<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 18日

New World Sampler *完成*

e0086183_1332344.jpg

© THE PRAIRIE SCHOOLER
“NEW WORLD SAMPLER ” Book No.34
Fabric:Zweigart / 36 count Edinburgh Linen / Antique White
Thread:DMC(2strand)
Stitch ct:211(w)×157(h)


ドラゴン(辰)を刺し終わり・・・




e0086183_134142.jpg

無事完成しました~

無事ダンナの誕生日の15日に刺し終わりました。

タツノオトシゴで始まり辰で終わる。
ほぼ一年かけての完成です。




e0086183_2234189.jpg
いつも完成の日にちと自分の名前を入れてるのですが
今回は完成日&ダンナの誕生日の日付と
ダンナへの贈り物なので今回は私の名前ではなく
Y to T とステッチしました。


早速ダンナと額を選びに一緒にお出かけして
無事注文してきました。
今年中に額装出来ると良いいな~



e0086183_1494799.jpgここ何年かジェルネイルをしています。
ここ一年半は常にしていたのですが
いつもお願いしていたネイリストさんが産休に入るので
次回はどうするか未定・・・
このネイリストさんとのお話も楽しく
ネイルの要望も色々答えてくれて
他の人じゃもう満足出来ないと思うので
これを機にしばらくネイルはお休みしようと思います。

今回は冬なのでスノウフレークと
前回なかったので今回はストーンを
そしてネイリストさんのホログラムの水玉が可愛かったので
それもお願いしたいしラメも欲しい~と欲張りな事を言ったのですが
ぜ~んぶ詰め合わせてくれました。
水玉とラメは合わなさそうだったのそこはさすがプロ、
うまーくアレンジしてくれました。
本当に可愛くてオフするのがもったいなーい。
今回はいつもより大事に大事にして長く持たせたいです。

ネイリストさんの再開の時期は未定なのですが
もしかしたら地元(私の住んでいる所と一緒なのです)
に戻ってきて再開もあるかも?
なんていう話もあったのでもし戻られたらぜひまたお願いしたいです。

しばらくお休みのラストネイルなので記念にupしました。
[PR]

by neko-pocket | 2012-12-18 02:23 | THE PRAIRIE SCHOOLER | Comments(2)
2012年 12月 12日

New World Sampler *Ⅲ*

e0086183_17374932.jpg

© THE PRAIRIE SCHOOLER
“NEW WORLD SAMPLER ” Book No.34
Fabric:Zweigart / 36 count Edinburgh Linen / Antique White
Thread:DMC(2strand)
Stitch ct:211(w)×157(h)


上部の人魚や文字等が刺し終わり
残り一つのモチーフを残して全て出来上がりました。
文字も一段間違えてしまいましたが文字上のカニや魚がきつそうながら入ったので
直さずこのまま進めようと思ってます。

e0086183_17384320.jpg色々と間違えたまま進めていましたが枠は綺麗に一発でつながって良かった~
今日は魚や動物、人魚の目をステッチして
間違えたせいでバランスが悪くなっていた所を直していました。

e0086183_173844100.jpg
あとは左上のこの空いてる所にメインとも言える
ドラゴン(辰)をステッチして終了です。
どうにか年内に終わりそうで一安心。
ダンナに頼まれていたデザインだったので今月の15日のダンナの誕生日に
間に合わせたいのだけど腰の調子がいまいちなので間に合うか微妙・・・



先週始めから出ていた坐骨神経痛。
こういうときは1日ぐらい仕事をせず横になっているのが一番なのですが
仕事もちょうど忙しく負担をかけっぱなし。
そんな状態だったので日曜の夜から悪化して
お風呂の後に自分で足が拭けずダンナにお願いする羽目になる程
痛みがひどくなってしまいました。
ちょうど花粉症が出ていてただでさえくしゃみ連発なのに、くしゃみや咳もビリビリと響く・・・(涙)

今日はだいぶ良くなったので2時間ほどステッチしましたが
また悪化させたくないので辰のステッチは明日以降のお楽しみにして
腰を休める事にします。
[PR]

by neko-pocket | 2012-12-12 17:40 | THE PRAIRIE SCHOOLER | Comments(0)