タグ:お買い物 ( 6 ) タグの人気記事


2009年 04月 02日

一昨日、到着♪

e0086183_11333982.jpg

JANOME   DP-310



ミシン、買っちゃいました~
一昨日届きました ジャノメのDP-310です
本当はJP-500を希望していたのですが
「JP-500がメーカー在庫切れで納期に多少時間がかかるのでお急ぎでしたら
JP-500の機能を全て持っていてしかも機能upなDP-310はいかがですか?
ただ2000円upしちゃうのですが…」
と連絡を頂いて万の桁が変わるわけじゃないし
予算範囲内だしと、こちらを購入しました 。
送るのも即効送りますっていう対応だったのでどうしてだろう?
って思っていたのですが多分入園時期なので
急ぎでミシンが必要な方が多いんでしょうーねー。
私は子供がいないので急ぎじゃないので待っても良かったんですが
ステッチの種類を選ぶ時、全部のステッチがボタンで選べる
こっちの方が断然楽なのでDP-310に変更しました。
プッシュボタンが多い分、JP-500よりスマートじゃないデザインですが~


別売りのロックミシンに似た機能の(ロックミシンには全然かないませんが)
サイドカッターというアタッチメントも付いてるし
送りジョーズというアタッチメントも付けてくれたし
ワイドテーブルやフットコントローラーもまとめての購入でしたので
定価の半額以下の金額で買えました。
糸も10色付けてくれたのですぐ使う事ができました~

早速、ランチョンマットでも作ろうかな?とも思って布(ラミーリネン)をカットしましたが(左奥)
クロスステッチでワンポイント入れる事にしたので ミシンが活躍するのは少し先になるかも~

何をステッチするか思案中です。
[PR]

by neko-pocket | 2009-04-02 11:34 | Comments(6)
2008年 09月 30日

クリスマスの準備

e0086183_9454456.jpg
THE DRAWN THREAD
"SAMPLER OF STITCHES PART 8 VWX"
"SAMPLER OF STITCHES PART 9 Y&Z"

The Primitive Needle "Yule Sampler"
Crescent Colours Hand Dyed Floss (Quaker Christmas 用)
JUST CROSSSTITCH CHRISTMAS ORNAMENTS 2008
THE PRAIRIE SCHOOLER "By the Chimney ★2008 Limited Edition★"
Charland Designs Inc "Witch Bellpull Hardware"


先日B&Bさんでクリスマスにむけて少量の買い物。
注文して一週間、土曜日に無事届きました。
いつもセールの時に買っていたからか手にするのは注文から約一か月後。
一週間で届いたのは初めてです。

今回のメインはPSのBy the Chimney。
日本では4000円に近いのがB&Bでは30ドル。
これはセールではないけどB&Bで買いでしょうと早速注文。
THE DRAWN THREADは最近セールの時にも割引にならないのですが
それでも日本で買うより全然お得。
SAMPLER OF STITCHESのシリーズはPART1のABCが出た時から
コツコツと集めていて、とうとう最後のブロックを手にする事が出来ました。
いつでも始められる状態ですがその前にクリスマス物もあるので
来年まではチャートを眺めるだけになりそう。


e0086183_10313347.jpgこれは一目ぼれで買っちゃいました。
ハロウィーン物のベルプルで10cm程の幅。
ベルプル用ってクリスマス物はよく見かけますがハロウィーン物はあまり…?
うまくすればBOFの10月の猫ちゃんが下げられるかもしれませんが縦に長いハロウィーン物を只今捜索中。

[PR]

by neko-pocket | 2008-09-30 10:47 | クロスステッチ・未分類 | Comments(6)
2007年 04月 28日

4姉妹?

一ヶ月ほど前、こんな物を買いました~。
e0086183_154145.jpgCHSの新作です。
左側のMorryさん。
ちょっと昔の映画ですが
アダムスファミリー」のクリスティーナ・リッチが演じているウェンズデーに似ていません?
この映画が好きなのでおもわず買ってしまいました。

e0086183_15414217.jpgついでに他の女の子達も買ってしまいました。
こっちの二人は髪がクルクルとしていて爆発しています。
このクセっ毛。
私や母の髪にそっくり。
このチャートを見たとき「ママン!!」と心の中で叫んでしまいました(笑)
e0086183_15421397.jpg
ミニノートも買ってしまいました♪
Morryさん、かなりお気に入りです♪

e0086183_1543766.jpgプレイリーの新作も購入済み。
これで去年出た秋と冬に続いて春、夏を揃える事が出来ました。
e0086183_15424351.jpgそして今チクチクしたいのは
こちらの
“RAIN RAIN GO AWAY”

今日、シナモンさんから布と糸も届いて準備バッチリです。

[PR]

by neko-pocket | 2007-04-28 15:43 | クロスステッチ・未分類 | Comments(0)
2006年 10月 28日

*スウェーデンのクロスステッチ*

e0086183_033215.jpg
今日、午前中に復刊ドットコムさんから
『スウェーデンのクロスステッチ』が届きました♪

e0086183_082254.jpg
Ⅰ.カントリーフラワー
Ⅱ.花暦とボーダーデザイン
Ⅲ.クリスマスカレンダー
の三冊セットです。


☆本の内容は・・・☆
[PR]

by neko-pocket | 2006-10-28 23:02 | クロスステッチ・未分類 | Comments(4)
2006年 08月 05日

×到着×

e0086183_13124255.jpg何を買ったわけでもなく無くなってしまうのがボーナス。
と言う訳で今年は何か買っておこう!
と思いたち欲しかったチャート等、買いましたー。
そして Baby Cinnamon さんから大量に届きました。


*お買い物リスト*
[PR]

by neko-pocket | 2006-08-05 13:50 | クロスステッチ・未分類 | Comments(0)
2005年 10月 08日

到着!

昨日から今日にかけてアメリカから大量のチャート届きました♪
Birds of a Feather の「Birthday Cat」一月から六月まで。
「My Favorite Things」「」Scaredy Cat」
「as a ~」シリーズのトカゲとキツネと羊、
「Memories of Christmas」
THE PRAIRIE SCHOOLERの「GARDEN ALPHABET」

・・・1枚、2枚、・・・13枚!?
買いすぎたかも(^_^;)

「Birthday Cat」に関してはショップさんサーチで半年分まとまって手に入ったそうです。
廃盤品なのでオークションだと3000円から4000円する所を1500円程度で
探してきて頂いて本当に感謝です♪
ショップさんもまとまった数が集まることは、もう滅多にないそうでびっくりされてました。
残り半年分も引き続き探して頂けるそうで感謝という言葉では足りないぐらいです。
[PR]

by neko-pocket | 2005-10-08 23:56 | クロスステッチ・未分類 | Comments(0)