ねこのぽっけ

nekopocket.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 30日

The Village of Hawk Run Hollow *Block12-Ⅲ*

e0086183_15431598.jpgお墓がまだ終わりません・・・
糸の端の処理する前に写真撮っちゃったから、お墓の顔に糸端がかかっちゃてるし・・・
しかもお月様とお墓の字をちょっぴり間違ってます。
お月様は二目程足せばいいのですが
お墓は字の部分をグレーでステッチしてしまいました。
もうこれはあの強行技で行くしかないかなあ?
© Carriage House Sampling
Fabric:Wichelt Linen(Permin) 40ct ivory
Thread: Needlepoint Inc.Silk (1strand)





今日は彼氏からカツオを一匹貰いました。
会社の人達と船で沖に出て釣ったそうです。
もちろん私はチクチクとブログのUPが出来る~♪
と喜んでアネロン(私の愛用酔い止め)を握らせ送り出しました。
いつもは誘われるのですが、酔いやすい私に船釣りは無理どう考えても無理。
普段まったく酔わない彼も船は酔うみたいですし。
船って逃げ場ないし・・・(^_^;)

釣りの成果はカツオ4尾、鯖1尾、
そのうち一番立派なカツオを頂きました。
お魚屋さんのカツオに見劣りしないぐらい立派な大きさでびっくりしました。
早速、母にさばいてもらいお刺身とたたきに。。。
臭みがまったくなく、こりっとした感触もある美味しいカツオでした。
痛風でカツオはあまり食べれない父も(うちは痛風家系・・・)
最初は一切れなんて言っていましたが二切れ、三切れと箸がのびていました(笑)

写真を撮る前にさばかれてしまったのが残念。
[PR]

by neko-pocket | 2006-09-30 15:45 | CHS


<< The Village of ...      ☆一周年☆ >>