人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこのぽっけ

nekopocket.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 29日

はじめまして

とうとうブログを始める事にしました。
あまりにも仕事が忙しくてナチュラルハイになって会社から立ち上げです(笑)

本当は昨日始めようかと思ったのですが29日の今日となりました。
理由は単純。
今日は「招き猫の日」なんだそーです。
くる(9)ふく(29)で。
なんか縁起いいかな?って。にゃんこ関係でもあるブログだし。

あと最初に飼った猫がフクっていう名前だったんです。
この猫に福が来ます様に、うちに福が来ますようにってちょっと招き猫がわり。
猫にしてみりゃいい迷惑だったかも。(皆に名前しぶ過ぎ!!と言われたちゃったし。)
でも迷いネコみたいってマンションだけど確保したんだから、ちょっとは恩を返せよってかるーく脅迫してました(笑)
このにゃんこ、えらくお金がかかりました・・・

前置きがすごーくながくなりましたが主に猫のことや趣味のクロスステッチ、日々のなんでもない話をメモがわりに書いていけたらと思っております。
仕事が忙しく更新もままならない事も多々あると思いますし、かなーりつたない文章ですがどうぞよろしくお願いいたします☆



あとは役に立たないお話なのでどうしても暇な方にも時間の無駄な役にたたん話ですので、
それをご了承下さった方だけお読み下さい。
(しかもうろ覚えなんで参考にしない方がいいかも・・・というか披露する場もない話です)
↓↓↓




手帳を見ると今日はMichaelmas(ミカエルマス)と印刷されていて大天使ミカエルを記念する日、聖ミカエル祭でもあるそうです。
中高がキリスト教系の学校だったのですが入学して天使に名前があるのにびっくりした記憶が・・・
聖書の授業もあったのですが先生いわくサタンと戦ったのがミカエルだそうでカトリックでは天使の中で一番偉いとされているそうです。
天軍を率いているとっても強い天使なんだそうですが、天使というと赤ちゃんに羽が生えたのぐらいしか想像つかなかった私には結構勇ましい天使にカルチャーショックでした・・・
かの有名なフランスの世界遺産のモン・サン・ミッシェルは、この大天使ミカエルの啓示を受けてあんな所に建てたそうです。
(モン・サン・ミッシェル=フランス語でモンは山、サン・ミッシェルは聖ミカエルを指してて聖ミカエルの山という意味だそーです。)

建築畑出身なので建築物にも興味があるので一度行ってみたい所の候補です。
世界遺産巡りが私の密かな野望だったりして。 ^^;

つまらない話を最後まで付き合ってくれた方、ありがとうございます。

by neko-pocket | 2005-09-29 15:37


<< うちのにゃんこ      >>