タグ:Sampler ( 5 ) タグの人気記事


2016年 02月 18日

WEDDING & BIRTH SAMPLERS Ⅲ *Ⅰ* BIRTH SAMPLER編

e0086183_16462876.jpg

© THE PRAIRIE SCHOOLER
“WEDDING & BIRTH SAMPLERS Ⅲ” Book No.67
Fabric:Lakeside Linens / 40 count Belfast Linen / Bisque (VINTAGE)
Thread:DMC(1strand)
Stitch ct:105H×137W



先日も触れましたが甥っ子が生まれました。
ANIMAL ALPHABET は一休みして
一歳のお誕生日に贈ろうとバースサンプラーを刺しています。
甥っ子の為というより、お母さん一歳おめでとうに近いかな?
男の子が大きくなってバースサンプラーを部屋に飾るとは思えないし(笑)
なので男の子だからとかは考えず女子なデザインなこちらを送る事にしました。

e0086183_1647356.jpg
このサンプラーはウェディングとバースのセットで
どちらのデザインも好きで絶対ステッチしたかったものの一つです。
今回は妹のですが文字の内容を変えていつか自分の家で飾れたらなとも思ってます。

鳥と花の図案がもともと好きなのもありますが
この柔らかい色合いもすごく好みで、とても楽しく刺し進めています。



e0086183_16473129.jpg

下の大きな鳥のお顔には斑点がありあまり好みではなく
斑点有り無しで悩みましたが青で刺し埋めるとあまり目立たなかったので
チャート通りステッチして行く事にしました。

4月の誕生日に間に合うか不安でしたが間に合いそうです。
額をオーダーしようと思っていましたが既成のお気に入りのフレームが
こちらに合いそうなので少し時間に余裕も出来ました。
毎日ステッチの時間が取れるわけではないので
完成まで他のものは刺さずこちらに集中します。






[PR]

by neko-pocket | 2016-02-18 10:03 | THE PRAIRIE SCHOOLER | Comments(0)
2010年 04月 02日

"Needles and Pins"Wedding Sampler *Ⅰ*

e0086183_1044719.jpg

© THERON TRADITIONS
#19 "Needles and Pins"Wedding Sampler
Fabric :36ct Edinborough Sand Linen
Thread : DMC (1strand)
Stitch ct :195W×223H

ずいぶん長い間、温めてたチャート。

一年ほど前から少しずつ進めていたウェディングサンプラーです。
結婚一周年を記念して
またいつかこんな家が持てますようにの願いこめて!?
ステッチを進めてきました。
初めての結婚記念日にと思ってずーっと温めてきたのですが
結婚記念日に始めたMaryちゃんの方が
初めての記念日の意味合いが強くなっちゃたかな?
と思いつつ、少しづつ進めています。

e0086183_10531833.jpg
最初は36ctに1strandだとスカスカでちょっとヤダかなあと思っていたのですが
花だけステッチした状態は繊細??な感じで意外と好みかも…♪
今まで32~36ctの1strandは避けていたけど
挑戦していきたくなりました。
緑で刺し埋めると繊細さが半減で別に普通って感じです。

e0086183_1122666.jpg
特にこの不思議な青い実は緑で刺し埋めた後はがっかり。
あんなに雰囲気良かったのにー
草の部分、大変だなって思っていたのですが
チャートを見なくて良いので
テレビを見ながらとか時間が無い時にちょこっと
色替えに飽きた時に刺し埋めています。
埋まっていくのが思っていたより結構楽しい。

二回目の結婚記念日の前には仕上げないと!!
っと最近お尻に火が付き、
お休み中だったステッチを再開して最近頑張ってます。
この写真は二ヵ月ぐらい前なので
今はだいぶ?進んでます。


実は…
[PR]

by neko-pocket | 2010-04-02 11:14 | THERON TRADITIONS | Comments(4)
2008年 05月 30日

Country Wedding*Ⅲ*

e0086183_11315792.jpg

© Birds of a Feather “Country Wedding”
Fabric :32ct Lakeside Linen (Vintage Basketweave)
Thread : The Gentle Art/Sampler Thread & WDW & DMC (2strand)
Stitch ct :157W×129H

またまた久々の更新で…
生首画像でごめんなさい。
ぐるっと一周したカーネーションは無事つながりました♪
途中辛くなった時は真ん中の花婿さん&花嫁さんに脱線。
脱線先のの方はサクサク刺せちゃいました。
早く人間にしてあげねば…
これ、式に飾る事になりました(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
あと一週間ですよー((゚Д゚;))ガタガタ
自分を追い詰める為に額を注文。
既製品じゃないからシンプルなのに、それなりなお値段…
ますます仕上げない訳にはならない事に。
でも額装の時間を考えるとかなりやばいかも((((;´゚Д゚)))アワワワワ

仮免試験受けました
[PR]

by neko-pocket | 2008-05-30 12:20 | Birds of a Feather | Comments(8)
2008年 05月 12日

Country Wedding*Ⅱ*

e0086183_22522281.jpg

© Birds of a Feather “Country Wedding”
Fabric :32ct Lakeside Linen (Vintage Basketweave)
Thread : The Gentle Art/Sampler Thread & WDW & DMC (2strand)
Stitch ct :157W×129H


ひさびさ進捗状況の報告~
つがい(?)の鳩のステッチが終わりました。
この大きい鳩のステッチは範囲も広く
同じのを二羽ステッチするのもあって途中なかなか辛い時もありました…
でも苦労した分、出来上がった時の達成感と感動はひとしお♪

今は周りをぐるっと囲っているカーネーション?のステッチに入って
だんだん華やかな雰囲気になってきました。
こういうぐるっと囲っているお花やツルのデザインって多いですが
私は今回初めてでかなり楽しんでステッチしています♪
ただ慣れないデザインの為か確認不足が原因かステッチミスが多く
刺しては戻り刺しては戻りで進みが遅いですllllll(-ω-;)llllll

最近忙しめです(´Д`;A)
[PR]

by neko-pocket | 2008-05-12 21:36 | Birds of a Feather | Comments(4)
2008年 04月 07日

Country Wedding*Ⅰ*

e0086183_1120723.jpg

© Birds of a Feather “Country Wedding”
Fabric :32ct Lakeside Linen (Vintage Basketweave)
Thread : The Gentle Art/Sampler Thread & WDW & DMC (2strand)
Stitch ct :157W×129H


Birds of a Feather の Country Wedding を始めました♪
このチャート、自分が結婚する時に記念にステッチしようと購入したものです。
とうとうステッチする事が出来ました。無駄にならなくて良かった…(´Д`;A)

指定リネンはBOFのWrenというカラーなのですがもう発売されていないようなのでLakeside LinenのVintage Basketweaveで代用しました。
色落ちが心配だったのですが結構シワシワで
斜めに強い折り皺がついていたので霧吹きで湿らせながら
(スチームアイロンじゃ対応できない皺だったので・・・)アイロンしました。
結果、もとの色よりちょっと赤みがかってしまいました(汗)
でもアイロンにもアイロン台にも色移りしていなかったので
もしかしてアイロンの熱で変色したのかな・・・?
もとはもう少し緑がかった色だったのですが
すっかり緑が抜けてしまって暖かみのある柔らかい風合いに。
この色も好きなのですが糸の変更が出てきそうです。
[PR]

by neko-pocket | 2008-04-07 15:57 | Birds of a Feather | Comments(2)