人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこのぽっけ

nekopocket.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 19日

A★B★C *C-Ⅰ*      ~今年の目標!~

A★B★C *C-Ⅰ*            ~今年の目標!~_e0086183_9164726.jpg
© THE PRAIRIE SCHOOLER
“A★B★C” Book No.98
Fabric:40ct Lambswool Linen
Thread: DMC(1strand)
Stitch ct:70W×100H



寒中お見舞い申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
一月も半月過ぎ、やっと今年最初の投稿です。
今年は丑年なので年明け最初のステッチは牛にしました。
せめて牛の顔ができてからupしようとしたら、こんな時期になってしまいました。
昨年末に牛のチャートを探したんですが
PRAIRIE以外に牛のチャートがほとんど見つかりません。
いくつかある牛デザインの中から季節があまり関係なく、
ちょうど良い大きさからこのデザインに決定~
このデザインはA~Zまで一枚にステッチして巨大アルファベットサンプラーにしよう
なんて言う目論見もあったりしたので感触を掴む為にも良い機会かな?と。
その結果、サンプラーはちょっと無理かも~…とすでに息切れ状態です。

40ct に 1strand でステッチしているのですが結構スカスカかも。。。
PRAIRIE は28ct~36ctに2strandでみっちりステッチした方がかわいい?・・・と再確認。
久々の40ctだったので最初 2strandでステッチしようとしてしまい大変な事になりました(笑)


さてさて、今年の目標とステッチしたいもの。
まずこれは絶対というのは
◎The Village of Hawk Run Hollow(Carriage House Sampling) の完成!
  私の結婚関連ですっかり止まってしまいましたが再開します。
  そしていい加減に完成させないと。
◎Quiet as a mouse(Birds of a Feather) のヒゲのステッチ(笑)&額入れ。
◎Merry,Merry(Birds of a Feather) の完成。
◎By the Chimney ★2008 Limited Edition★(THE PRAIRIE SCHOOLER) の完成。
◎Halloween Icons(Birds of a Feather) のお仕立て
◎それとちょこちょこある刺しかけを地道に完成させて行きたいです。

大物ステッチの完成を目指しているので大きな目標はVillage以外無し…です!



新たにステッチしたいもの。
・とあるSALもの
・Quaker Christmas
・THERON TRADITIONS の “Needles and Pins”Wedding Sampler


…大丈夫かなあ?
THERON TRADITIONS の Wedding Sampler は
結婚一周年を記念してステッチしたいなと思っています。
ボリュームがそれなりにあるのでVillageとこれで結構いっぱいいっぱいかも??

by neko-pocket | 2009-01-19 09:16 | THE PRAIRIE SCHOOLER


<< A★B★C *C-Ⅱ*      By the Chimney ... >>