ねこのぽっけ

nekopocket.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 08日

お水

会社に持って行く必需品にミネラルウォーターがあります。
種類はダイエットや便秘解消で有名なコントレックス。

でもダイエットや便秘解消が目的ではありません。
(だからといってダイエットが必要じゃない訳ではない・・・)

理由はニキビ予防。

きっかけは確か通販でしか買えなかった筈のコントレックスが
ドラックストア等で売り始めた事。
特売だったのでさっそく1.5を三本買ってみる事に。
家に帰って早速のんでみましたが・・・

まずい!!
なんかしょっぱい~?
でも三本買っちゃたし~・・・

と泣く泣く飲んでいたら
不思議と三本目を飲む頃には全然馴れちゃいました。
便秘体質でもなかったので三日で一本ペースで飲んでいた所
三本目を飲み終わる頃に気付いたのです。

ニキビ(吹き出物の年ですが・・・)がない!

小さいニキビがいっぱいのタイプだったのですが
飲み始めてからさっぱり出なくなりました。
生理前にちょこちょこっと出るかな~?ぐらい。

ミネラルが良かったのでしょうか?
軟水を毎日飲んでいた時にはこんな事はありませんでした。
以来、何年も三日に一本のペースで飲んでいます。


でも実は最近さぼってました。
ここ二ヶ月ぐらい。

最近は楽天で注文していたのですがあまりにも仕事が忙しいので
水が無くなっても注文する気にもならなくて・・・

前はさぼるとすぐニキビが出てたのですが
一ヶ月ほどたっても出ないのです。
何年も飲んでいたせいか、
はたまた更に年くって油分も無くなってきたせいなのか・・・

安心してほっといたのですが
一ヶ月たって一気にきました(泣)
おでこの髪の生え際びっしりと!!
高校生の時以来かも、あんなに出たの~・・・
原因は水をさぼっていた事と、仕事が忙しく午前様で不規則な毎日だった事。
ストレスのせいか毎晩ベットに入ってウトウトし始めると金縛りに(ーー;)
金縛りがひどくて外が白み始める頃まで寝れない事もしばしば・・・

そっこー楽天で1ダース注文しました。
早く来ないかな~。

ちなみに仕事が落ち着いてきたら金縛りもだいぶ減りました。
良かった良かった。
[PR]

by neko-pocket | 2005-11-08 11:59 | お気に入り | Comments(0)


<< ぽちっと      健康診断 >>