「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 27日

ふたたび…!

e0086183_20184417.jpg
誰もいなくて寂しくなると手袋を咥えて大鳴き。
親に捨てられたり貰われたりで乳離れが早すぎると
(この子も目が開かないうちに捨てられてたそうです)
こういう行動をする事が多いそうです。なんか切ない…
今は寂しい、つまんないのアピールで人がいてもやります(笑)
赤ちゃんの時から咥えてるこの手袋
私の小学校低学年の時に使っていたお下がりです~



またまたネットがつながらなくなってました…(llll´(ェ)`llll)
先ほどやっとつながるようになりましたが、これからお泊まりでお出かけです…
あと一日早ければ色々ネットできたのに~
週明け、仕事が詰まっているので週末頃になってしまうかもしれませんが
皆さんの所に早く伺いたいです(´ノω;`)


先日、ネット状況を伝えたいと思って誕生日ケーキの記事をアップしたのですが
お祝いの言葉をまた頂きまして本当にありがとうございます!
大人としての魅力が全然足りない私ですが
これからは大人の素敵な女性になれるよう精進していきたいと思います(笑)ヽ(´・Д・`*)ファイト!!
本当にどうもありがとうございました~♪
[PR]

by neko-pocket | 2009-02-27 20:13 | 日記 | Comments(2)
2009年 02月 23日

Birthday Cake

e0086183_21575984.jpg

この前の誕生日、タカノのケーキを買ってもらいました♪
先日の2月5日(ニャンコの日の勝手に制定)にとうとう30歳になりました!
ロウソクもかわいく数字のろうそくで(笑)
数字のロウソクがかわいかったので日にちは経ってしまいましたがupです。


なんか、ネットは無事につながるようになりましたが
ネットの速度が遅いのとPCが不調でなかなか皆さんのブログに遊びに行けません(涙)
なんか画像を読み込むの遅いし、ページを開くと高確率でフリーズ。。。
ウィルスソフトが悪さしてるのかも?
コメント書いてても途中で消えてまう…il|||liΣ(´Д`ハゥ)il||li
ブログ等のupの失敗も増えたし~
しばらくお返事やお邪魔した時、コメントするのに時間がかかってしまうかもです…(・ω・`)
[PR]

by neko-pocket | 2009-02-23 22:20 | 日記 | Comments(6)
2009年 02月 22日

ニャンニャンニャン☆

e0086183_221883.jpg
今年もやってきました。
2月22日、猫の日が。。。
というわけで恒例の(!?)うちのニャンズ写真☆
トップはうちのヌシ様、女王様ニャンコ。御年9歳。
もう布団の中でゴロゴロ、ゴロゴロ超ご機嫌な一枚。
白ネコでうち猫なんで足の裏もプニプニのピンク~♪

e0086183_2243081.jpg
近づくだけでゴロゴロ言っちゃって手はモミモミ、グッパー×2してます
足の裏が大好きって方が断然多いのでトップは肉球写真でしたが
私は個人的に手の甲にあたる部分が好き♪
ライオンとかの立派なのには大興奮!
前飼っていた猫が手の甲を刺された時、
手がライオンの手みたくなっちゃって可哀そうだけど可愛かった~(笑)

e0086183_230725.jpg
なんだか犬みたいな仕草が多いこの子は4歳。
猫は日向ぼっこが好きなのね~
日向でゴロゴロ、グリングリンしてました♪

e0086183_2343125.jpg
やんちゃ盛りは過ぎたとはいえ紐に大興奮!
食いつきっぷりには子供っぽさがまだ残ってます。
この写真って18禁だ~

e0086183_2383545.jpg
白ネコって何着ても似合う(親ばか…)
嫌がって硬直している中から辛うじてかわいく見える一枚。
数分後、堪忍袋の緒が切れて暴れだします(笑)

e0086183_2412376.jpg
プニプニお腹も健在です(笑)

e0086183_243876.jpg
ミニーちゃんのリボンを蝶ネクタイ風に…♪
この子はびびっちゃって硬直しています(笑)
耳がふせっちゃってます(笑)
極度の怖がりネコなのですがリボンも怖いみたい。
このこは妹が買ってくれた上のピンクのセーター似合わなかった…
こういう柄は着るものが限られちゃうみたいで難しいです。




最近、ダンナが有給消化等もかねて(っていうか不景気も大いに関係して)
金曜日も休みの週休三日になっちゃってネットがあまりできなくて困ってます(涙)
休みはパソコンに張り付いちゃって、やめた頃にはこっちも掃除やご飯の支度でパソコン出来ず…
それとなんだか最近ネットのつながりも悪くなっていて、ブログのupもしんどい状態に。
土曜にはとうとう完全につながらなくなってしまいました。
マンション全体がダメになっていたみたいで、すぐに直しに来てくれたんで良かったです。
ただネットがつながらないのに金曜の夜に気づいて
ダンナが土曜の昼過ぎに電話したのですが、それが第一報だったそうで…
うちのマンションの人達、全然気付かなかったのかなあ?


[PR]

by neko-pocket | 2009-02-22 22:22 | ねこ | Comments(2)
2009年 02月 04日

A★B★C *C* ☆完成☆

e0086183_23382239.jpg
© THE PRAIRIE SCHOOLER
“A★B★C” Book No.98
Fabric:40ct Lambswool Linen
Thread: DMC(1strand)
Stitch ct:70W×100H


完成しました♪
今日は20代最後の日でした~
とは言っても特にいつもと変わらない一日でしたので
何となく記念にと"C is for Cow"を仕上げました(*´∀`*)
20代最後の作品はTHE PRAIRIE SCHOOLER の"C is for Cow"になりました。
この牛が月を飛び越えているデザインはマザーグースを元にしてデザインされているみたいです。
以前ステッチした“RAIN,RAIN,GO AWAY”もそうでしたがマザーグースが題材のデザインって結構多そうです。

Hey Diddle Diddle  (ヘイ ディドゥル ディドゥル)
The cat and the fiddle (猫がバイオリン弾いて) 
The cow jumped over the moon (牛が月を飛び越えて)
The little dog laughed to see such sport (それを見た子犬が大笑い)
And the dish ran away with the spoon (そしてお皿がスプーンを連れて一緒に逃げた)



e0086183_1431727.jpg
本来、指定通りだとCowbellは牛の鼻と一緒のイエローでしたが
大きい牛は色を変えてあったので一緒にしようと色を変えました。
そしたら草の色との差がはっきりしなくなってしまったかも…
e0086183_144489.jpg
牛の耳のピンク、
ステッチし忘れてましたが無事にステッチし終えました。
右端のデザインにはCowと同様で"C"から始まる"Crow"もデザインされてました。
この飛んでいる鳥はカラスでOKだよね??
上に書いたマザーグースを読むと最初に出てくる動物は
私の大好きな"C"から始まる"Cat"だったり。
このデザインには出てきませんが、なにげに"C"ずくめです。

e0086183_1443393.jpgこの右端のデザインお気に入りです。
これだけステッチしてブックエンドにしてもいいかも♪
なんて思っています。
実現はしそうにないけど、そういう事を考えている時間も結構楽しかったり…


先ほども書きましたが
この作品、20代最後の記念すべき作品となりました。
なんかもっと記念になるものをステッチすれば良かったかな?
とも思いましたが後の祭り。
実はこの作品はのちのちこのシリーズをサンプラーに仕上げた際には
誰かにあげようと思っていましたが思わぬ記念作品になったので大事にとっておこうと思ってます。

本当は今回の記事で↑に書いてあるマザーグースの意味(裏読み)
を書こうとも思っていましたが、ただいまかなり酔っ払っています…。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜
なのでまた次回額装(100均額で)upした時にでもまた書こうかと。
エセブラインドタッチ、仕事でかなり上達したはずなんですが今はかなりむちゃくちゃ・・・
誤字脱字、かなり訂正したのですが
まだまだお見苦しいかもしれません。
ではでは。。。
[PR]

by neko-pocket | 2009-02-04 23:18 | THE PRAIRIE SCHOOLER | Comments(6)