タグ:Disney Resort ( 5 ) タグの人気記事


2012年 10月 31日

Happy Halloween !!

e0086183_14493098.jpg

先週初めてハロウィーンのディズニーシーに行ってきました。
あいにく時折晴れ間がのぞく程度の薄曇りだったので写真はほとんど陰気臭い(笑)
ハロウィンシーズンは晴れた事がほとんどなくいつも寒かったので
今回は長袖&厚めの上着で快適に過ごせました。

激混みも覚悟していたのですが普通の混み具合でちょっと拍子抜けでした。
でも週中だった事を考えるとシーにしてはかなり混んでる方かも・・・?
ハロウィーンシーズン最後の方のランドは地獄です…(笑)

考えてみれば一昨年の結婚記念日以来、一年半ぶりのディズニーリゾートです。
お互い独身だった時は年にシーとランド4回ずつ合計8回行っていたのに。
結婚して引っ越したので行くのに時間がかかるようになってしまったのと
私が仕事をやめてストレス発散をそんなに求めないようになったのもあったり
通い始めてから入場料が二回値上がって少し足が遠のいたのもあります。

e0086183_16252921.jpg
↑の門をくぐるとすぐに色んな旗が飾ってあります。
シーズンごとに変わるので毎回見るのが楽しみです。


e0086183_15355294.jpg割と最初の方にマーメイドラグーンに行ったのですが
人気のアトラクションに集中している時間帯なのでガラガラ。
子供向けの場所なのですが高所恐怖症のダンナにとっては
怖がれる乗り物ばかりです(笑)

ここは室内なので夏は涼しく冬は暖かいので
ファストパスまでの時間があったりすると
ここでよく休憩しています。
冬は本当にホッとします^^
子供たちの為の場所なので床もクッションフロアで
疲れた足にも優しいのが嬉しい~

e0086183_15393562.jpg
一部食べかけで失礼~(汗)
シーと言ったらギョウザドッグですがこちらもハロウィン仕様。
その名もブラックギョウザドッグ。そのまんまやん(笑)
味はあまり変わり無いようですが中の具もオレンジ色になってました。
写真を撮る前にフォークでグサッ&ガブッとダンナが
食いついてしまい歯型つきの写真(涙)になってしまいましたが
蜘蛛の巣模様がかわいいカスタードクリームが入ったチョコドーナツ。
スーベニアプレート付きでした♪
お昼はアラビアンコーストのカスバフードコーストのカレー屋さん。
チキン・ビーフ・シュリンプの三種のカレーがありますが
カレーの味が全部違います。
私はチキンのカレーの味がお気に入り。
ナンとご飯、両方付いてきます。
スーベニアカップ付きの紫芋のムースも売っていたので
デザートはそちらを買いました。
左端に写ってるおばけミッキーはストロベリー味のポップコーンが入ってます。
ディズニランド・シー共にスーベニアのカップやプレート、ポップコーンケースを
必ず買っているので我が家にはこの三つが売るほどあります(笑)

e0086183_15583857.jpg
ディズニランドのハロウィンはもうすごい飾り付けで
乗り物に乗らないで見学だけでも損はないぐらいなのですが
シーはまだまだ寂しい飾り付けです。
ランドも年々飾りが増えていったのでシーもこれからどんどん増えていくのかな?
e0086183_1631998.jpg
ハロウィンの定番を集めた感じの飾り付け。
カボチャランタン夜は火が灯るのかと思ったら灯らず・・・
なんだかすっごい残念だねとダンナと話してました。
これがシーとランドの違いかな??
ランタンなんだからぜひぜひ灯ってほし~い!

e0086183_16204290.jpg
↑の真ん中の碇マークの台の上の像もちょっとだけハロウィン。
仮面を付けジャックオランタンを持っていました。
足元で雀が一休みしてます。
ここの雀達、ご飯やポップコーンを食べてると餌をねだりに
近くまで寄って来ます。
貰った瞬間ダッシュで逃げますが・・・

今まで考えた事も無かったのですがこの像って誰でしょう??

e0086183_17445488.jpg
夕飯はマゼランズで。
ハロウィンのランドは夕飯を食べる為に軽食ですら2時間待ちなんて事もあるので
念の為、予約を取ったのですが早い時間だったのもありガラガラ。
取る必要無かったね~なんて言ってたら今まで行った事無い
秘密のドアから入るワインセラー風の部屋に通されました。
やっぱり予約して良かった!
せっかくワインセラーに通されたのに車だったのでアルコールは無し(涙)
ダンナはノンアルコールビールで私もノンアルコールのカクテルで乾杯!
ここにいるといつもゆっくりしちゃって今回も2時間近く居ました。
・オードヴルの盛り合わせ
・チーズとクルミとベビーリーフのサラダ
・国産牛フィレ肉のポワレ、赤ワインソース
・季節のシャーベット(洋梨)
お互いコース料理を頼み前菜・メイン・デザート等何種類かある中から選びます。
パンと食後のコーヒー紅茶等はおかわり自由なのでどうしても長居してしまう・・・
お店の人が詳しく説明してくれたのに詳しい内容は忘れてしましましたが
メインのソースが輪切りのオニオンに一個ずつソースが入ってておしゃれでした~。
デザートの洋梨のシャーベットがとても美味しかったです。
(他のも美味しかったですよ)
キャラメルナッツと洋梨のシャーベットを一緒に食べるとおもわず笑顔になってしまうぐらい美味しい!!

ダンナの方のコースはテーマがあるらしく一つ一つ何をイメージされているか説明がありました。


e0086183_18145999.jpg
その後新しく出来たトイ・ストーリー・マニア!の方に行きましたが夜になってもすごい人!!
シーの中で一番混んでいました。
この日は乗り物によってはファストパスの発行しない程空いてる場所もあったのに。
並ぶ気もしなかったのでシューティングゲームらしいのですがこちらは次回までお預け。
その後、SSコロンビア号の所にある
ニモに出てくるウミガメのクラッシュと交流が出来る
タートルトークに行きダンナと爆笑してきました。
クラッシュに色々質問も出来るのですがクラッシュの返しがすごい!!
こちら大人にもお勧めです。


e0086183_1816526.jpg
夜になるとまた違った雰囲気を味わえます。
鎧の目が赤く光ってびっくり。
でもそうしてもランドのハロウィンと比べてしまって
少し寂しい印象。
シーは大人っぽく仕上げたいのもあるのでしょうが
ランドのゴテゴテに慣れてしまうとどうしても少し寂しい・・・


e0086183_182383.jpg
そうそう、SSコロンビア号の前にはこんな写真スポットがあります。
あとは入口近くの噴水の前の両方に
ちゃんとしたカメラを持ったパークの人が写真を撮ってくれて
そのシーズンの台紙に入った写真を買う事が出来ます。
そんなに高く無いのでよくお願いしています。
今回もお願いしました。
時間帯によってはそんなに並ばないし良いアングルで撮ってもらえるのでお勧めです。

週中なので早めに帰ろうなんて言っていましたが
結局朝一から閉園まじかまで居てしまいました。

結婚するとどうしてもデートが減ってしまうのでなかなか楽しい一日を過ごす事が出来ました。


一日に三つも一気に記事をupしてしまいましたが
息切れしてまたしばらく放置にならない様に気を付けなくては・・・

今日はハロウィンなのでハロウィンっぽいメニューをなんて思ってみたりもしましたが
結局ダンナの好きなカボチャのポタージュ(カボチャ=ハロウィンって単純すぎですよね)と
これまたダンナの大好物のオムライスという普通の夕飯になりました。
[PR]

by neko-pocket | 2012-10-31 18:20 | Disney | Comments(0)
2006年 12月 21日

クリスマス・ファンタジー☆

e0086183_2236029.jpg

ご報告遅くなりましたが9日に雨の中ディズニーランドに行ってきました。
日記というか自分用のメモとしてガーっとupしちゃったのでかなり読みにくいかも・・・
しかも慌てて書いたので日本語もおかしいかもです(恥)
来週にはまた皆さんの所は伺える様になるかと思います~。
ほんとご無沙汰してまして申し訳ございません(´Д`;A)

メモがわりで文章まとまっていないのでお時間がある方にもお勧めできません・・・
読んで下さった方も「ふ~ん、で?」と軽くスルーしてやって下さいませ。
↓↓↓

長いですよ~
[PR]

by neko-pocket | 2006-12-21 22:37 | Disney | Comments(4)
2006年 10月 14日

かぼちゃだらけ

やっとハロウィンのランド、up出来ました~。

e0086183_0133585.jpg
今年はミニーちゃんは魔女?
ミッキーは海賊の仮装です。
海賊なのはパイレーツ・オブ・カリビアンを意識してる??

e0086183_01479.jpg
ドナルドは吸血鬼。
くちばしの中にちゃんと牙が付いててすっごくかわいかった!
手前のプーさんのランタンもかわいかったです。
下のお花や落ち葉もオレンジで
ハロウィンはランドの中はオレンジ一色です。

e0086183_0144250.jpg
シンデレラ城はまだ改装中。
囲いに絵が描いてありました。

e0086183_0183666.jpg
置物のクマさんやインディアン達もカボチャをかぶってたりして
毎年楽しませてもらってます。

e0086183_019259.jpg
ホーンテッドマンションの塔の上に、ジャック・オ・ランタンが飾ってありました。
このリース・・・

e0086183_0204280.jpg
飾りがドクロです。
ホーンテッドマンションはただいま、ナイトメアのイベント中で年明けまでこのまま。
10年来のナイトメアービフォアクリスマスのファンだったので
最近の人気っぷりは嬉しい反面寂しさもあります・・・

e0086183_0235566.jpg
置いてあるカボチャは本物も数多くあります。
これはミッキーの傷をつけといたのかミッキーのマークが入ってました♪

e0086183_025326.jpg
ショップの上もハロウィン一色にデコられてます。
お化け達の行動がいろいろあって面白いです。

e0086183_0275185.jpg夜のシンデレラ城の裏手を撮ってみました。
いつもと違っておどろおどろしています。
ジャック・オ・ランタンにも明かりが灯って、ディズニーランドじゃないみたいです。
まるでナイトメアのハロウィンタウンの様で今にもジャックが出てきそうな雰囲気です。
三脚が無くて夜の写真が撮れなかったのが残念・・・
[PR]

by neko-pocket | 2006-10-14 23:51 | Disney | Comments(6)
2006年 09月 12日

ミッキーを探せ!?

e0086183_10221061.jpg
先日ブログに載せたコロンビア号の写真、覚えてますか??
この写真なのですが
なんとこの写真、ミッキー&ミニーが写ってました(笑)


気になる方はこちら~♪
[PR]

by neko-pocket | 2006-09-12 10:20 | Disney | Comments(0)
2006年 09月 03日

昨日

e0086183_21124615.jpg
いってきました!
ディズニーシー。
ただいま5thアニバーサリー開催中。

e0086183_21131692.jpg
エントランスのでっかい地球儀の所にも5thという事で
この5ht記念モニュメントが設置されてました~。
もちろんスタッフさんにお願いして記念撮影もしましたよ。

e0086183_21134747.jpg

コロンビア号も5thの飾りつけ。
この写真でも分かると思うんですが
とってもいい天気でした。
予報で雨マークがついてたなんて嘘みたい・・・。

e0086183_21145427.jpgそして今回のメインショー、 レジェンド オブ ミシカ。
一時間程前から休憩もかねて日向で場所とり?
日焼け止め塗ってるし大丈夫だろうと思っていたら
背中の一部に塗れていない所があって・・・
本日かなり痛みます。
よく見るとちょっと腫れてる!?
火ぶくれ起こしちゃうかも(泣)。

e0086183_21153960.jpgそして夜は予約していたマゼランで食事。
食前酒に彼は一番搾り、私はギネスというビール。
初ギネスで、注いだら黒ビールでびっくり。
泡がすっごいクリーミーで飲んでみたら、
なんとコニャックの風味が。
香ばしくてお肉に良く合う感じのビールでした。
おいしかったので、また飲んじゃいそう・・・

明日から始まるTOWER of TERROR 撮ってみました。
この建物、夜は緑の稲妻がビカビカッと走ります。
写真に取れなくて残念。

ディズニーリゾート年に10回ぐらい行くのに
ブログに写真載せて書いたのは初めて。
写真upする為に画質落としたりするのがめんどくさくて(笑)
私の彼がディズニーリゾートが大好きで(オタク!?)
10月末までにあと一回ずつシーとランドに行く予定です・・・
[PR]

by neko-pocket | 2006-09-03 21:29 | Disney | Comments(0)