人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこのぽっけ

nekopocket.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 05日

La petite maison de campagne *Février-Ⅰ*

二週間振りの更新です。
実はデジカメとPCを繋ぐコードを紛失してしまい写真のUPが出来ません。
カードを取り出してパソコンで直接読み込もうとすると、
充電パックも一緒に外れてしまうので時間設定をまたしなきゃいけなくてめんどいです。
ニャンコはパソコンにすでに取り込んでいたデーターからUPしました。
そんなこんなで今回は携帯で撮ったのであまりうまく撮れていません(^^;
失くしたコードは充電コードも兼ねているので早く見つけなくては・・・

La petite maison de campagne *Février-Ⅰ*_e0086183_13403565.jpg

遅ればせながら「La petite maison de campagne」をステッチし始めました。
一月と二月の同時進行でしたが二月が先に仕上がりそうです。
village~の感覚を忘れないように・・・というのと
なるべく小さくと仕上げたいと思ったので40ctの布にステッチしています。
鳥さんが超ミニマムでかわいい!!(≧▽≦)
字の部分がなんとも中途半端に終わっているのは一月のお家に浮気中、
刺繍糸を紛失してしまったから・・・(↑の件もあるし物の管理がなっていません)
この3802番、毎月、字に使われている上に一番外側の枠に使われている色なので
早く見つけ出さなくては。・・・買った方が早いか(´-ω-`;)ゞポリポリ

二月のチャートは地面の雪の部分と木の枝の部分の二箇所ぐらい記号が抜けていました。
それと最初に発表されている必要糸の一覧に玄関前の道(?)の色に指定されている
DMC414番が含まれていませんでした。
414番でステッチしてみてMaryseさんのサイトの写真と比べて見たところ、
Maryseさんは413番でステッチされている様な感じもしますが・・・
↑の不足糸を途中で買いに行ったりしたりで停滞時間が長かったので
刺し始めてからかなり時間が経っています。
小さいけれど刺し応えたっぷりで可愛いし、かなり満足感がありました♪
意外とボリュームがあったのでウェディングサンプラーの合間にと考えていたんですが、
かかりっきりになってしまいウェディングサンプラーはほったらかしに。。。
すでに三月分が発表されていますが、ウェディングサンプラーが終わるまでお休みかな?
そういえば三月のチャートを二月に発表しようとしていて、あまりの早さでびっくりしました。
サーバーが不調だったのかpdfファイルがup出来なかった様で三月に食い込んでしまったようですが・・・
up出来なかった時に「メールくれればメールでチャートを送る」みたいな事が書いてあって
Maryseさんの親切さにも感動。(その記事はもう変更されていてないです)
ちょーだいメールは私の語学では不可能なので翌日UP出来たみたいで本当に良かった♪
ちなみにフランス語はまったくダメなので↑の件は本当にそんな事が書いてあったかは微妙です。

by neko-pocket | 2007-03-05 13:42 | Les grilles de Marys


<< お花見~☆      にゃんにゃんにゃん >>