ねこのぽっけ

nekopocket.exblog.jp
ブログトップ

タグ:クロスステッチ ( 123 ) タグの人気記事


2008年 12月 31日

By the Chimney ★2008 Limited Edition★ *Ⅰ*  ~今年やり残したもの~

今年も残すところあと僅か…(人*´∀`)
さてさて今年やり残したステッチものの発表~ヾ(●´ω`●)ぃぇ~ぃ(●´∀`●)ノ
まずはこちら
e0086183_21571730.jpg
©THE PRAIRIE SCHOOLER
"By the Chimney ★2008 Limited Edition★"
Fabric :28ct Cashel Linen Raw
Thread :The Gentle Art / Sampler Thread
Stitch ct :W×H

こちらはクロスステッチを再開した2005年に始まったシリーズ。
毎年、買っていましたがステッチをしたのは今年が初めて。
仕事が予想以上に立て込んでしまい今年完成する事ができませんでした。
来年、"★2009 Limited Edition★とともに完成させる予定!

そしてここ二年止まっているBOFの"Merry,Merry"
ヒゲがないまま止まっている"Quiet as a mouse"
ねずみさん、ヒゲがないままネズミ年が終わってしまいますil||li (つω-`*)il||li

そして大物作品では
春先にステッチして1Block仕上げているもののブログにupしてない
CHSの"Village of Hawk Run Hollow"
Halloween物、Christmas物で停滞してしまった
NEEDLEPRINTの“Sarah Moon's Quaker Sampler &Pinwheel Project”

これ以上刺しかけを増やしたくないのですが
来年の干支物と記念日物で二作品待ち構えていて…
まあこの二作品は刺しかけのままって事にはならないと思うので
刺しかけを増やすことにはならないと思うのですが…

まあ、そんなこんなで今年も残りあと僅かですが(なんだか無理やり~)
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
皆様、良いお年を~(*ゝω・*)ノシ
[PR]

by neko-pocket | 2008-12-31 22:10 | THE PRAIRIE SCHOOLER | Comments(6)
2008年 12月 25日

SONGS OF THE SEASON *Deck the hall  完成*

e0086183_14114665.jpg
© THE PRAIRIE SCHOOLER
“SONGS OF THE SEASON” Book No.81
Fabric :32ct Lambswool Linen
Thread :DMC
Stitch ct :81W×81H each design


クリスマス物を何点かステッチしていて
この作品だけが無事に完成しました♪

"SONGS OF THE SEASON"という題だけあって
このデザインはクリスマスによく流れている「ひいらぎ飾ろう」とういう
讃美歌第二編129番の最初の2フレーズほどがステッチされています。
ステッチ中はずっとこの曲が頭の中をグルグル。
とてもクリスマス気分になれました♪

賛美歌に忠実なメロディはこちら。(不協和音があります)

e0086183_142918100.jpg英語の歌詞はこちら↓↓↓
Deck the halls with boughs of holly,
Fa la la la la la, la la la la.
Tis the season to be jolly,
Fa la la la la la, la la la la.

Don we now our gay apparel,
Fa la la, la la la, la la la.
Troll the ancient Yuletide carol,
Fa la la la la la, la la la la.
最初の2フレーズがそのままステッチされています。
Fa la la の数までぴったり。

こちらのステッチはアメリカのとてもお世話になった方に送りました。
ちょうどイブに届いたそうでぎりぎりクリスマスに間に合って良かったです(o´艸`)ホッ



ヽ(*・ω・)ノ。・:*:★Merry Christmas☆,。・:*:ヽ(・ω・*)ノ
[PR]

by neko-pocket | 2008-12-25 14:28 | THE PRAIRIE SCHOOLER | Comments(4)
2008年 11月 26日

SONGS OF THE SEASON *Deck the hall Ⅰ*

e0086183_1752375.jpg
© THE PRAIRIE SCHOOLER
“SONGS OF THE SEASON” Book No.81
Fabric :32ct Lambswool Linen
Thread :DMC
Stitch ct :81W×81H each design


仕事をする→眼精疲労からくる頭痛で寝込む→治る→仕事をする→頭痛で寝込む…
のエンドレスでハロウィンにupしてからすっかり日にちがたってしまいました。
PC仕事は目が疲れやすいですが右目と左目で極端に視力が違う為か
数時間PCに向かっていると片頭痛を起こしやすくて困っています。
目を開けるのも辛くてダンナさんに夕食の準備から片付けまでお願いしてしまう事もしばしば。
いつもはダンナが夕食を作る時は簡単な一品料理でお願いしていましたが
昨日は会社の帰りがけにダンナがサンマを買ってきて支度をしてくれました。
サラダのキャベツの千切りが50切ぐらいになっていたのはご愛敬。
結婚当初の私のキャベツの百切に文句を言わなかったのも納得(笑)

ネットはすっかりお休み中でしたが
鎮痛剤が効いてリラックスした夕食後や朝食後、一通り片付けをして仕事までの合間に
クリスマスに向けて二作品ほどステッチしています。
一つはPRAIRIEの6デザインある中から一つのこちらの作品。
どのデザインもお気に入りなので何をステッチするかとても悩みました。
今回アルファベットを一段刺し間違える事が多発!
なかなか先に進みません(泣)
[PR]

by neko-pocket | 2008-11-26 17:27 | THE PRAIRIE SCHOOLER | Comments(6)
2008年 10月 30日

Halloween Icons *Black Cat*

e0086183_16115493.jpg
© Birds of a Feather
“Halloween Icons”
Fabric :Linen-32ct-Meadow Lark   Birds of a Feather
Thread :WDW (2strand) : DMC
Stitch ct :45W×451H each design


Halloween Icons の最後のデザイン、Black Cat 完成しました♪
ぎりぎりの完成です(´Д`A;)
お仕立ては無理だったけれどステッチは何とか完成して良かったです(*´∀`嬉)
白糸もユザワヤで無事購入しました。
また白糸の在庫が増えてしまったけど…

縁取りはネコちゃんのが一番お気に入りです
「Boo!!」って今にも言いそうで威嚇してる姿がまたかわいい(≧▽≦)♪
オレンジと黒の二色使いもハロウィンっぽい♪
ちなみに恒例の蛇に例えると…
ナイトメアー・ビフォア・クリスマスに出てくる巨大ヘビ。
良い子、悪い子リストを咥えてたヘビってこんな色じゃなかったけ??
アルファベットの色、ブルーベリー系の美味しそうで本当にきれい色。
ダンナも美味しそうって言っていて、なんだか二人でジャムが食べたくなってしまい
この話をした後、二人でブルーベリー系のジャムを買いに行ってしまいました。

実は完成だと思ったら…
[PR]

by neko-pocket | 2008-10-30 16:53 | Birds of a Feather | Comments(10)
2008年 10月 22日

Halloween Icons *Wicked witch*

e0086183_18415656.jpg
© Birds of a Feather
“Halloween Icons”
Fabric :Linen-32ct-Meadow Lark   Birds of a Feather
Thread :WDW (2strand) : DMC
Stitch ct :45W×451H each design



魔女のステッチ、ほとんど終わりました♪
この魔女、顔色悪すぎです。
下の歯、白でステッチするはずが間違って顔色と同じ薄緑でステッチしてしまいました。
コケが生えた歯みたいで気持ち悪いことに…
それとjack・o・lantern 同様、目白い部分のステッチがしてありません…
在庫がいっぱいあるはずのDMCの白糸。
引っ越し段ボールの奥に隠れてしまったようで探し出せませんでしたil||li (つω-`*)il||li
私の引っ越し荷物の手前にダンナが本の重ーい段ボールを山積みにしてしまった為
ダンナが片づけてくれないと私の荷物が出せなくなってしまいました。
私の荷物、2/3がまだ段ボールから出せていません。
早く片付けてくれないと、ホントに困ります…

なんだか仕事が忙しくなってしまいハロウィンまでにお仕立てが終わるはずだったのに
ステッチの完成さえ危うくなってきました。
次の黒ネコちゃん、ハロウィンまでにup出来るよう頑張らないと…

明日はお天気がいまいちだけど久々ディズニーランドに行ってきます。+゜(*´∀`*)。+゜
カボチャだらけのハロウィンランド楽しんできます(*≧∀≦)♪
[PR]

by neko-pocket | 2008-10-22 19:02 | Birds of a Feather | Comments(7)
2008年 10月 10日

Halloween Icons *jack・o・lantern*

e0086183_13372471.jpg
© Birds of a Feather
“Halloween Icons”
Fabric :Linen-32ct-Meadow Lark   Birds of a Feather
Thread :WDW (2strand) : DMC
Stitch ct :45W×451H each design



ハロウィンデザインのステッチしてます。
これは去年布付きで発売されたので糸を揃えるだけ。
ステッチ関係のものがまだ引っ越し荷物に埋もれてるなか
始めやすかったので今年はこのデザインになりました。
ジャック・オ・ランタン、魔女、黒猫の3デザインで一つ一つ小さく
ちょこちょこと空いた時間でステッチするのにちょうどいいデザインサイズです。

久々の二本どりにオタオタしてしまい最初はなかなか進まず…
やっと最近慣れてきた所です。
赤と黒の縁取りの模様、サンゴヘビっていう毒蛇の柄みたい。
って旦那に言ったら「出たな、爬虫類マニアめ!」って言われてしまいました…
この前は「今日から伊集院光って呼んであげるね♪」って言われたし。。。
なんでそんな事言われたのかというと伊集院光が出てるクイズ番組で
その日の問題が仕事柄想像がつく問題が多くて軒並み正解。
大人正解率2%という問題も当てたらしばらく伊集院光に…(・ω・`)
〇〇マニアとか伊集院とか新婚っぽくない名前で呼ばれてますil||li (つω-`*)il||li

仕上がった~♪
と思ってUPしたんですが目の一部をステッチし忘れてました…(´・ω・`)
今は魔女のステッチに入ってます。

ステッチに合わせてスキンも変更しました!
こちらのスキンは-Sun&Moon Blog-さんデザインのスキンを使わせて頂きました♪

今日は旧体育の日ですね~
[PR]

by neko-pocket | 2008-10-10 14:12 | Birds of a Feather | Comments(16)
2008年 09月 30日

クリスマスの準備

e0086183_9454456.jpg
THE DRAWN THREAD
"SAMPLER OF STITCHES PART 8 VWX"
"SAMPLER OF STITCHES PART 9 Y&Z"

The Primitive Needle "Yule Sampler"
Crescent Colours Hand Dyed Floss (Quaker Christmas 用)
JUST CROSSSTITCH CHRISTMAS ORNAMENTS 2008
THE PRAIRIE SCHOOLER "By the Chimney ★2008 Limited Edition★"
Charland Designs Inc "Witch Bellpull Hardware"


先日B&Bさんでクリスマスにむけて少量の買い物。
注文して一週間、土曜日に無事届きました。
いつもセールの時に買っていたからか手にするのは注文から約一か月後。
一週間で届いたのは初めてです。

今回のメインはPSのBy the Chimney。
日本では4000円に近いのがB&Bでは30ドル。
これはセールではないけどB&Bで買いでしょうと早速注文。
THE DRAWN THREADは最近セールの時にも割引にならないのですが
それでも日本で買うより全然お得。
SAMPLER OF STITCHESのシリーズはPART1のABCが出た時から
コツコツと集めていて、とうとう最後のブロックを手にする事が出来ました。
いつでも始められる状態ですがその前にクリスマス物もあるので
来年まではチャートを眺めるだけになりそう。


e0086183_10313347.jpgこれは一目ぼれで買っちゃいました。
ハロウィーン物のベルプルで10cm程の幅。
ベルプル用ってクリスマス物はよく見かけますがハロウィーン物はあまり…?
うまくすればBOFの10月の猫ちゃんが下げられるかもしれませんが縦に長いハロウィーン物を只今捜索中。

[PR]

by neko-pocket | 2008-09-30 10:47 | クロスステッチ・未分類 | Comments(6)
2008年 09月 23日

Sarah Moon's Quaker Sampler*Ⅱ*

e0086183_1417160.jpg
© NEEDLEPRINT
“Sarah Moon's Quaker Sampler &Pinwheel Project
Fabric :32ct Belfast Linen (Antique Ivory)
Thread :Au Ver A Soie (1strand)
Stitch ct :308W×271H

久々Sarah嬢の登場です。
最近はこれを馴れない家事の合間にちょこちょことステッチ。
最後にUPしたのはいつだっけ?と調べてみたら
昨年の6月1日の記事が最後。
この一年後に式を挙げるとは思わなかった(笑)
ステッチ時間がとれずステッチ再開したのは先月。
一年と二か月もほったらかし…

e0086183_14181242.jpg
右側の鳥の目をどうしようか悩みましたがサンプラーの復刻だしと元と同じようにステッチしませんでした。
e0086183_14205888.jpg
その後右上の花器(?)に止まっているピンクの鳥に進みこのモチーフをステッチした後は上に進んでいき外周にそってモチーフをステッチしていこうと思いましたが・・・

e0086183_14302534.jpg

とりあえず左下の鳥のモチーフに進むことに。

e0086183_14341379.jpg全体を見るとまだこれだけ…
ここまで来るのに一年(笑)
完成まであと何年??

[PR]

by neko-pocket | 2008-09-23 14:51 | Needleprint | Comments(2)
2008年 05月 30日

Country Wedding*Ⅲ*

e0086183_11315792.jpg

© Birds of a Feather “Country Wedding”
Fabric :32ct Lakeside Linen (Vintage Basketweave)
Thread : The Gentle Art/Sampler Thread & WDW & DMC (2strand)
Stitch ct :157W×129H

またまた久々の更新で…
生首画像でごめんなさい。
ぐるっと一周したカーネーションは無事つながりました♪
途中辛くなった時は真ん中の花婿さん&花嫁さんに脱線。
脱線先のの方はサクサク刺せちゃいました。
早く人間にしてあげねば…
これ、式に飾る事になりました(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
あと一週間ですよー((゚Д゚;))ガタガタ
自分を追い詰める為に額を注文。
既製品じゃないからシンプルなのに、それなりなお値段…
ますます仕上げない訳にはならない事に。
でも額装の時間を考えるとかなりやばいかも((((;´゚Д゚)))アワワワワ

仮免試験受けました
[PR]

by neko-pocket | 2008-05-30 12:20 | Birds of a Feather | Comments(8)
2008年 05月 12日

Country Wedding*Ⅱ*

e0086183_22522281.jpg

© Birds of a Feather “Country Wedding”
Fabric :32ct Lakeside Linen (Vintage Basketweave)
Thread : The Gentle Art/Sampler Thread & WDW & DMC (2strand)
Stitch ct :157W×129H


ひさびさ進捗状況の報告~
つがい(?)の鳩のステッチが終わりました。
この大きい鳩のステッチは範囲も広く
同じのを二羽ステッチするのもあって途中なかなか辛い時もありました…
でも苦労した分、出来上がった時の達成感と感動はひとしお♪

今は周りをぐるっと囲っているカーネーション?のステッチに入って
だんだん華やかな雰囲気になってきました。
こういうぐるっと囲っているお花やツルのデザインって多いですが
私は今回初めてでかなり楽しんでステッチしています♪
ただ慣れないデザインの為か確認不足が原因かステッチミスが多く
刺しては戻り刺しては戻りで進みが遅いですllllll(-ω-;)llllll

最近忙しめです(´Д`;A)
[PR]

by neko-pocket | 2008-05-12 21:36 | Birds of a Feather | Comments(4)