ねこのぽっけ

nekopocket.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 25日

皮膚科通い

今日は皮膚科へ行ってきました。
ウェディングドレスを着るには背中がニキビ跡で汚くて
このままじゃドレス着れないので…(泣)
ついでに昔から指にあるイボのようなものを見てもらいました。
家から一番近い皮膚科なんだけど、
駅から近いのとニキビとアトピーの治療で有名な病院ですごく混んでます。
午後一で行ったのだけど診察は五時半になりますとのこと。
4時間もあったので一回家に帰って出直しました。

で、結局六時半まで待ってやっと診療になりました。
先生はニキビ跡でもっとひどいのを見てるので
「跡が気になるっていうからもっとひどいかと思った~」
って言うのだけどやっぱりドレスを着るとなると気になるし
夏に背中を見せる服は着れない程度に汚い…
もともときれいな背中ではなかったのだけど
睡眠時間が3~4時間の生活とストレスで一気にニキビが出来ちゃって
その痕がいっぱい残ってます(泣)
先生はとっても忙しいけど親身な人なので結婚の事とかも聞いてくれて
「気になるものは気になるものね~。いつ式なの?」
とカルテにしっかり“六月初旬 結婚”って書かれました(笑)
まずイボみたいなものを液化窒素と酸で治療。
その後はニキビ跡の治療でビタミンCのイオン導入を。
このイオン導入は予約みっちりで予約しないと出来ないのですが
式が近いから少しでも早くしたいわよねって当日にやってくれました。

イオン導入でプラスの電極を手に持ってマイナスの電極のコロコロを背中に当てたんだけど
手に持った方が電気で少ししびれたようにピリピリしました。
全然痛くなかったのだけどその刺激でイボの治療したとこがすごく痛くなってしまって(汗)
次回は反対の手で持とう…
それと家に帰ってから背中がちょっと痒くなってしまいました。
見た目は赤くともなんともなってないのですが触ると蕁麻疹みたいに少し腫れてる感も。
痒いのも蕁麻疹に似た感じの痒さ。痒さのレベルは全然違うけど…
次回先生に聞いてみよう。

特別に忙しい日だったようなのに本当にありがとうございました~。

これから毎週、ビタミンCのイオン導入と指のイボの様なものを退治しに通う事になりました。
次回からは予約治療になるので待ち時間も今日みたいに
受付から何時間も後なんて事もないので良かったです。

背中、きれいになるといいな~。。。



e0086183_1183059.jpg[4/4 追記]
右手親指にいるイボ?さんです。
これは治療翌日に撮った写真です。
2~3日後にかなり赤みが増してカサブタっぽくなりました。
[PR]

by neko-pocket | 2008-03-25 22:16 | 結婚準備 | Comments(0)
2008年 03月 20日

Quiet as a mouse *Ⅱ* ☆完成☆

e0086183_19475283.jpg

© Birds of a Feather “Quiet as a mouse”
Fabric :32ct Belfast Linen (Vintage Country Mocha)
Thread : The Gentle Art/Sampler Thread (2strand)
Stitch ct :55W×68H


UPし忘れていましたが“Quiet as a mouse”完成しました。
多分一月の完成です。
びっくりした様な目がかわいいネズミです。
なのに彼氏はクマだと思っていたようですヾ(`ε´)ノブー!!!


今月初カキコミです(汗)
ドレスや会場の打ち合わせで忙しかったのもありますが
15日~16日に今期三回目のスノーボードに群馬の方まで行ってきましたー。
もうだいぶ土が見えてるかな?と思っていましたが
今年は雪が多かったのでたっぷり2Mの積雪で白銀の世界でした。

16日以降は散々…
[PR]

by neko-pocket | 2008-03-20 19:45 | Birds of a Feather | Comments(4)