「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 22日

免許皆伝♪

やっと月曜にAT限定の本免試験受けに行ってきました ~
点数、あまり良くなかったのですが、無事受かって免許貰えました~
今まで顔写真付きの身分証明がなくて
口座をつくったりなんだりで自分の身分証明するのに
証明するものを二つ持っていかなくてはならなくて不便だったのですが
(保険証と住民票とか)
それが無くなると思うとかなり嬉しい~♪

免許も最新のタイプでICチップ入りで、ちょっと分厚くなってしまいました 。
今年の一月からだそうで、免許証に本籍も書かれないようになって本籍は空欄になってます。

もう半年、車を運転してないのですが
いきなりダンナが昨日の雨の日の夜に運転させようとするので びっくらしました… 
ハードル高すぎでしょ~
夜自体、運転したこと無いし!

そして~
今度のGWに法事で青森に車で行くのですが
いきなり長距離&知らない道を運転しなきゃいけないらしい !?
ちょっと田舎の方なので大変だけど車で行かないと余計に大変な場所なのです。
去年、新幹線で帰ってきたのですが12時間かかってびっくりしました。
弘前まで新幹線で行けるとだいぶ楽なのに~

ちょっと町から外れたとこなら車があんまりいなくて 良い練習場所になりそうだけど
こちらでは見ない林檎畑とかに余所見していきなり事故ったりして(笑)
ちょうど林檎の花の時期だし危ない×2

それと自分で運転してると酔わないなんて言いますが
私は自分で運転してて気持ち悪くなっちゃうので
(教習中によく気持ち悪くなってました)
酔い止め飲んでいくので居眠り運転も危険かも???
いつも自分で運転して酔うなんてありえないとか言われてたんですが
(教習所の先生も、そんな人初めてって言われる始末)
この前、ブログで仲良くしてもらっているみささんに
車酔いしやすい人は平衡感覚がすぐれてるって言って下さったので
早速、身の回りの人に自慢(笑)
今まで三半規管が弱いとか軟弱とかしか思われてなくて嬉しくて…
そういえば確かにダンナ実家でWii Fitで遊ばせてもらうのですが
瞬発力は0なんですが平衡感覚とかだけはすごく良かったような!?
体のバランスと平衡感覚が必要な
スキージャンプとかヨガとかは結構得意です♪
[PR]

by neko-pocket | 2009-04-22 16:36 | 日記 | Comments(14)
2009年 04月 12日

Easter   WELCOME SPRING (rabbit&carrot) *完成*

e0086183_17392972.jpg
© THE PRAIRIE SCHOOLER
“WELCOME SPRING ” Book No.153
Fabric:32ct Lambswool Linen
Thread: DMC(2strand)
Stitch ct:21W×25H  each design



今日はEaster(復活祭)ですね~
今年こそはイースターにちなんだデザインの物をステッチしようと思って
小さいながらもなんとかステッチする事が出来ました♪

今日はダンナさん側の親戚のうちに行ってタケノコ狩りしてきました!
今は私の実家で持っていったついでに竹の子を茹でてもらってます。
もうクタクタのフラフラなので仕立てたのは後日UPしまーす。
[PR]

by neko-pocket | 2009-04-12 17:41 | THE PRAIRIE SCHOOLER | Comments(4)
2009年 04月 02日

一昨日、到着♪

e0086183_11333982.jpg

JANOME   DP-310



ミシン、買っちゃいました~
一昨日届きました ジャノメのDP-310です
本当はJP-500を希望していたのですが
「JP-500がメーカー在庫切れで納期に多少時間がかかるのでお急ぎでしたら
JP-500の機能を全て持っていてしかも機能upなDP-310はいかがですか?
ただ2000円upしちゃうのですが…」
と連絡を頂いて万の桁が変わるわけじゃないし
予算範囲内だしと、こちらを購入しました 。
送るのも即効送りますっていう対応だったのでどうしてだろう?
って思っていたのですが多分入園時期なので
急ぎでミシンが必要な方が多いんでしょうーねー。
私は子供がいないので急ぎじゃないので待っても良かったんですが
ステッチの種類を選ぶ時、全部のステッチがボタンで選べる
こっちの方が断然楽なのでDP-310に変更しました。
プッシュボタンが多い分、JP-500よりスマートじゃないデザインですが~


別売りのロックミシンに似た機能の(ロックミシンには全然かないませんが)
サイドカッターというアタッチメントも付いてるし
送りジョーズというアタッチメントも付けてくれたし
ワイドテーブルやフットコントローラーもまとめての購入でしたので
定価の半額以下の金額で買えました。
糸も10色付けてくれたのですぐ使う事ができました~

早速、ランチョンマットでも作ろうかな?とも思って布(ラミーリネン)をカットしましたが(左奥)
クロスステッチでワンポイント入れる事にしたので ミシンが活躍するのは少し先になるかも~

何をステッチするか思案中です。
[PR]

by neko-pocket | 2009-04-02 11:34 | Comments(6)