人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこのぽっけ

nekopocket.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 03日

*昔バトン*

たんさんから初バトンを頂いてしましました~。
いそいそと珍しく平日の更新です。
かなり長いし(うまくまとめられない人なの・・・)つまらないし(汗)
お時間のある時に暇つぶしで読んでくださ~い。





1.あなたは昔、何系でしたか?
  
  ひきこもり系・・・?
  読書が小学校の頃から好きでいつも図書室。
  読む本は皆と違っていたかも。
  中学は手芸部と茶道部。
  高校は美術部(帰宅部とも言う)
  運動は陸上系は得意だったのですが球技がダメで・・・
  今は廃れたルーズソックス世代です。
  
  小学校の頃は帰ってからは、たか鬼やどろじゅん(けいどろ)等の外遊び、
  木登りも得意だったので、ひきこもり野生児って所でしょうか。
  見ためも遊びも男の子みたいでした・・・   
    

2.あなたは昔、習い事をしていましたか?

  ピアノ
  水泳

  ピアノは幼稚園から20歳ぐらいまで習ってました。
  先生が県外へのお引越しになってしまい辞めざるを得ませんでした。
  

3.今と昔、いちばん変わったと思うことは?

  髪・・・
  中学に上がるまではストレートだったのに今はすごいくせっ毛です。
  縮毛矯正かけないと、ちりちりグルグル、パーマかけてるの?って感じです。  
  
  あと髪が短いと今でも小学生の男の子の様になってしまうので
  20才頃から髪を延ばすようになりました。
  男の子の様に見えなくなった方が一番かな?? 


4.今と昔、変わらないと思うことは?

  髪の多さ(笑)
  料金倍はもらわなくっちゃ!て小さい頃から言われ続けてます。
  普通の人の倍はあるので(泣)    
  
  
5.昔からのトラウマはありますか?

  ある意味男の人。性的な意味で・・・
  中学の時、電車通学で露出系痴漢とオタク系高校生痴漢にターゲットにされ
  高校は高校で色々あって、恋愛感情が一時期もてなくなりました。
  でも学校もバイトも仕事も男ばっかりだったのですが
  仲間としてお付き合いしていくのは大丈夫だったので、
  飲み会や遊びにはよく参加していました。気も使わなくて良くて楽でしたし・・・
  いまだにフェロモン系は大の苦手です。
  
  それと外での食事。
  一時期、ストレスで拒食っぽくなっちゃってから
  いまだに外だと強迫観念からか食べれなくなっちゃう事が多々あります。
  でも良く食べる事も多いし、食べるの好きだし、けっして細身ではありません(笑)

  虫系はひどくかぶれてから毛虫が生理的にダメになりました。
  原因は植物か虫か分からなかったんですけど、遠くにいるだけで硬直します。
  昔は箸でつまんで競争させて遊んでたのに(苦笑)  


6.昔、なりたかったものは?
  
  考古学者(笑)
  インディ・ジョーンズに憧れてました。
  もしくは生物学、植物学、海洋学の学者とか研究者になりたかったです。
  建築系に進まなかったら海洋学科の大学を受けようとしていたぐらいです。
  なので小学校の頃、家での愛読書が植物図鑑と昆虫図鑑(笑)
  学校や図書館では人間の体の構造や病気の本も読んでいたので
  小学校4年の時にエイズは普通の生活では感染しないこと事、
  どうやって感染するのか、その流れで男の人同士でどうやって愛し合うのか
  (当たり前ですけど学校では男女でしか教えてくれないので)理解していました。
  性的な意味でとらえる事が無かったので今更ながらホッとしています・・・ 
  

7.あなたの昔の失態を教えてください。
  
  いっぱいあって、どれっていうのが難しいんですけど・・・
  
  中学の修学旅行の前日お腹が痛くて腹巻をして寝て
  そのまま忘れてしたまま行っちゃった事。
  夜、お風呂の時、脱衣場で制服を脱いだら腹巻!!
  こっそり脱ぎました・・・(恥)
  ルーズに腹巻ってありえないですよね(笑)
    

8.今と昔の男性の好みを教えてください。
  
  今も昔もマイケル・J・フォックスの大ファン!!
  
  大きくなってからは眼鏡フェチも入りました。
  思い返してみれば今まで付き合った人は皆、眼鏡君(今彼も)。
  普段かけていなかった人も運転や授業ではかけてました。
  コンタクトじゃダメなの~
  それと自分が苦手だからか運動神経のいい人がタイプです。
  それと楽器の演奏が出来るとクラってしちゃいます(笑)


9.できるなら、あなたの昔の写真を貼ってください。

  幼い頃は男の子みたいな写真ばっかりなので・・・
    

10.過去を知りたい10人に回してください。
 
  pinoさん、kamakuramammaさん、宜しければ拾って頂けますか~?
  ただお二人ともとても忙しそうですので、時間があったらで構いませんので・・・(*^_^*)


ここまで読んでくださった方々、どうもありがとうございます~。
つまらないお話しでごめんなさいー。
書いててどんどん脱線しちゃうし(汗)

by neko-pocket | 2006-10-03 15:12


<< The Village of ...      The Village of ... >>