<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 02日

"Needles and Pins"Wedding Sampler *Ⅰ*

e0086183_1044719.jpg

© THERON TRADITIONS
#19 "Needles and Pins"Wedding Sampler
Fabric :36ct Edinborough Sand Linen
Thread : DMC (1strand)
Stitch ct :195W×223H

ずいぶん長い間、温めてたチャート。

一年ほど前から少しずつ進めていたウェディングサンプラーです。
結婚一周年を記念して
またいつかこんな家が持てますようにの願いこめて!?
ステッチを進めてきました。
初めての結婚記念日にと思ってずーっと温めてきたのですが
結婚記念日に始めたMaryちゃんの方が
初めての記念日の意味合いが強くなっちゃたかな?
と思いつつ、少しづつ進めています。

e0086183_10531833.jpg
最初は36ctに1strandだとスカスカでちょっとヤダかなあと思っていたのですが
花だけステッチした状態は繊細??な感じで意外と好みかも…♪
今まで32~36ctの1strandは避けていたけど
挑戦していきたくなりました。
緑で刺し埋めると繊細さが半減で別に普通って感じです。

e0086183_1122666.jpg
特にこの不思議な青い実は緑で刺し埋めた後はがっかり。
あんなに雰囲気良かったのにー
草の部分、大変だなって思っていたのですが
チャートを見なくて良いので
テレビを見ながらとか時間が無い時にちょこっと
色替えに飽きた時に刺し埋めています。
埋まっていくのが思っていたより結構楽しい。

二回目の結婚記念日の前には仕上げないと!!
っと最近お尻に火が付き、
お休み中だったステッチを再開して最近頑張ってます。
この写真は二ヵ月ぐらい前なので
今はだいぶ?進んでます。


実は…
[PR]

by neko-pocket | 2010-04-02 11:14 | THERON TRADITIONS | Comments(4)
2010年 04月 02日

プラティ日記*Ⅲ*

とうとう赤ちゃん's にミッキープラティの証し、
ミッキーマークがうっすらと♪
生後三週間。
ミッキーマークは出てきたけど色はまだメダカの赤ちゃんと一緒です。
生まれたてはメダカみたいだったけれど
今は背びれ&尾びれのでっかさが明らかにメダカじゃない。
あと食欲旺盛さも。
やっぱりプラティなんだなー
と改めて再確認しました。

ちなみに魚の姿で生まれてくるだけあって
丈夫で今の所、みんな元気です。
[PR]

by neko-pocket | 2010-04-02 10:39 | アクアリウム | Comments(0)