人気ブログランキング |

ねこのぽっけ

nekopocket.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 31日

Jenny Bean's Halloween Sampler *完成*

e0086183_16041199.jpg
© Shakespeare's Peddler
"Jenny Bean's Halloween Sampler"
Fabric:40ct. Vintage Pearled Barley by Lakesaide Linens
Thread:The Gentle Art (1strand)


何度か途中経過を載せようとしてはそのまま投稿せずで終わっていた
Jenny Bean's Halloween Sampler。
とうとう今年完成しました。
2012年スタート。ハイペースで進んでいたけれど妊娠判明。つわりでスピードダウン。
2013~2014年。出産育児で中休み。
2015年に下のアルファベット部分完成。家は半分ぐらい。
2016年、すっかり忘れている。
2017年、急に思い立って完成。
e0086183_18210175.jpg
あまりハロウィーンっぽくないデザインなのかな?
四隅のカボチャもオレンジで無く黒なので
シックなデザインのハロウィーン物のクロスステッチ作品となりました。
カボチャの蔦の部分のベージュ色のポチポチとしたステッチ。
チャートでは欠けている部分があり、表紙の写真にもステッチされていません。
私は気付かず途中までステッチしてしまったので
そのまま欠けている所は全部足してステッチしてしまいました。
ネズミと魚の骨を刺すのは刺す前から楽しみにしていましたが
上の白と黒の花も刺した事のない色合いの花だったので楽しかったです。
今年は楽しみにしていたパーツも多く
家のベタ刺しに少しスピードダウンしたものの
飽きる事無く楽しく刺す事ができました。

ハロウィーンシーズンだけ刺していたので
3年のお休みを含み6年もかかってしまいました。
でも我が家には10年以上前からの刺しかけがちらほら(笑)
産後落ち着いてからクロスステッチを再開して
やっぱりクロスステッチは楽しいな~と再認識したので
一気に刺しかけ達を仕上げたい気もするのですが
娘のクリスマスプレゼントにお人形を二体作ろうと思っていて…
次はお人形作りになりそうです。


by neko-pocket | 2017-10-31 18:36 | クロスステッチ・未分類


<< Girl's Best...      Reuben Rooster ... >>