まった雰囲気になってきました。

フランスでは5月1日は「ミュゲ(muguet:スズラン)の日」
となっているだけあってスズランがいっぱい咲いています。
ミュゲの日にスズランを貰った人は幸せが訪れると言うことから
スズランを家族・友人・恋人など親しい人に送りあうそうです。

家の両サイドに咲いているお花は藤とバラ。
藤っぽいな~とは思いながらステッチしていましたが
本当に藤(glycines)でした。
ピンクのお花がバラなら、赤い実はローズヒップでしょうか?
4月にいなくなった鳥が帰ってきて良かったです♪
今までで一番小さい鳥さんでした。

来月の6月のお家で丁度半分。
どんなお家が発表されるか楽しみです。

*スズラン小話*
[PR]

by neko-pocket | 2007-05-27 23:23 | Les grilles de Marys | Comments(4)
2007年 05月 18日

La petite maison de campagne *Mai-Ⅰ*

e0086183_03503.jpg

Design by Maryse
Fabric:Wichelt Linen 40ct (Natural Brown Undyed)
Thread:DMC(1strand)



今回新たに増えたDMC3822番の糸が無くて微妙に停滞中ですがここまで進んでいます。
半分以上は終わったかな?
糸の始末をしていなくてお見苦しい写真でごめんなさい・・・^^;

それと一番外側に来る枠も刺し始めました。
3802番の色はあまり好きではないのですが
この色が一番しっくりしていたのでMaryseさんと一緒の3802番で刺しています。

ピンクのお家にグリーンの鎧戸や扉がとってもかわいい♪
お家シリーズで鎧戸がついたお家は初めてだけど
すっかり五月のお家にハマってしまいました。
木製の鎧戸がついた窓って憧れます(///д///)~з

それと、とうとう“Sarah Moon's Quaker Sampler”を着手してしまいました♪
近々、upできれば・・・と思っております^^
[PR]

by neko-pocket | 2007-05-18 23:31 | Les grilles de Marys | Comments(6)
2007年 05月 15日

こんなアクセスワードで・・・

エキブロをやっている方は知っているかと思いますが
ネームカードをつける事によって
ある程度どの検索サイト、検索ワードで検索されたかが分かります。

私のブログは主に
“Village of Hawk Run Hollow”
“Birds of a Feather”
“Terre de France”
“フリーチャート”“クロスステッチ”
等ほどんどクロスステッチに関連でした。
一つ不思議だなと思ったのは“teree de France”
freeとして毎月出ていた頃より、ここ2~3ヶ月に急に検索数が増えました。
購入できるようになっていたので、それでかしら??

それはさておき今月に入って見慣れぬ検索ワードでアクセスされる方が多くなりました。

そのワードとは・・・
[PR]

by neko-pocket | 2007-05-15 12:23 | ひとりごと | Comments(0)
2007年 05月 03日

The Village of Hawk Run Hollow *Block8-Ⅰ*

e0086183_23465842.jpg

© Carriage House Sampling
Fabric:Wichelt Linen(Permin) 40ct ivory
Thread:Needlepoint Inc.Silk(1strand)


昨日は急に飲み会が入り五日連続upはなりませんでしたー。

ど真ん中に針がある、お見苦しい写真で申し訳ございませーん。
先日、お家シリーズが無事追いついて五月分発表までに少し空きがあったので
久しぶりにvillageをチクチクしてました。
久々のシルク糸の感触、たまりません(///д///)
どのブロックを刺そうか悩みましたが春らしい雰囲気のBlock8にしました。
ちょうどうちの近所にこのチャートの花と同じ色のポピーが咲いています。
このお花は何のお花?ポピー??と勝手にポピーと言うことにして
ステッチしていました。
花々は楽しくさせましたが水車小屋のベタ刺しはきつそうです。

GWも後半に入りましたねー。
近場へ一泊でプチ旅行に行ってきます^^
急だったので宿は超ぼろい素泊まり系の宿。。。
連泊で車中泊の旅も多いので、それよりはマシかなあ?
[PR]

by neko-pocket | 2007-05-03 23:57 | CHS | Comments(4)
2007年 05月 01日

記録!?

四日連続upだなんてブログ始めた時以来じゃない!?
とこっそり自分を褒めているねこぽけです。こんばんは。
とは言っても自分のブログをupするのが精一杯でなかなかお邪魔できなかったり・・・

本当は楽天で買わなきゃいけない物もあったのだけれど
その買い物すら出来ず四月いっぱいの期限付きポイント、失効してしまいました。。。
この連続up、四月が平日休日ともの忙しくて
チクチクタイム&ブログタイムが持てなかった反動なのは明らか。

e0086183_22343669.jpg待ちわびていた五月のお家、発表されました。
スズランがいっぱいの、かわいいお家です。
ちょっとびっくりしたのは今回は屋根の形が違う事。
窓も扉がついて雰囲気が今までのお家とだいぶ違います。
そして先月いなくなった鳥さんが戻ってきました♪


GW前半は暇人でしたが後半は一応出かける予定なので
すぐに完成とはいかないけど今からステッチするのが楽しみです。
[PR]

by neko-pocket | 2007-05-01 22:35 | ひとりごと | Comments(2)