人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこのぽっけ

nekopocket.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 10日

無事半年☆

12月7日に無事に結婚から半年を迎えました♪
無事半年☆_e0086183_14271728.jpg

このブーケ、イメージ通りで大感激。
ブーケや会場の装花のイメージはホワイト&グリーンでした。
海辺の教会と式場で初夏だったので爽やかでいいかな?と。
派手なカラーでないので下手すると寂しい感じになりそうでしたが
さすがプロのお花屋さん、会場もとても素敵に仕上げてくれました☆
お義母さんも同じ心配をされていたそうなんですが
ホワイト&グリーンの組み合わせ、良くてびっくりしちゃった♪
と言って頂けました~
お花屋さん、本当にありがとうございました♪

無事半年☆_e0086183_1452232.jpg
7日は2人で自家製梅酒で乾杯☆
このガラスのグラスは妹が学生の時に沖縄に行った際
私たち二人にお土産として買ってきてくれたペアグラスです♪
気泡が入っていて、ぽってりとしていてお気に入りです。
青と白の二色あるのですがどちらも色がとてもきれいです。

無事半年☆_e0086183_1461322.jpgこの梅酒、
結婚した月に記念に仕込みました。
まだ半年なので若めでしたが
美味しくできていて良かった~
失敗していたら涙ものです。
これは大事に大事に記念日に
飲んでいくつもりです。

この年季の入ったガラスの容器は母からの譲りもの。
初心者なので使うお酒は果実酒用のお酒。
奥はホワイトリカー、手前はブランデーリキュールです。
氷砂糖の溶け方が違うのか、お酒の比重が違うのか同じタイミングで振り混ぜていたら
ブランデーリキュールの方はうまく混ざらず梅がしおしおに…
一部、梅シロップの梅の様になってしまいました。
意外とうまくいったので今度は焼酎や純米酒で漬けてみようと思います♪

by neko-pocket | 2008-12-10 14:23 | 私事


<< SONGS OF THE SE...      SONGS OF THE SE... >>