「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

By the Chimney ★2008 Limited Edition★ *Ⅰ*  ~今年やり残したもの~

今年も残すところあと僅か…(人*´∀`)
さてさて今年やり残したステッチものの発表~ヾ(●´ω`●)ぃぇ~ぃ(●´∀`●)ノ
まずはこちら
e0086183_21571730.jpg
©THE PRAIRIE SCHOOLER
"By the Chimney ★2008 Limited Edition★"
Fabric :28ct Cashel Linen Raw
Thread :The Gentle Art / Sampler Thread
Stitch ct :W×H

こちらはクロスステッチを再開した2005年に始まったシリーズ。
毎年、買っていましたがステッチをしたのは今年が初めて。
仕事が予想以上に立て込んでしまい今年完成する事ができませんでした。
来年、"★2009 Limited Edition★とともに完成させる予定!

そしてここ二年止まっているBOFの"Merry,Merry"
ヒゲがないまま止まっている"Quiet as a mouse"
ねずみさん、ヒゲがないままネズミ年が終わってしまいますil||li (つω-`*)il||li

そして大物作品では
春先にステッチして1Block仕上げているもののブログにupしてない
CHSの"Village of Hawk Run Hollow"
Halloween物、Christmas物で停滞してしまった
NEEDLEPRINTの“Sarah Moon's Quaker Sampler &Pinwheel Project”

これ以上刺しかけを増やしたくないのですが
来年の干支物と記念日物で二作品待ち構えていて…
まあこの二作品は刺しかけのままって事にはならないと思うので
刺しかけを増やすことにはならないと思うのですが…

まあ、そんなこんなで今年も残りあと僅かですが(なんだか無理やり~)
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
皆様、良いお年を~(*ゝω・*)ノシ
[PR]

by neko-pocket | 2008-12-31 22:10 | THE PRAIRIE SCHOOLER | Comments(6)
2008年 12月 25日

SONGS OF THE SEASON *Deck the hall  完成*

e0086183_14114665.jpg
© THE PRAIRIE SCHOOLER
“SONGS OF THE SEASON” Book No.81
Fabric :32ct Lambswool Linen
Thread :DMC
Stitch ct :81W×81H each design


クリスマス物を何点かステッチしていて
この作品だけが無事に完成しました♪

"SONGS OF THE SEASON"という題だけあって
このデザインはクリスマスによく流れている「ひいらぎ飾ろう」とういう
讃美歌第二編129番の最初の2フレーズほどがステッチされています。
ステッチ中はずっとこの曲が頭の中をグルグル。
とてもクリスマス気分になれました♪

賛美歌に忠実なメロディはこちら。(不協和音があります)

e0086183_142918100.jpg英語の歌詞はこちら↓↓↓
Deck the halls with boughs of holly,
Fa la la la la la, la la la la.
Tis the season to be jolly,
Fa la la la la la, la la la la.

Don we now our gay apparel,
Fa la la, la la la, la la la.
Troll the ancient Yuletide carol,
Fa la la la la la, la la la la.
最初の2フレーズがそのままステッチされています。
Fa la la の数までぴったり。

こちらのステッチはアメリカのとてもお世話になった方に送りました。
ちょうどイブに届いたそうでぎりぎりクリスマスに間に合って良かったです(o´艸`)ホッ



ヽ(*・ω・)ノ。・:*:★Merry Christmas☆,。・:*:ヽ(・ω・*)ノ
[PR]

by neko-pocket | 2008-12-25 14:28 | THE PRAIRIE SCHOOLER | Comments(4)
2008年 12月 10日

無事半年☆

12月7日に無事に結婚から半年を迎えました♪
e0086183_14271728.jpg

このブーケ、イメージ通りで大感激。
ブーケや会場の装花のイメージはホワイト&グリーンでした。
海辺の教会と式場で初夏だったので爽やかでいいかな?と。
派手なカラーでないので下手すると寂しい感じになりそうでしたが
さすがプロのお花屋さん、会場もとても素敵に仕上げてくれました☆
お義母さんも同じ心配をされていたそうなんですが
ホワイト&グリーンの組み合わせ、良くてびっくりしちゃった♪
と言って頂けました~
お花屋さん、本当にありがとうございました♪

e0086183_1452232.jpg
7日は2人で自家製梅酒で乾杯☆
このガラスのグラスは妹が学生の時に沖縄に行った際
私たち二人にお土産として買ってきてくれたペアグラスです♪
気泡が入っていて、ぽってりとしていてお気に入りです。
青と白の二色あるのですがどちらも色がとてもきれいです。

e0086183_1461322.jpgこの梅酒、
結婚した月に記念に仕込みました。
まだ半年なので若めでしたが
美味しくできていて良かった~
失敗していたら涙ものです。
これは大事に大事に記念日に
飲んでいくつもりです。

この年季の入ったガラスの容器は母からの譲りもの。
初心者なので使うお酒は果実酒用のお酒。
奥はホワイトリカー、手前はブランデーリキュールです。
氷砂糖の溶け方が違うのか、お酒の比重が違うのか同じタイミングで振り混ぜていたら
ブランデーリキュールの方はうまく混ざらず梅がしおしおに…
一部、梅シロップの梅の様になってしまいました。
意外とうまくいったので今度は焼酎や純米酒で漬けてみようと思います♪
[PR]

by neko-pocket | 2008-12-10 14:23 | 私事 | Comments(9)