人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこのぽっけ

nekopocket.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 25日

Merry,Merry *完成*

Merry,Merry  *完成*_e0086183_2174838.jpg
Merry Christmas!!


© Birds of a Feather “Merry,Merry”
Fabric:32ct Lambswool Linen
Thread: Weeks Dye Works (2strand) / KREINIK METALLICS VERY FINE (#4) BRAID 002(1strand)
Stitch ct:105W×105H



丸三年ぶりの登場です。
前回のupもクリスマスでした。



そしてとうとう、今年完成させる事が出来ました!!
ステッチし始めてから丸4年以上、とうとうこの日が~(涙)
Merry,Merry  *完成*_e0086183_21193984.jpg
Merry,Merry  *完成*_e0086183_21252528.jpg
周りの柄も一個一個がかわいい♪
ステッチしている時、ここが一番大変でした。
最後のステッチが三年前なのでその苦しさもほとんど忘れてしまいましたが…
個人的に柊とポインセチアが気に入ってます♪
Merry,Merry  *完成*_e0086183_21334843.jpgこのチャートを注文した時に糸や布もセットで頼んだのですが
ラメ糸だけが指定のKREINIKではなくDMCのラメ糸で届きました。
ステッチしている最中に糸が違う事に気づき
DMCだと何本どりでステッチすればいいのかお店に伺った所
指定通りの糸で注文を伺っていたのに勝手にDMCのラメ糸に変更し送ってしまったと
(KREINIKは高めなので大概DMCに変更して欲しいと言われるそうで、その時もDMCに変更と勘違いされてしまったそうです)
とても丁寧なお詫びのメールを頂き無料でKREINIKの糸を送って下さいました。
注文してからかなり時間がたっていたのに注文時のメールが残っていた事、
膨大な注文メールから探し出してご対応下さった事に感謝しております。

お陰さまでKREINIKのラメ糸に触れる事ができ今ではお気に入りのラメ糸になりました。
DMCの金のラメ糸よりかなり扱いやすいので
ラメ糸嫌いだけど使いたい!という方はぜひぜひお勧めです。
Merry,Merry  *完成*_e0086183_21344869.jpg
段染め糸を利用して赤鼻のトナカイならぬ赤鼻のサンタさんです。
お鼻が赤くてちょっと寒そう!?

夜に撮るとかなり暗いので
来週にでも撮り直して差し替える予定です。

無事クリスマスに仕上げって良かった~♪

25日もあと二時間ほどですね。
残り僅かな時間ですが良いクリスマスを~♪

by neko-pocket | 2009-12-25 21:52 | Birds of a Feather


<< 良いお年を~      Christmas at Ha... >>