ねこのぽっけ

nekopocket.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 03日

Girl's Best Friend *完成*

e0086183_00444345.jpg
© Birds of a Feather “Girl's Best Friend”
Fabric :32ct Belfast Linen (Vintage Country Mocha)
Thread : The Gentle Art/Sampler Thread (2strand)
Stitch ct :65W×56H


お久しぶりです。
2018年も半分以上が過ぎ夏真っ盛りの中
干支物ステッチの投稿です。
季節外れもいい所…
戌年の今年は女の子もかわいい
BOFのおとぼけ顔のブチ柄ワンコにしました。
子供の頃
何か生き物の背中に乗るのに憧れました。
ファルコンとか♪
年齢ばれますね(笑)



e0086183_15240969.jpg

このワンコ、干支物ステッチを始めた時に
戌年に刺すぞと当初から候補にというか決定事項でした。
子年から初めてとうとうワンコまで来ました。
来年で十二支全部です。

フレームはセリアのフォトフレーム。
本当は首輪にリボンとドッグタグのチャームが付いているのですが
チャームはメールオーダーと書いてあり、もう入手は無理そう。
何か代わりになるものが見つかったら、それを付けてあげようと思います。
リボンだけでもかわいいかな?

娘に、女の子が乗ってるから娘にあげるよ~
と言ったら喜んでいました。
大きくなって自室が出来たら部屋に飾ってくれるのかは疑問ですが…
こういうので喜んでくれるの今だけよねって思いながら
喜んでもらえるのが嬉しくて色々作って貢いでしまいます(笑)
次は猫のステッチを予約されました。

e0086183_16252394.jpg

チャームはこんなのが付きます。

最近PCが重くなってきたせいか
記事の写真をupする際に文章が消える消える。
下書きに保存していたら消えた後のを勝手に保存してるし!
今日も最近のあれこれを書いた文章が
まるっと消えてしまい一時間を無駄に…
幼児持ちの一時間がどれだけ貴重か…!
くぅぅぅぅ~っ!
となっていました(笑)
非公開記事に保存していく前のやり方が良さそうです。

書きかけの記事はいっぱいあるのですが
なかなか写真を撮ったり加工したりまでの
まとまった時間がとれません。
今も文章を見直している間に何度も「おかーさーん!」
と呼ばれ見直しすらまともに出来ない…
一行見直している間に何度もなので。。。
文章が変だったり漢字や接続詞等が間違ったりが多々あると思います。
そこは娘の邪魔が入ってるなと、ぬるーくスルーして頂ければ幸いです。


今年もミシン踏んだり
クロスステッチやその他の刺繍、
たまに編み物したりお人形のお洋服を作ったり。
色んな物に手を出してます。
くぐり刺しの刺し子もしてみたくてキットを買いました。
なのにすっかり忘れていた大きめサイズの
ほとんど進んでいない刺しかけを発見してしまいました。
8年かけてゆっくりステッチしようと思っていたのですが
すっかり忘れて8年しまいこんでしまいました(汗)
ハロウィンとクリスマスのオーナメントをステッチしたいし
そんなこんなしていたら
あっという間にまた干支物ステッチの季節がやってくる(笑)
干支物ステッチに半年取られていては色々と前途多難です。

[PR]

by neko-pocket | 2018-08-03 17:52 | Birds of a Feather | Comments(0)


<< ANIMAL ALPHABET...      Jenny Bean'... >>