タグ:猫 ( 9 ) タグの人気記事


2012年 10月 12日

OLGA*完成*

e0086183_18355076.jpg

© Plum Street Sampler
“OLGA”
Fabric:Zweigart / 40 count New Castle Linen / Flax
Thread:Crescent Colours (1strand)
Stitch ct:101(w)×104(h)


いきなり完成画像ですが・・・
くるっとしたおひげが特徴のこの猫ちゃん。
ちょうど二年前に刺し上げてた物です。
Plum Street のチャートは結構持っていますが
ステッチするのはオルガちゃんが初めてです。
記念すべき第一作目です。

こちらもなのですが私の持っているチャートは12~14cmぐらいの
ほぼ正方形の仕上がりサイズのデザインって結構多いのですが
これって既製枠でなかなか見つかりません。
いちいちオーダーしていても金額が馬鹿にならないし・・・
と額装しないで箱に仕舞ってしまう物が結構あります。
そんな中には気に入ってるデザインのものもあるので
額をいい加減注文しようか・・・なんて考えていた矢先
先日横浜の額縁チェックに良く行く画材屋さんに寄るとちょうどいい大きさの額が!!
しかも3点買うと10%off!
正方形があったとしてもいつも10cm×10cmの額が多いので
めちゃめちゃ興奮して友達そっちのけで漁ってしまいました(笑)
オーダー額等の端材で作ったものなので格安なのも嬉しい~
正方形二つと小さい額の3点を手に入れてホクホクでした。

そんなこんなで2年たってやっと日の目を見る事が出来たオルガちゃん。
これワンちゃんバージョンで対のも出ています。
並べると可愛いだろうけど刺す事はないかな・・・

もとはクリスマス用の物を入れようと思っていたので
ちょっとゴージャスすぎる感満載の額ですが
悪くはないよね??
と一人で納得しての額装です。
入れる予定のクリスマス物はまだ完成してないし。



この猫ちゃん、
二年前にtchierisuさんが帰国の際にわざわざうちに来てくださり
tchierisuさんだけにお披露目済みだったりします。
[PR]

by neko-pocket | 2012-10-12 18:28 | Plum Street Samplers | Comments(4)
2012年 02月 22日

あっという間に一年

e0086183_0123861.jpg
ギリシャ・イドラ島の猫




なんと一年もお休みしてしまいました。
今日は「2月22日、ニャン ニャン ニャンで猫の日です。」と聞くたびに
あぁー、よくブログで猫の日は猫の写真をupしてたな~と思い出すので
思い切ってこのタイミングで復活する事にしました。

この一年、少しバタバタしていましたがクロスステッチも少しずつ刺してきました。

刺繍やこの一年の事をポツポツupしながら
またブログを再開したいと思います。

まったく記事のupがないのに見に来てくれていた方々、どうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
[PR]

by neko-pocket | 2012-02-22 22:22 | ひとりごと | Comments(0)
2010年 03月 31日

Curious as a Cat *Ⅱ* ☆完成☆

e0086183_16212893.jpg

© Birds of a Feather “Curious as a Cat”
Fabric :32ct Belfast Linen (Vintage Country Mocha)
Thread : The Gentle Art/Sampler Thread (2strand)
Stitch ct :63W×77H

猫ちゃんも前回の記事up直後、二ヵ月ほど前に完成しました。
この顔、何かに似ていると思ったら
キューティーハニーの変身した時の髪型ってこんな感じじゃなかったっけ?
アニメは見た事ないので適当な事を言ってますが。

e0086183_1631508.jpg
枠はGAのブルーベリーという色。
WDWのブルーベリーより全然鮮やかでなく
くすんだ色ですがより本物に近い感じ?
実の白っぽく粉がふいた感じが良く出ています。
たとえるならGAは実、WDWはジャムって感じです。

e0086183_16363825.jpg
全体はこちら。
うちで一番最初に飼った猫にそっくりの柄で思い入れが特に強い作品でした。
のんびりした猫でなごませてくれる
おバカだけど頭のいい子でした。
猫エイズの為、6歳で旅立ってしまい
長生き出来なかったのが残念でなりません。
その分、今の子たちは長生きしてもらいたいです。
一匹はもう11歳だけど幸いとても元気です。
[PR]

by neko-pocket | 2010-03-31 16:44 | Birds of a Feather | Comments(0)
2010年 02月 22日

にゃん×5☆

実家のにゃんずは今日も元気です。
e0086183_23425118.jpg

今や懐かしアフロ犬(笑)

e0086183_23443710.jpg

寒いかとMaryちゃんをかけてあげたら迷惑そう…(苦笑)

白ニャンコにかぶせたら完璧シカトで引っかけたまま歩いて行きました。


今日は平成22年2月22日という事で記念切符が大売れだそうで。
そういえは平成11年11月11日に切符を買った記憶が…

エキサイトブログは西暦表示なので綺麗に数字がそろわないですね~
[PR]

by neko-pocket | 2010-02-22 22:22 | ねこ | Comments(0)
2010年 01月 26日

Curious as a Cat *Ⅰ*

e0086183_23516100.jpg

気が付けば一月も残す所あと数日…
新年のご挨拶にはあまりにも遅くなってしまいました。
(明けまして…どころか寒中お見舞いにも遅すぎですね)
旧年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

そして今年のお針初め。

このモフモフの正体は…
[PR]

by neko-pocket | 2010-01-26 23:13 | Birds of a Feather | Comments(4)
2009年 02月 27日

ふたたび…!

e0086183_20184417.jpg
誰もいなくて寂しくなると手袋を咥えて大鳴き。
親に捨てられたり貰われたりで乳離れが早すぎると
(この子も目が開かないうちに捨てられてたそうです)
こういう行動をする事が多いそうです。なんか切ない…
今は寂しい、つまんないのアピールで人がいてもやります(笑)
赤ちゃんの時から咥えてるこの手袋
私の小学校低学年の時に使っていたお下がりです~



またまたネットがつながらなくなってました…(llll´(ェ)`llll)
先ほどやっとつながるようになりましたが、これからお泊まりでお出かけです…
あと一日早ければ色々ネットできたのに~
週明け、仕事が詰まっているので週末頃になってしまうかもしれませんが
皆さんの所に早く伺いたいです(´ノω;`)


先日、ネット状況を伝えたいと思って誕生日ケーキの記事をアップしたのですが
お祝いの言葉をまた頂きまして本当にありがとうございます!
大人としての魅力が全然足りない私ですが
これからは大人の素敵な女性になれるよう精進していきたいと思います(笑)ヽ(´・Д・`*)ファイト!!
本当にどうもありがとうございました~♪
[PR]

by neko-pocket | 2009-02-27 20:13 | 日記 | Comments(2)
2009年 02月 22日

ニャンニャンニャン☆

e0086183_221883.jpg
今年もやってきました。
2月22日、猫の日が。。。
というわけで恒例の(!?)うちのニャンズ写真☆
トップはうちのヌシ様、女王様ニャンコ。御年9歳。
もう布団の中でゴロゴロ、ゴロゴロ超ご機嫌な一枚。
白ネコでうち猫なんで足の裏もプニプニのピンク~♪

e0086183_2243081.jpg
近づくだけでゴロゴロ言っちゃって手はモミモミ、グッパー×2してます
足の裏が大好きって方が断然多いのでトップは肉球写真でしたが
私は個人的に手の甲にあたる部分が好き♪
ライオンとかの立派なのには大興奮!
前飼っていた猫が手の甲を刺された時、
手がライオンの手みたくなっちゃって可哀そうだけど可愛かった~(笑)

e0086183_230725.jpg
なんだか犬みたいな仕草が多いこの子は4歳。
猫は日向ぼっこが好きなのね~
日向でゴロゴロ、グリングリンしてました♪

e0086183_2343125.jpg
やんちゃ盛りは過ぎたとはいえ紐に大興奮!
食いつきっぷりには子供っぽさがまだ残ってます。
この写真って18禁だ~

e0086183_2383545.jpg
白ネコって何着ても似合う(親ばか…)
嫌がって硬直している中から辛うじてかわいく見える一枚。
数分後、堪忍袋の緒が切れて暴れだします(笑)

e0086183_2412376.jpg
プニプニお腹も健在です(笑)

e0086183_243876.jpg
ミニーちゃんのリボンを蝶ネクタイ風に…♪
この子はびびっちゃって硬直しています(笑)
耳がふせっちゃってます(笑)
極度の怖がりネコなのですがリボンも怖いみたい。
このこは妹が買ってくれた上のピンクのセーター似合わなかった…
こういう柄は着るものが限られちゃうみたいで難しいです。




最近、ダンナが有給消化等もかねて(っていうか不景気も大いに関係して)
金曜日も休みの週休三日になっちゃってネットがあまりできなくて困ってます(涙)
休みはパソコンに張り付いちゃって、やめた頃にはこっちも掃除やご飯の支度でパソコン出来ず…
それとなんだか最近ネットのつながりも悪くなっていて、ブログのupもしんどい状態に。
土曜にはとうとう完全につながらなくなってしまいました。
マンション全体がダメになっていたみたいで、すぐに直しに来てくれたんで良かったです。
ただネットがつながらないのに金曜の夜に気づいて
ダンナが土曜の昼過ぎに電話したのですが、それが第一報だったそうで…
うちのマンションの人達、全然気付かなかったのかなあ?


[PR]

by neko-pocket | 2009-02-22 22:22 | ねこ | Comments(2)
2007年 02月 22日

にゃんにゃんにゃん

今日はにゃんにゃんにゃん(2/22)で猫の日です。
なのでニャンコの日恒例(?)のうちのにゃんこの写真のupです。

e0086183_004811.jpg

いきなりうちのヌシ様のセクシーショット!
もうすぐ八歳。にゃんこ的にはもうおばあちゃんかも。。。
この写真でも分かるように結構おデブちゃんです。


e0086183_015323.jpg

座ると後ろ足がお腹のお肉に埋もれちゃって、ほとんど見えません・・・


e0086183_0174014.jpg

ヌシ様の次の座を狙ってるプーちん。
この時期にゃんこ達は、日向ぼっこ以外ほとんどしません。
あったかくて気持ちよかったのか爆睡です。
この子はもうすぐ三歳?


e0086183_0204282.jpg

プーちんは割とスリムです。
この写真では分かりにくいですが、ヌシ様より手足の長いほっそり体系のにゃんこ。
でも最近お腹にお肉がつきつつあります。
おデブちゃんは家猫の宿命??
性格も鳴き方も犬っぽく
ついでに小心者でいつも上目遣いの困った顔してます。


e0086183_0235260.jpg

おまけ。
プーちんの口元です。
お口の周りが茶色い柄なのがお分かりいただけるでしょうか?
プーちんが近寄りすぎてこんなボケボケの写真になってしまいました。
[PR]

by neko-pocket | 2007-02-22 22:24 | ねこ | Comments(6)
2007年 01月 09日

The Village of Hawk Run Hollow *Block11-Ⅱ*

e0086183_0141127.jpg

先日、明るい所でvillage経過の写真を撮ろうとした所、怪しい影が・・・Σ(Д`|||ノ)ノ

その正体は・・・
[PR]

by neko-pocket | 2007-01-09 23:56 | CHS | Comments(8)