「ほっ」と。キャンペーン

タグ:Christmas ( 13 ) タグの人気記事


2015年 12月 25日

CHRISTMAS TREE Ⅱ *完成&お仕立て* 4個目

e0086183_23261118.jpg

© THE PRAIRIE SCHOOLER
“CHRISTMAS TREE Ⅱ” Book No.87
Fabric:Zweigart / 32 count Belfast Linen / Dark Teal Green
Thread:DMC(2strand)
Stitch ct:(62w)×(91h)




なんだかデジャヴな写真ですが・・・
名前は加工で消してあります。
今年、甥っ子が生まれすっかり甥っ子ラブなおばさんは
一昨年に続きまたまたツリーを作りました。
言葉が出始めて「おばちゃん」って呼ばれたらと思うだけで
鼻血が出そうなほどの溺愛っぷりです。
おばちゃんって言う言葉がこんなに甘い言葉だとは知りませんでした。
すっかり、おばバカしてます。

同じのをとうとう四つも刺してしまいましたが
色合いが好きだと刺してて楽しいです。
娘の為にステッチしたツリーが自分のツリーだとは知らなかったようで
教えてあげたら「これ○○ちゃんのツリー??」と何回も確認しては喜んでいます。
知った日はわざわざダンナを飾ってある所に連れて行って
「これ○○ちゃんのつりーなんだよ!」と教えていました(笑)
甥っ子(娘にとってはいとこ)とお揃いなのも嬉しいみたいで。

仕立てで苦労するのは相変わらず・・・
特に綿を詰めるのに苦労します。

今回は時間に余裕があったのに直前に親子でウィルス性胃腸炎にかかり
症状は軽かったものの菌が出てているかもと思うと
0歳児のいる家庭に渡すものだからなかなか触れず直前にあたふたする羽目になりました。
妹に初めてステッチした物を渡しました。
喜んでもらえて良かったです。

今日は38年ぶりの満月のクリスマスだそうですね。
こちらはあいにくみぞれの夜でしたが
皆で食事を囲み今年も良いクリスマスを過ごせました。

メリークリスマス!
[PR]

by neko-pocket | 2015-12-25 22:44 | THE PRAIRIE SCHOOLER | Comments(0)
2009年 12月 25日

Merry,Merry *完成*

e0086183_2174838.jpg
Merry Christmas!!


© Birds of a Feather “Merry,Merry”
Fabric:32ct Lambswool Linen
Thread: Weeks Dye Works (2strand) / KREINIK METALLICS VERY FINE (#4) BRAID 002(1strand)
Stitch ct:105W×105H



丸三年ぶりの登場です。
前回のupもクリスマスでした。

そしてとうとう…
[PR]

by neko-pocket | 2009-12-25 21:52 | Birds of a Feather | Comments(6)
2009年 12月 24日

By the Chimney ★2008 Limited Edition★ *Ⅱ - 完成* 

e0086183_14473543.jpg
©THE PRAIRIE SCHOOLER
"By the Chimney ★2008 Limited Edition★"
Fabric :28ct Zweigart Natural Raw linen
Thread :The Gentle Art / Sampler Thread
KREINIK METALLICS VERY FINE (#4) BRAID 002J
Stitch ct :69W×110H

去年、暖炉しか出来なかった “By the Chimney”
暖炉の上の部分をステッチし終えて…

More
[PR]

by neko-pocket | 2009-12-24 14:34 | THE PRAIRIE SCHOOLER | Comments(0)
2008年 12月 31日

By the Chimney ★2008 Limited Edition★ *Ⅰ*  ~今年やり残したもの~

今年も残すところあと僅か…(人*´∀`)
さてさて今年やり残したステッチものの発表~ヾ(●´ω`●)ぃぇ~ぃ(●´∀`●)ノ
まずはこちら
e0086183_21571730.jpg
©THE PRAIRIE SCHOOLER
"By the Chimney ★2008 Limited Edition★"
Fabric :28ct Cashel Linen Raw
Thread :The Gentle Art / Sampler Thread
Stitch ct :W×H

こちらはクロスステッチを再開した2005年に始まったシリーズ。
毎年、買っていましたがステッチをしたのは今年が初めて。
仕事が予想以上に立て込んでしまい今年完成する事ができませんでした。
来年、"★2009 Limited Edition★とともに完成させる予定!

そしてここ二年止まっているBOFの"Merry,Merry"
ヒゲがないまま止まっている"Quiet as a mouse"
ねずみさん、ヒゲがないままネズミ年が終わってしまいますil||li (つω-`*)il||li

そして大物作品では
春先にステッチして1Block仕上げているもののブログにupしてない
CHSの"Village of Hawk Run Hollow"
Halloween物、Christmas物で停滞してしまった
NEEDLEPRINTの“Sarah Moon's Quaker Sampler &Pinwheel Project”

これ以上刺しかけを増やしたくないのですが
来年の干支物と記念日物で二作品待ち構えていて…
まあこの二作品は刺しかけのままって事にはならないと思うので
刺しかけを増やすことにはならないと思うのですが…

まあ、そんなこんなで今年も残りあと僅かですが(なんだか無理やり~)
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
皆様、良いお年を~(*ゝω・*)ノシ
[PR]

by neko-pocket | 2008-12-31 22:10 | THE PRAIRIE SCHOOLER | Comments(6)
2008年 12月 25日

SONGS OF THE SEASON *Deck the hall  完成*

e0086183_14114665.jpg
© THE PRAIRIE SCHOOLER
“SONGS OF THE SEASON” Book No.81
Fabric :32ct Lambswool Linen
Thread :DMC
Stitch ct :81W×81H each design


クリスマス物を何点かステッチしていて
この作品だけが無事に完成しました♪

"SONGS OF THE SEASON"という題だけあって
このデザインはクリスマスによく流れている「ひいらぎ飾ろう」とういう
讃美歌第二編129番の最初の2フレーズほどがステッチされています。
ステッチ中はずっとこの曲が頭の中をグルグル。
とてもクリスマス気分になれました♪

賛美歌に忠実なメロディはこちら。(不協和音があります)

e0086183_142918100.jpg英語の歌詞はこちら↓↓↓
Deck the halls with boughs of holly,
Fa la la la la la, la la la la.
Tis the season to be jolly,
Fa la la la la la, la la la la.

Don we now our gay apparel,
Fa la la, la la la, la la la.
Troll the ancient Yuletide carol,
Fa la la la la la, la la la la.
最初の2フレーズがそのままステッチされています。
Fa la la の数までぴったり。

こちらのステッチはアメリカのとてもお世話になった方に送りました。
ちょうどイブに届いたそうでぎりぎりクリスマスに間に合って良かったです(o´艸`)ホッ



ヽ(*・ω・)ノ。・:*:★Merry Christmas☆,。・:*:ヽ(・ω・*)ノ
[PR]

by neko-pocket | 2008-12-25 14:28 | THE PRAIRIE SCHOOLER | Comments(4)
2008年 11月 26日

SONGS OF THE SEASON *Deck the hall Ⅰ*

e0086183_1752375.jpg
© THE PRAIRIE SCHOOLER
“SONGS OF THE SEASON” Book No.81
Fabric :32ct Lambswool Linen
Thread :DMC
Stitch ct :81W×81H each design


仕事をする→眼精疲労からくる頭痛で寝込む→治る→仕事をする→頭痛で寝込む…
のエンドレスでハロウィンにupしてからすっかり日にちがたってしまいました。
PC仕事は目が疲れやすいですが右目と左目で極端に視力が違う為か
数時間PCに向かっていると片頭痛を起こしやすくて困っています。
目を開けるのも辛くてダンナさんに夕食の準備から片付けまでお願いしてしまう事もしばしば。
いつもはダンナが夕食を作る時は簡単な一品料理でお願いしていましたが
昨日は会社の帰りがけにダンナがサンマを買ってきて支度をしてくれました。
サラダのキャベツの千切りが50切ぐらいになっていたのはご愛敬。
結婚当初の私のキャベツの百切に文句を言わなかったのも納得(笑)

ネットはすっかりお休み中でしたが
鎮痛剤が効いてリラックスした夕食後や朝食後、一通り片付けをして仕事までの合間に
クリスマスに向けて二作品ほどステッチしています。
一つはPRAIRIEの6デザインある中から一つのこちらの作品。
どのデザインもお気に入りなので何をステッチするかとても悩みました。
今回アルファベットを一段刺し間違える事が多発!
なかなか先に進みません(泣)
[PR]

by neko-pocket | 2008-11-26 17:27 | THE PRAIRIE SCHOOLER | Comments(6)
2006年 12月 25日

Merry Christmas!!

昨日のイブ、日曜日だったので皆さん素敵なイブを過ごされたのでしょうか?
きっといろんな方が夫婦、恋人同士でラブラブ♪
家族でHappyなクリスマスを過ごされたんでしょうね~(///д///)
そして私は彼氏とは会わず家で一日過ごしました(;´艸`)アチャー
実はチクチクのラストスパートと言える23日に
彼氏とその他数名で日帰り強行スノボスキーツアーに行きまして・・・
22日の金曜に仕事を終えた後、一度帰宅して風呂入った後は寝ずに出発。
24日3:30AMに帰宅したワタクシはもうくったくたで。。。
とてもじゃないけど彼氏とラブラブクリスマスを過ごす気分になれませんでした(´ε`;)
まあ出かけたとしても、
もう7年近く付き合っているのでラブラブな恋人同士っていうより熟年夫婦・・・

で、ラストスパートがかけられなかった“Merry Merry”の結果はこちら!
↓↓↓↓↓↓

じゃ~ん!
[PR]

by neko-pocket | 2006-12-25 14:32 | Birds of a Feather | Comments(8)
2006年 12月 09日

まったく・・・

e0086183_0552410.jpg携帯で撮ると、どうしても画像が良くないですね・・・
この一週間まったくお言っていい程進んでいません。
この時期の忘年会とお仕事はステッチ生活の障害となります・・・
間に合わないかも、とちょっと焦ってます。

© Birds of a Feather “Merry,Merry”
Fabric:32ct Lambswool Linen
Thread: Weeks Dye Works (2strand)
Stitch ct:105W×105H


More
[PR]

by neko-pocket | 2006-12-09 01:02 | Birds of a Feather | Comments(10)
2006年 12月 03日

ひさびさの・・・

e0086183_11151746.jpgただ今ステッチしているのは
去年のクリスマスに間に合わず途中のままになっていた
Birds of a Feather の“Merry Merry”です。
ひさびさの二本どりに四苦八苦していて全然進まず・・・
今年のクリスマスには完成させようと思っていたのに
クリスマスに間に合うかちょっと微妙な雰囲気です。

© Birds of a Feather “Merry,Merry”
Fabric:32ct Lambswool Linen
Thread: Weeks Dye Works (2strand)
Stitch ct:105W×105H

[PR]

by neko-pocket | 2006-12-03 12:12 | Birds of a Feather | Comments(8)
2005年 12月 25日

メリークリスマス!!

年末の忙しさと長引く風邪ですっかりご無沙汰になってます。
チクチクもここまで仕事が忙しくなるとは予想しておらず
予定の半分しか出来ませんでした・・・(-_-;)
実は11月半ば頃からは「Merry,Merry」の半分を目標にチクチク。
なんとか半分、サンタクロースは確認出来る程度に仕上がりホッとしました。

来年のクリスマスには全部仕上げるよう頑張ります(>_<)

e0086183_0122320.jpg

何はともあれ Merry Christmas !!
[PR]

by neko-pocket | 2005-12-25 13:53 | Birds of a Feather | Comments(2)