ねこのぽっけ

nekopocket.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 04日

Gentle as a Lamb*完成*

e0086183_142591.jpg

© Birds of a Feather “Gentle as a Lamb”
Fabric :32ct Belfast Linen (Vintage Country Mocha)
Thread : The Gentle Art/Sampler Thread (2strand)
Stitch ct :85W×77H


ずいぶん長い事ブログの更新をしていませんでした。
針をまったく持たない時期もあり完成させられるかどうかも分かりませんでしたが
年初めの干支物のお針初めステッチはしたかったのでBOFの羊をちくちくしていました。

このBOFの"as a ~" シリーズは干支物ステッチのきっかけになったシリーズで
干支物を年初めにステッチすれば"as a ~" シリーズ結構消化できるんじゃない!?
なんて思って お針初め=干支物 をする事に…

羊が居るチャートはとても沢山あるので今回は時間もあまり取れないし
もっと小さい図案でと思っていたのですが“Gentle as a Lamb”のGAの糸が
お鼻の糸以外は全て揃っていてすぐに刺し始められる状態だったので
ここまで揃っているって事はこれを刺せって事だな~と
“Gentle as a Lamb”をステッチする事にしました。

初めはサクサクと進んでいたのですが…
二月に入る前にはぱったりと針を持たなくなり半年近くステッチしていませんでした。

e0086183_16365434.jpg昨年の11月ごろからかな?
一歳半でイヤイヤ期に突入した娘に菩薩の様な心(笑)で接する事に
全エネルギーを注いでしまって段々とステッチをする気力もなくなってしまいました。
もともと菩薩からほど遠い人間なので・・・
今はイヤイヤ期第三期に突入し、まだまだ私の修行は続きそうです(笑)
ちょうどステッチ熱がダダ下がりの時に悲しい事もあったりして
ますますメンタルがよろしくない状態になりましたが
これじゃいけないなと無理無理ステッチをし始め
そんな時、クロスステッチがきっかけでお友達になったtchieさんが
秋に一時帰国される際にお会いできる事になり
かなり気持ちが持ち上がりチャートを整理し始めたり
あ、これ完成させて見てもらいたいな~
なんて思っているうちにクロスステッチ熱がまた戻ってきました。
お陰様で“Gentle as a Lamb”は一気に完成。
ブログも書き始めて一か月かかりましたが記事更新する事が出来ました。
今はなるべく毎日、少しでもいいからと針を持つようにしています。

“Gentle as a Lamb”が刺し終わり
これで"as a ~" シリーズの中の干支ものは全て刺し終えちゃったかな?
今年もあと三ヶ月なので早く飾ってあげたいのですが手持ちに空きの額がなく…
とりあえずハロウィン物が入っていた額を当ててみたらゴールドは超ゴージャス(笑)
早く額を調達しに行きたいのですが子供がいると
これすらもなかなか出来なくて、まだしばらくは我慢我慢の日々です。
まあこれが当たり前になっちゃって我慢は大袈裟かな?
今度ダンナが休みの時に子供預けて一日お出かけしようかと思ってます。
その時にGET出来たらなあ~
実は美容院以外で子供を長時間預けて出かけた事がなかった私。
初めて子供と離れてゆっくりお買いものできます。
[PR]

by neko-pocket | 2015-10-04 17:26 | Birds of a Feather | Comments(4)