ねこのぽっけ

nekopocket.exblog.jp
ブログトップ

タグ:完成 ( 23 ) タグの人気記事


2010年 03月 31日

Quiet as a mouse *ホントの完成*

e0086183_15541175.jpg

© Birds of a Feather “Quiet as a mouse”
Fabric :32ct Belfast Linen (Vintage Country Mocha)
Thread : The Gentle Art/Sampler Thread (2strand)
Stitch ct :55W×68H

前に完成記事を載せたネズミちゃん。
実はおヒゲを忘れてダンナ(当時は彼氏)にはクマみたいと…
Curious as a Cat をステッチするついでに
BSでひげをステッチして無事完成となりました。
1月27日ぐらいにヒゲを入れたので
一度目の完成から丁度二年の時を経ての完成になりました。
二年前の記事を読んで何か懐かしかった~
ドレス選び、楽しかったな~
色々思い出せてたまにしかupしないけどブログ付けてて良かったです。
ネズミちゃんは式場選びのさなかにステッチしてたとか
退社して一作品目だった事なんて思い出せないし。

e0086183_1555918.jpg全体はこんな感じ。
どこからみても正真正銘ネズミ。
もうクマって言わせないぞー
[PR]

by neko-pocket | 2010-03-31 15:55 | Birds of a Feather | Comments(0)
2009年 12月 25日

Merry,Merry *完成*

e0086183_2174838.jpg
Merry Christmas!!


© Birds of a Feather “Merry,Merry”
Fabric:32ct Lambswool Linen
Thread: Weeks Dye Works (2strand) / KREINIK METALLICS VERY FINE (#4) BRAID 002(1strand)
Stitch ct:105W×105H



丸三年ぶりの登場です。
前回のupもクリスマスでした。

そしてとうとう…
[PR]

by neko-pocket | 2009-12-25 21:52 | Birds of a Feather | Comments(6)
2009年 12月 24日

By the Chimney ★2008 Limited Edition★ *Ⅱ - 完成* 

e0086183_14473543.jpg
©THE PRAIRIE SCHOOLER
"By the Chimney ★2008 Limited Edition★"
Fabric :28ct Zweigart Natural Raw linen
Thread :The Gentle Art / Sampler Thread
KREINIK METALLICS VERY FINE (#4) BRAID 002J
Stitch ct :69W×110H

去年、暖炉しか出来なかった “By the Chimney”
暖炉の上の部分をステッチし終えて…

More
[PR]

by neko-pocket | 2009-12-24 14:34 | THE PRAIRIE SCHOOLER | Comments(0)
2009年 10月 30日

Halloween Icons *お仕立て*

e0086183_18542737.jpg
© Birds of a Feather
“Halloween Icons”
Fabric :Linen-32ct-Meadow Lark   Birds of a Feather
Thread :WDW (2strand) : DMC
Stitch ct :45W×451H each design


昨年ステッチしたハロウィン物。
今年何とかお仕立てする事が出来ました~
一時期は今年はお仕立て出来ないかも!?と思ったのですが
無事できてよかったです♪
どうお仕立てするか悩んだのですが
チャートにフェルトの型紙もついてる事だしと見本と似た感じに仕立ててみました。
最初はキルト綿を挟んで見本とそっくりに仕上げたのですが
もっとふかふかさせたい!って事で綿を詰めてこんな感じの仕上がりに。
コードを作る頃から息切れ状態で飾り付けも写真を撮る前にブスブスっと。
全てが超適当です。
和室で写真を撮ったので後ろの壁紙がしぶいっすね~
スパイダー額はダイソー製品です(笑)
3年ぐらい前に Halloween Icons を仕立てたら飾り付けるのに丁度いいかも~
と買って日の目を見るまでが長かった…
まさか嫁入り道具の一部になろうとは。

e0086183_1964985.jpg
3年ぐらい前に買った白のちゃこペンが大活躍!
やっと役立てる事ができました。
型紙通りにフェルトを切って更に真ん中に切れ目を。
かがりつけてフェルトの切れ目から綿をつめて
穴を閉じて25番糸で作ったコードを縫い付けて出来上がり。
本当はコードの端をもう少しかわいくしたてたら良いんだろうけど
今年はこれで良しとしました。



先週はダンナからうつされて風邪をひいてしまいました~
三年ぶりの風邪です。 
ある意味丈夫な体だな~
熱も夜中に38℃を越したのですが一晩寝て朝には36.4度ぐらい。
昼には35.8度と平熱に。
私は基本薬は飲まず熱を出して治す派なのですが
ダンナはひき始めから薬を飲むタイプ。
薬を飲んでるとダラダラと微熱が続いて逆に辛いから
一気に熱出して風邪菌を殺した方が良い、
という私をダンナは奇異の目で見てましたが
ダンナは薬を飲んでて悪化はしなかったものの2~3日軽く熱が出ていて
私より長引いていたので一理あるかもって思い直したみたい。
それにしても私の回復ぶりには皆驚いてました(笑)
ただの風邪なら薬は飲まない方が良い場合もあるってお医者さんも言ってたのですが
ダンナは扁桃腺が腫れやすいタイプなので実行しない方がいいかもしれないし
皆さんも実行する場合は自己責任ですよ~。
インフルは薬を飲んだ方が絶対いいし素人判断は危険もいっぱいですし…
ちなみに勤めている時は会社が休めなかったので
薬で無理やり熱を下げて会社に通い結局土日で熱を出して治るっていうパターンでした。

今回は頭痛がひどくって熱が下がってからもしばらく寝込んでました~
その後は咳がひどくって、お腹は筋肉痛、咳のしすぎで咳をする度にお腹がつりそう
夜は寝れない~って事で薬剤師さんお勧めの咳止めシロップをしばらく飲んでました。
今は寝る前に咳止めシロップを飲むぐらいで元気にしてます!
私のまわりではインフルと頭痛と咳が酷い風邪の両方が流行ってます。
みなさん、くれぐれもお気をつけて下さいね!

明日は息抜きに西沢渓谷という所にハイキングにいってきます~
紅葉にはまだちょっと早いかな?


最近、休みの日は諸事情で一日外出、やっと出来たオフは風邪で寝込んだりで
風邪のせいで更に仕事が詰まって半徹夜…みたいな日々で
全然皆さんの所に伺えないのですが(涙) 「生きてますよ~」というご報告も兼ねて記事UPをば。
[PR]

by neko-pocket | 2009-10-30 19:59 | Birds of a Feather | Comments(4)
2009年 06月 04日

WELCOME SPRING (rabbit&carrot) *ピンキープ*

e0086183_1751277.jpg
© THE PRAIRIE SCHOOLER
“WELCOME SPRING ” Book No.153
Fabric:32ct Lambswool Linen
Thread: DMC(2strand)
Stitch ct:21W×25H  each design

以前イースター用にステッチしたウサギ
ピンキープにお仕立てしました~♪
私の初お仕立て&初ピンキープです。
曇りの時に撮ったので写真が暗くなってしまうので
苦肉の策で下に黄色のタイルのコースターを置いてみました。
下に引いてあるリネンもこの写真だけ明るい色になって結果は半分成功。
半分は待ち針とクロッシェレースの色が重なっちゃって目立たなくなって×。
レースも編んだ後アイロンしてないのでヨレヨレ(汗)
撮り直すにも最近は暗い日が多いので、このままでOKって事にしました。



e0086183_18191356.jpg
リボンを止めている待ち針は、スワロで自作しました♪
スワロビーズの購入は初めて。
最初は同じ形で価格が1/10ぐらいのビーズを買おうとしていたのですが
奥にスワロコーナーがあるのを発見。
輝きが全然違うのにビックリ Σ(ОД○*)
即、スワロビーズに変更して合いそうな色をいくつかチョイス。
一緒にリボンも買って大満足。
実家に帰っている時だったので母と一緒の買い物で
ゆっくり見れて良かったです。
ダンナだと暇&まだ?とうるさいので(笑)



e0086183_1737265.jpg
裏にはヒヨコをステッチしました♪
これもPRAIRIE SCHOOLER から。
イースターエッグの図案から一羽だけ~
実は予定してたリボンが厚みがありすぎて、
この小さなピンキープに合わない事が最終段階に判明!
後はリボンを巻くだけの後、一か月以上ほっとかれてました(笑)
予定してたリボンより少し幅の狭いリボンに変更になったので
(色も変更しちゃいました)
お仕立て時の縫い糸が、もろ見えちゃってますね…
中に使ったキルト綿はポリではなく綿にしました~



e0086183_1873447.jpg
このピンキープ、すごく小さいです。
刺繍用の小さいハサミがでかくみえます(笑)
お仕立てが大変だったので(初心者なので更に大変)
次からはもう少し大きくするか、小さいならボード仕立てにすると思います。
[PR]

by neko-pocket | 2009-06-04 18:12 | THE PRAIRIE SCHOOLER | Comments(10)
2009年 04月 12日

Easter   WELCOME SPRING (rabbit&carrot) *完成*

e0086183_17392972.jpg
© THE PRAIRIE SCHOOLER
“WELCOME SPRING ” Book No.153
Fabric:32ct Lambswool Linen
Thread: DMC(2strand)
Stitch ct:21W×25H  each design



今日はEaster(復活祭)ですね~
今年こそはイースターにちなんだデザインの物をステッチしようと思って
小さいながらもなんとかステッチする事が出来ました♪

今日はダンナさん側の親戚のうちに行ってタケノコ狩りしてきました!
今は私の実家で持っていったついでに竹の子を茹でてもらってます。
もうクタクタのフラフラなので仕立てたのは後日UPしまーす。
[PR]

by neko-pocket | 2009-04-12 17:41 | THE PRAIRIE SCHOOLER | Comments(4)
2009年 02月 04日

A★B★C *C* ☆完成☆

e0086183_23382239.jpg
© THE PRAIRIE SCHOOLER
“A★B★C” Book No.98
Fabric:40ct Lambswool Linen
Thread: DMC(1strand)
Stitch ct:70W×100H


完成しました♪
今日は20代最後の日でした~
とは言っても特にいつもと変わらない一日でしたので
何となく記念にと"C is for Cow"を仕上げました(*´∀`*)
20代最後の作品はTHE PRAIRIE SCHOOLER の"C is for Cow"になりました。
この牛が月を飛び越えているデザインはマザーグースを元にしてデザインされているみたいです。
以前ステッチした“RAIN,RAIN,GO AWAY”もそうでしたがマザーグースが題材のデザインって結構多そうです。

Hey Diddle Diddle  (ヘイ ディドゥル ディドゥル)
The cat and the fiddle (猫がバイオリン弾いて) 
The cow jumped over the moon (牛が月を飛び越えて)
The little dog laughed to see such sport (それを見た子犬が大笑い)
And the dish ran away with the spoon (そしてお皿がスプーンを連れて一緒に逃げた)



e0086183_1431727.jpg
本来、指定通りだとCowbellは牛の鼻と一緒のイエローでしたが
大きい牛は色を変えてあったので一緒にしようと色を変えました。
そしたら草の色との差がはっきりしなくなってしまったかも…
e0086183_144489.jpg
牛の耳のピンク、
ステッチし忘れてましたが無事にステッチし終えました。
右端のデザインにはCowと同様で"C"から始まる"Crow"もデザインされてました。
この飛んでいる鳥はカラスでOKだよね??
上に書いたマザーグースを読むと最初に出てくる動物は
私の大好きな"C"から始まる"Cat"だったり。
このデザインには出てきませんが、なにげに"C"ずくめです。

e0086183_1443393.jpgこの右端のデザインお気に入りです。
これだけステッチしてブックエンドにしてもいいかも♪
なんて思っています。
実現はしそうにないけど、そういう事を考えている時間も結構楽しかったり…


先ほども書きましたが
この作品、20代最後の記念すべき作品となりました。
なんかもっと記念になるものをステッチすれば良かったかな?
とも思いましたが後の祭り。
実はこの作品はのちのちこのシリーズをサンプラーに仕上げた際には
誰かにあげようと思っていましたが思わぬ記念作品になったので大事にとっておこうと思ってます。

本当は今回の記事で↑に書いてあるマザーグースの意味(裏読み)
を書こうとも思っていましたが、ただいまかなり酔っ払っています…。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜
なのでまた次回額装(100均額で)upした時にでもまた書こうかと。
エセブラインドタッチ、仕事でかなり上達したはずなんですが今はかなりむちゃくちゃ・・・
誤字脱字、かなり訂正したのですが
まだまだお見苦しいかもしれません。
ではでは。。。
[PR]

by neko-pocket | 2009-02-04 23:18 | THE PRAIRIE SCHOOLER | Comments(6)
2008年 12月 25日

SONGS OF THE SEASON *Deck the hall  完成*

e0086183_14114665.jpg
© THE PRAIRIE SCHOOLER
“SONGS OF THE SEASON” Book No.81
Fabric :32ct Lambswool Linen
Thread :DMC
Stitch ct :81W×81H each design


クリスマス物を何点かステッチしていて
この作品だけが無事に完成しました♪

"SONGS OF THE SEASON"という題だけあって
このデザインはクリスマスによく流れている「ひいらぎ飾ろう」とういう
讃美歌第二編129番の最初の2フレーズほどがステッチされています。
ステッチ中はずっとこの曲が頭の中をグルグル。
とてもクリスマス気分になれました♪

賛美歌に忠実なメロディはこちら。(不協和音があります)

e0086183_142918100.jpg英語の歌詞はこちら↓↓↓
Deck the halls with boughs of holly,
Fa la la la la la, la la la la.
Tis the season to be jolly,
Fa la la la la la, la la la la.

Don we now our gay apparel,
Fa la la, la la la, la la la.
Troll the ancient Yuletide carol,
Fa la la la la la, la la la la.
最初の2フレーズがそのままステッチされています。
Fa la la の数までぴったり。

こちらのステッチはアメリカのとてもお世話になった方に送りました。
ちょうどイブに届いたそうでぎりぎりクリスマスに間に合って良かったです(o´艸`)ホッ



ヽ(*・ω・)ノ。・:*:★Merry Christmas☆,。・:*:ヽ(・ω・*)ノ
[PR]

by neko-pocket | 2008-12-25 14:28 | THE PRAIRIE SCHOOLER | Comments(4)
2008年 10月 30日

Halloween Icons *Black Cat*

e0086183_16115493.jpg
© Birds of a Feather
“Halloween Icons”
Fabric :Linen-32ct-Meadow Lark   Birds of a Feather
Thread :WDW (2strand) : DMC
Stitch ct :45W×451H each design


Halloween Icons の最後のデザイン、Black Cat 完成しました♪
ぎりぎりの完成です(´Д`A;)
お仕立ては無理だったけれどステッチは何とか完成して良かったです(*´∀`嬉)
白糸もユザワヤで無事購入しました。
また白糸の在庫が増えてしまったけど…

縁取りはネコちゃんのが一番お気に入りです
「Boo!!」って今にも言いそうで威嚇してる姿がまたかわいい(≧▽≦)♪
オレンジと黒の二色使いもハロウィンっぽい♪
ちなみに恒例の蛇に例えると…
ナイトメアー・ビフォア・クリスマスに出てくる巨大ヘビ。
良い子、悪い子リストを咥えてたヘビってこんな色じゃなかったけ??
アルファベットの色、ブルーベリー系の美味しそうで本当にきれい色。
ダンナも美味しそうって言っていて、なんだか二人でジャムが食べたくなってしまい
この話をした後、二人でブルーベリー系のジャムを買いに行ってしまいました。

実は完成だと思ったら…
[PR]

by neko-pocket | 2008-10-30 16:53 | Birds of a Feather | Comments(10)
2008年 10月 22日

Halloween Icons *Wicked witch*

e0086183_18415656.jpg
© Birds of a Feather
“Halloween Icons”
Fabric :Linen-32ct-Meadow Lark   Birds of a Feather
Thread :WDW (2strand) : DMC
Stitch ct :45W×451H each design



魔女のステッチ、ほとんど終わりました♪
この魔女、顔色悪すぎです。
下の歯、白でステッチするはずが間違って顔色と同じ薄緑でステッチしてしまいました。
コケが生えた歯みたいで気持ち悪いことに…
それとjack・o・lantern 同様、目白い部分のステッチがしてありません…
在庫がいっぱいあるはずのDMCの白糸。
引っ越し段ボールの奥に隠れてしまったようで探し出せませんでしたil||li (つω-`*)il||li
私の引っ越し荷物の手前にダンナが本の重ーい段ボールを山積みにしてしまった為
ダンナが片づけてくれないと私の荷物が出せなくなってしまいました。
私の荷物、2/3がまだ段ボールから出せていません。
早く片付けてくれないと、ホントに困ります…

なんだか仕事が忙しくなってしまいハロウィンまでにお仕立てが終わるはずだったのに
ステッチの完成さえ危うくなってきました。
次の黒ネコちゃん、ハロウィンまでにup出来るよう頑張らないと…

明日はお天気がいまいちだけど久々ディズニーランドに行ってきます。+゜(*´∀`*)。+゜
カボチャだらけのハロウィンランド楽しんできます(*≧∀≦)♪
[PR]

by neko-pocket | 2008-10-22 19:02 | Birds of a Feather | Comments(7)